女は共感力が高い?無責任な発言の裏にある真実とは

このQ&Aのポイント
  • 女性が共感力が高いと言われる一方で、その背後には単なる無責任さや責任を負いたくないという意図があるのではないかと思われます。
  • 女性が共感力に優れているとされる背景には、単に自分の発言に責任を負いたくないという意図が存在する可能性もあります。
  • 女性が共感力を持っているとされる理由は、無責任さや自分の意見をはっきりと主張することを避けたいという意図から来ているのかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

「女は共感力が高い」とか言うけど

単に「無責任」「発言に責任を負いたくない」だけじゃないんですか?

noname#230182
noname#230182

みんなの回答

• qdo0obp
回答No.5

どちらも同じ意味だと解釈しています。 好意的に解釈するか、悪しざまに言うかの違いだと思います。

• tknkk7
回答No.4

良く言えば朗らか・”天然的な様でレツ(グループ)を作りたがる生き物でしょう。 言った言わないとかで、”発言した・言い出しっぺに、発言責任を押し付けたがる:喋った”後は、知らんぷり?な冷静さが全然ナイ傾向には、有ります。 ☆悪く”穿って”考えれば”瞬間的生物”付和雷同かつ、後先考えず”好きなものは、好き・嫌いは、嫌いで”自己主張だけが、元気な証拠みたいなノー天気で、美意識と、我が儘(ワガママ)”無いものネダリだけをして、”冷静な区別が幾つになっても、出来ない方が確かに、無数・多数にいる事は確かな事実でしょう。☆

• soramn
回答No.3

自分で決められないだけ。 判断力がない。

noname#230180
noname#230180
回答No.2

そう言えなくもないでしょうが、「イコール」だとは思いません。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 一部だとは思いますが、ひとりぼっちになりたくないだけだと思います。 必死なんです、ひとりにならないことに。 一部の人だけですけどね。