• ベストアンサー

誰の共感も得られない。

前から思っていたのですが、 ハルベリーさんと浜美枝さんが 瓜二つに見えてしょうがないのですが、 周りの誰にも共感を得れていません。 そんなに似てませんか?? ちなみにV6の岡田くんと狂った果実に出てた頃の 岡田真澄さんもそっくりだと思うのですが、 これも共感を得れてません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neminemi
  • ベストアンサー率50% (213/418)
回答No.3

私もハル・ベリーを雑誌広告で見たとき、「浜美枝だ!」と思いました。肌の色しか違わないくらい見えます。なるほど、ボンドガールに選ばれるわけだと納得しました。 岡田さんたちのほうは、一時期、隠し子疑惑とか噂されてたようですね。それくらい、似てると思ってた人が多かったんだと思いますよ。

nananapple
質問者

お礼

うわさになったのは知らなかったです。 ちなみにボンドガールの時の浜さんは めちゃくちゃかわいかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#8708
noname#8708
回答No.2

ちなみに「痩せたアジャ・コング」という説もあります。

nananapple
質問者

お礼

気づきませんでした。 ありがとうございます。

noname#8708
noname#8708
回答No.1

思わず笑ってしまいました。私もずっと思ってたんです。 特に「ダイアナザーデイ」のジャケットなんて同一人物?と思ってしまいました。 (ちょっとハル・ベリーの方がきついかな。) 岡田くんと岡田さんも賛成です。

nananapple
質問者

お礼

うれしいです。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • V6の岡田君って・・・

    V6の岡田君って、岡田真澄の隠し子っていう噂を聞いたんですけど、本当ですか?それともガセネタ?

  • ずっと彼女がいない辛さを共感してもらえない

    ずっと彼女がいない辛さを共感してもらえない こんにちは、私は現在21歳で、今まで彼女がいたことがありません。 正直、それがコンプレックスのように感じることもあります。 好きな人に告白したこともありますが、うまくいきませんでした。そんなこんなで21年間ずっと相手がいません。 ただ、周りの友達だとさすがに21年間彼氏彼女がいたことがないという人はあまりいないので、私の辛さを共感してもらえません。彼ら、彼女らには経験したことのない痛みなのでしょう。理解しろとまでは言いません。一人一人価値観は違うのだから。けれど、それを最初から突っぱねるのはどうかと思うんです。 私は小学校の頃、逆上がりはできましたけど、できない友達もいました。その子たちはいつも練習していて、辛いだろうなと思っていました。多少はその子たちの気持ちも共感していたつもりです。 しかし、私のこの辛さはいくらみんなに言っても共感さえされません。 そのことについて正直に申し上げるなら腹立たしいです。なぜ人としての基本ができない?と 私は彼らより格下で見下されているように感じることもあります。 かといって、彼らを敵に回すのもいやです。 なら私が弱者として、気持ちを共感されないことを我慢しておかないとならないんでしょうか? 半分怒り半分あきらめのような気持ちです。 やっぱり弱者は弱者らしくおとなしくしとくべきですかね?

  • これは共感覚ですか?

    幼稚園のの頃、五十音を色で覚えました。 一つ一つ色が見えていたか記憶は定かではありませんが、 ''あ''は赤だからあ行は赤、''か''は緑だからか行は緑、というように自分でわかりやすくグループ分けをして覚えたのはおぼえています。 大人になってから、あかさたなはまやらわ、それぞれに色を感じることができますが他の文字はぼやっとしてます。 これは共感覚というものに当てはまるのですか? 見える、というより、感じる、でした。感じるのは共感覚とは別物ですか? ちなみに漢字はたまに見える時があります。何故か''西''だけははっきり緑に見えます。小さい頃から謎です。。。 それから、これも幼い頃からなのですが、人の性格、雰囲気、感情などに色を感じることがあります。 感じるだけだったのですが、一度だけはっきりと色が見えたことがありました。 共感覚者さんたちは色の捉え方が変化しますか?したことがありますか?私は異常ですか? もうひとつ質問です。 ある音楽を聴いていたら、サイケデリックのような模様が頭の中に一瞬だけ現れました。 今日もあるモノの匂いを嗅いだら、黄色がパッと目の前にうつりました。黄色い匂いだ!って思いました。 これも共感覚ですか?なんだかフラッシュバックのような感じでした。今までこういうのなかったので戸惑いと少々興奮しています(笑) 分かりづらい纏まりのない駄文ですみません:(´◦ω◦`): 最近ずっと気になってて、調べてみても曖昧で。。。 私も、もしかしたら!?なんて思っちゃったんです(´ . .̫ . `)違ってたら恥ずかしいですね。。

  • どちらに共感できますか?

    彼と彼女は30代のカップルです。 数年前に一度行ったお店を彼女はとても気に入っているようですが、彼は『良かったけど二回も行く気は無い』と言っています。 理由は他にも良い店はたくさんあるし、遠い(車で往復3時間くらい?)からです。 彼女は時折『ドライブがてら行こう』と誘いますが、彼はいつも断っています。ちなみに彼女は運転できますし、交通費も含めて6:4の割り勘なのでお金の問題ではありません。 先日彼は友人を誘ってそのお店に行き、お店の質が落ちていたことを彼女に伝えました。 彼女は沈黙の後『ということは、もうそのお店には行かないの?』と聞きました。 彼の返事は『もちろん行かないよ』でした。 その結果彼女はとても失望しましたが、彼は『なぜ彼女は不機嫌になってしまったのだろう』と思っています。 (1)彼は誰とどこに行こうと自由なので、彼女が行きたがっていたお店に自分だけで行ったとしても非難されることはない。 またそれに対して罪悪感などを感じる必要も無い。 (2)彼はどこに行こうと自由だけれど、自分も再三行きたがっていたのだから自分とも行ってくれればいいのに…と思い、失望している。 また楽しみを一人で完結してしまったのだから、多少の罪悪感を感じて欲しい。 (1)と(2)のどちらに共感できますか? またそれぞれの立場の問題点なども含めて回答いただけると助かります。 性別を書いていただけると、なお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 凶悪事件を起こした犯人に共感や同情をする人が出てくることについてどう思いますか?

    前に僕が回答したのですが ある凶悪事件を起こした犯人の境遇とか生い立ちを知って 共感や同情をしたという人が質問をしていました。 (共感してしまう私は人として失格でしょうか?という内容でした) 僕はそこで「犯人に共感なんて軽々しく発言するべきではないと思う」 と回答していますが、質問者にはあまり響かなかったようです。 実は僕もどちらかと言えば自己嫌悪に陥りやすい境遇にあると思うので この質問者には共感や同情できる部分がかなりあります。 ただ、いくら周りの大人に振り回されていたとしても それで精神的にかなり追い詰められてしまったとしても 自分の存在意義について疑問を持つようになったとしても 自分とは何のつながりも無い他人の命を奪う という行動に移すのと移さないのとでは ものすごく大きな差があるのではないかと思ってます。 どうしても、犯人の境遇や生い立ちを不憫に思う感情が出てきません。 ネットでは普段口には出さない自分の考えを書く人が多いと思うので 犯人の境遇に共感や同情をしている人は結構いるのかもしれません。 こんな風に、凶悪事件を起こした犯人に共感や同情をする人が出てくることについて あなたはどう思いますか?

  • V6or岡田准一の男性ファン

    自分は地方の大学に通う男子学生ですが、高校生のころからV6、特に岡田准一のファンなんです。でも、男でジャニーズ系のファンってのは地方だからってこともあるのかもしれませんが、どうしても肩身が狭いように感じてしまうんです。そこでV6or岡田准一の女性ファンもしくは一般の(特になんとも思ってない)女性の方はこういったものの男性ファンって言うものをどのように思っているんでしょうか?また男性ファンだという方なら、周りの人はそのことに関してどのように考えているのか、お教えください。よろしくお願いします。

  • 別れた後、彼が友達に共感を求めることについて

    私は高校生です。私の学年は恋愛には皆厳しく、付き合った期間が短かったり(1ヶ月とか)、別れて次に付き合うまでの期間が短かったり(1ヶ月とか)すると、学年中が大騒ぎになります。 私は、その原因が男子が共感し合う事にあると思います。別れた後、友達に愚痴ることぐらいあると思いますが、私の学年は、それが異常です。 特に野球部です。野球部に誰か彼女ができると、そのカップルのデートを野球部の集団でつけて観察したり、野球部の彼女のランキング、野球部誰かが、誰かの彼女を嫌うと、みんな「俺も嫌い」と、言い出し、そのカップルの破局まで追い詰めます。私の友達にも野球部の彼女で辛い思いをして別れた人が何人もいます。 本題ですが、私は付き合っている彼氏がいます。いろいろあって、別れたいと思っています。彼は野球部ではないのですが、私のクラスは40%が野球部なので、彼が野球部の誰かに、私のことを愚痴るかもしれないので、怖いです。今も別れる前ですが、すでに、野球部のみならず、私の友達にまでに、愚痴り、いろんな人から「どうして○○してあげんのん?」とか、聞かれます。彼は恋人としての行為(みんなの見ている前で写真を撮ったり、いちゃいちゃしたりする行為)をしたがりますが、私がそれをしないので、友達に愚痴ります。 いろいろ頑張ったのですが、周りの彼女と私を比べ、あれ足りない、これが違うと怒るばかりなので、別れたいと思っています。 だけど、振った後、周りの男子から批判をあびたり、嫌われたりするのが怖いです。どうやって振ったらいいでしょうか? 長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 人に共感する方法を教えてください!

    私はアスペルガー症候群の診断で障害者手帳の3級を貰っている者です。職場の人間関係が上手く構築できず、仕事を辞めざるえませんでした。主治医からが「人を怒らせる天才」「人を思いやることが出来ない、このグループの中でも飛びぬけて出来ない」「思いやりの根も種もなく、カウンセリングも意味が無い」といわれています。 つい先日、http://okwave.jp/qa/q8830078.htmlにて、質問させていただき、どうも私は「理解」は出来ても「共感」が出来ないのが、いけないらしいと理解はしたのですが、では「共感」とは何なのでしょうか? 例えば職場で、目の前に体調の悪そうな同僚がいたとします。 私は体調が悪そうに見えることを同僚に告げ作業を継続できるか問いかけます。 答えがイエスであれば、自分に出来る範囲で作業の手助けをしますし、辛いことを同意もして肯定もします。休憩も多く取れるよう同僚の作業負担を受け持ちます。 答えがノーであれば、同僚が帰りやすい段取りを、自分の出来る範囲で手伝います。例えば上司に相談する、周りに彼の作業を分担できないか相談するなど、自分の裁量で出来ることをします。 これらのことは、すべて自分のためにしていることで、相手のためを芯から思ってしていることではありません。私は自分が良く思われたいし、辛そうに作業している姿を見るのも嫌です。そういう行為をすれば周囲の人の評価もよくなるかもしれません。 自分の心理状況を分析していくと、上記のように自分のことばかりで、心の底から相手を労わり、苦しみを共有する気持ちが、微塵もありません。 自分でも愕然とするほど、利己的で身勝手な言い分を振り回しています。 どう考えても、相手の気持ちを「自分のものとして感じる」ことが出来ません。できるのは、相手の思いを自分の尺度から予測することだけです(それもずれているのですが)。 多くの方は、いったいどのように「共感」し「相手の気持ちを汲んだ」行動をしているのでしょうか? 正直自分の人間のクズさに、自分を消してしまいたい衝動や、生まれたことへの後悔、努力も修正も出来ない愚かさで苦しいです。 共感とは何なのか、受信するアンテナの壊れている私が、それらしいことをするためには、普通に心の底から相手のことを思いやるにはどうしたらいいのか。 人間として当たり前のことをできない私に、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ジャニーズで1番は誰?

    ズバリ!!! ジャニーズのなかで1番好きなのは? あたしはちなみに、岡田くんです。(V6の。)

  • 木曜夜11時~の「VVV6」で・・

    こんばんは☆ 前は岡田くん好きで、木曜夜11時からの「VVV6」を見ていたのですが、最近ちょっと見ていません。 このあいだ久しぶりに1回見たら、サーカスをやっているようで・・・。 そして今週は、岡田くんがでると予告でやっていたのですが、けがをしているはありませんかっ!!! いったいどうしたんですか!? 気になってしょうがないです。。。 その前にほんの少~し見たときに、「岡田脱落・・。」みたいなことが書いてあって。 だれか、見てるかた、教えてください!!