• 締切済み

V6or岡田准一の男性ファン

自分は地方の大学に通う男子学生ですが、高校生のころからV6、特に岡田准一のファンなんです。でも、男でジャニーズ系のファンってのは地方だからってこともあるのかもしれませんが、どうしても肩身が狭いように感じてしまうんです。そこでV6or岡田准一の女性ファンもしくは一般の(特になんとも思ってない)女性の方はこういったものの男性ファンって言うものをどのように思っているんでしょうか?また男性ファンだという方なら、周りの人はそのことに関してどのように考えているのか、お教えください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#7860
noname#7860
回答No.10

全然おかしくないですよ!だって現在、活躍してるジャニーズの人達だって、先輩の誰かに憧れて事務所に入ったって話もよく聞きますし。恥ずかしながら私は三十路後半女ですが、あややのファンですよ(笑)なんたって、かわいいし。V6もキンキもTOKIOも好きです(笑)おばちゃんになっても、ミーハー歴はとどまる事はありません(^_^;)さすがにコンサートには行った事はありませんが、ブラウン管の外で影ながら応援してます。同性の目から見ても、素敵だな~、カッコイイな~かわいいな~って、憧れる人はたくさんいますよね。キムタクとか福山雅治も男性ファンは多いですよね。ジャニーズ系は圧倒的に女性ファンが多いので、かえって男性ファンは嬉しいんじゃないですか?どうぞ、このまま岡田君を応援して下さい。

kazukuni
質問者

お礼

この欄をお借りして、回答下さった全ての皆さんにお礼を言いたいと思います。ありがとうございました。 どの意見も大変為になる意見で、自分の認識が一段と深まったと思います。 どの意見も同等の価値があると思いましたので、ポイントは発行しないでおこうと思います。どうかご了承下さい。

回答No.9

昔、某ラジオ番組でV6のメンバーが「最近男性のファンの人が増えてきてるみたいで、コンサートにも来てくれてるみたいで嬉しい」みたいな事をイノッチが話していて、メンバーがうなずいてましたよ!! 確かに今はまだ男性でジャニーズのファンの人は少ないと思いますが、「V6の部屋」というHPには男性限定のファンサイトがあるらしいので一度覗いてみてくださいね 私も岡田君好きです

  • team-u
  • ベストアンサー率54% (17/31)
回答No.8

つまり、モー娘。の女性ファンと同じ立場と考えて良いのでしょうか。 全く問題無いと思いますよ。 というか、自分の周囲には(TOKIO)国分ファンの中年親父やら、 (Kinki)剛ファンの男性同僚がひしめいているせいなんですが(笑) ファンはそのタレントさんを応援している人です。 タレントさんがテレビで活躍しているのを見ると、何だか無性に嬉しくなってしまうのです。それは恋では無いですよ。ファンなんです。 だからaikoファンの自分は、国分との仲睦まじい記事を見ると「ちくしょう、お幸せに!」と叫んでしまうのです。(それは関係ないです) もしも岡田くん結婚という報道が出たときに「おめでとう」と思えたり、嫌な噂が飛び交っても「めげるなよ」と思える分には、立派なファンです。むしろ、岡田くんにそういう男性ファンがいてくれることの方が嬉しいです。 ファンってのは、遠いところ(ブラウン管の外)でこっそり様子を見ている一方通行の友人なんでしょう。でも追っかけとかストーキングをしだしたら・・・純粋なファンは引いちゃいますよ。(ファンを超えたヲタということです。)

回答No.7

身近にジャニーズファンという男性が居た試しが無いのでわからないのですが、居たとしたらまず同性愛の傾向があるのかなって思います。本人にどうして好きなのって聞いてみたくなると思います。同性愛だとしたら逆に納得行くでしょう、それで特に嫌悪感は無いかと。ただ実際男性ファンの方はどの位居るのかわかりませんがそれをカミングアウトする貴重な人が身近に居たぞという意味で「へえ~」ボタン10押ししてしまいます。単なる憧れやどういう感情であれ自分の好きなアーティストが同姓にも好かれるというのは悪い気はしません。また男性ならではの意見も新鮮で面白かったりするので男性管理人のページなどたまに拝見してます。堂本剛くんや岡田くん三宅くんは特に男性ファンが多いみたいで、コンサートでも男性をちらほら見掛けます。ジャニーズに男性ファンが居るのはいわば当たり前。周りの女性達は自分で精一杯でさほど周りはみてません。ジャニーズのコンサートは色んな方が居ますから。

  • bow-bear
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.6

こんにちわ♪20代の女です。 別にそれほど気にする事では無いんじゃないですか? アタシは解散後も光GENJIのファンです♪ 光GENJIのメンバーもシブガキ隊、少年隊が好きで (憧れてというのかな?)ジャニーズに入った人も 居るし、キンキの剛くんも光GENJIに憧れてて、 デビュー前に光GENJIのコンサートに行ってたって 言ってるのを聞いた事があるし! それにさ、世の男性人が「キムタクかっこいい!」 って言って憧れるのとか、女の子が「モー娘。って カワイイ!」って言ってるのと同じだと思いますよ。 気にせず、楽しく岡田くんのファンやってください♪

  • kiki4879
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

10代男子です。僕は剛君ファンです!!別に肩身の狭い思いをする必要はないです。別に普通に周りの人にも言ってるし、なんにも言われません。別に変じゃないと思いますよ。だれでも好きな人とかはいるものじゃないですか?岡田君が好きなら、堂々としてればいいんじゃないですか!ちなみに僕はどうどうとしてます。気持ち悪いとか言われても、気にしないし、むしろ言い返します。 これからもがんばってくださいね!

  • zuru
  • ベストアンサー率6% (29/443)
回答No.4

30代♂です。 岡田ファン!です。(ってほどでもないですが) たいがいジャニーズのグループでは1人はプッシュしていたいメンバーはいますね。V6では岡田。 さすがに解らないのも多くなってしまって・・NEWSって何人?山下しか知らない・・ 若い頃は「ホモかよ!」っと思っていましたが、年を取るとジャニーズも捨てたモンじゃないなと再認識しています。是非うちの息子もジャニーズ入りしてほしいもんです。(受け口だから無理かも・・)

回答No.3

別にいいのではないでしょうか。 同じ男性に応援してもらえる事はきっと V6や岡田君自身、女性に応援されるよりきっと (女性の応援ももちろん嬉しいに決まってますが) 嬉しいのではないでしょうか。 kinkiのコンサートにもよく、男性からの 声掛けがありますよ。 私は男性ではありませんが年令がかなり上なので(笑) ある意味、あなたの気持ちはわかります でも、好きなものはどうしようもないじゃないですか。 良識を越えない範囲で応援しているのだし、 やっぱり、自分の人生ですから 人の事ばかり気にしてたら あっというまに年をとってしまって こんなはずじゃ、ってなっちゃいます。 これからもV6と岡田君を じゃんじゃん応援しちゃってください。

  • bbmau
  • ベストアンサー率29% (27/93)
回答No.2

いいと思いますよ。 岡田くんかっこいいですよね~。 ただそれを気にしてうじうじとかなったりするのではなくて、堂々としていればいいと思います。

  • candlize
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

全然いいんじゃないですか?私も岡田くんファンなんですけど、男性ファン大歓迎ですよ!!!!!!!周りにも、KinKiの剛くんファンの男の子とかSMAPファンの男の子とかジャニーズ系好きな人けっこういるんで、男だからって肩身狭い思いする必要なんて全くないですよ☆それに、コンサートとかには地域にもよるかも知れないけど、結構男性ファンも来るみたいですし。

関連するQ&A

  • 岡田准一かV6のファンサイト

    質問なんですが、岡田准一君かV6のファンサイトを知っている方できれば教えてください。 デビュー当時のことなどを語っているファンページも大歓迎です。 もちろんその他のファンサイトや岡田准一君ではなくてV6でもいいです。 たくさんの回答よろしくお願いいたします。

  • V6の岡田准一さんって

    V6の岡田准一さんは結婚しておられますか? どーも、うちの母と叔母がTVで岡田さんが「結婚していて息子がいる」という事を言っていたと言うんですよ。 でもググってみても情報が得られないので、違うんじゃないかな~と思うのですが、岡田さんはもとよりジャニーズにはあまり詳しくないので分かりません。 誰かと間違えているのか、岡田さんが出演した映画・ドラマの役の人の話なのか、さっぱりです。 詳しい方、お教えくださいませ。 たとえ、「岡田くんは結婚してないよ」と母や叔母に言っても「TVで言ってた!」と言い返されそうです。むむむ…。

  • V6岡田准一さんをタレントと紹介することについて

    はじめまして。 少し前のことです。 朝のNHK番組で、大河ドラマに出るV6の岡田准一さんのインタビューがありました。 その時、「タレントの岡田准一さん」と紹介されたのですが、失礼だと思いました。 岡田さんの職業は、「歌手・俳優」と紹介されるべきではないでしょうか? 俳優としてインタビューされていたので、「V6の岡田准一さんです」よりも この場合、「俳優の・・・」ですよね? 私は特にファンではないし、TVもあまり見ませんが、 岡田さんがV6の歌手として、俳優としても、才能と実力があってご活躍されているのを知っています。 なぜタレントと、紹介されたのでしょうか? 他の番組では、どう紹介されますか? よろしくお願いいたします。

  • V6の岡田准一さんの次回作の情報が知りたいです。

    V6の岡田准一さんの次回作(映画)の 情報が知りたいです。 現在「東京タワー」で公開中で、その次は 「Fly,Daddy,Fly」という作品で 2005年夏に公開予定です。 これではなく、まだ撮ってなくて、もうすぐ 撮影に入る映画の情報が知りたいんです。 また、V6メンバーの映画ではなく、岡田准一さん と、あとは違う俳優さんたちで撮るらしいです。 情報御願いします。ファンの方なら知ってるかな?

  • V6ファンの方に質問です

    V6のファンの方に質問です。 岡田准一くんに対しての、ファンの方の呼び方は どんなものが一般的なんでしょうか?? たとえば、コンサートなどで名前を呼ぶときとか ファンの方はどんな呼称で呼んでらっしゃるんで しょうか?教えてください。

  • V6の岡田さんについて

    うっすらとした記憶なのですが、 V6の岡田さんは「元気がでるテレビ」で 出たのがきっかけでジャニーズに入ったと聞いた ことがあるのですが、それは本当でしょうか。 もしかして、D OR D のメンバーで肩車されて 旗を振っていたおとこのこでしょうか。

  • 岡田准一さんや伊東美咲さんが使用しているケータイについて

    ふと思ったのですが、岡田准一さんや伊東美咲さんが実際に使っているケータイはボーダフォンなのでしょうか。「CMに出演してるから二人とも実際にボ-ダフォンのケータイを使ってるのかな~」とか思ったりしたのですが、そういうのは関係ないのでしょうか。俺が岡田准一さんや伊東美咲さんのファンなのでちょっと気になりました笑。情報を持っている方はお願いします。

  • V6ってどう思う?(ファンじゃない人、男性も回答お願いします!!)

    私はV6が大大大好きな中(3)の女の子です☆ みなさん、V6ってどう思いますか? カッコ良い/悪い、面白い/面白くない、歌が上手い/下手、好き/嫌い……… ジャニーズの中で一般ウケ、男性ウケはいい方だと思いますか? どんなことでもいいです!ファンの人もファンじゃない人もキツイことでもなんでもバンバン意見ください!! できたらファンじゃない方の意見がたくさん聞きたいです<m(__)m>

  • 男性のぶっさん(木更津)ファン!

    男の方で、木更津キャッツアイのぶっさんの(あるいは木更津キャッツアイの、あるいは岡田准一さんの)ファンだという方!!よかったらその理由なども沿えてかきこみお願いします!!重ねて申し上げますが、男性の方のみです!!!

  • TVドラマ「SP」(主演 岡田准一)の今後について・・・

    TVドラマ「SP」(主演 岡田准一)の今後について・・・ 最近V6の岡田さんが、ドラマ「SP」のパロディ(?)CM(グリコ「パピコ」)をやられていますが これはドラマ「SP」が再始動する予告と捉えても良いのでしょうか? 個人的にとても好きなドラマだったので、再始動してくれるととても嬉しいのですが・・・ 何かご存知の方居られましたら教えてください!!