• 締切済み

V6or岡田准一の男性ファン

自分は地方の大学に通う男子学生ですが、高校生のころからV6、特に岡田准一のファンなんです。でも、男でジャニーズ系のファンってのは地方だからってこともあるのかもしれませんが、どうしても肩身が狭いように感じてしまうんです。そこでV6or岡田准一の女性ファンもしくは一般の(特になんとも思ってない)女性の方はこういったものの男性ファンって言うものをどのように思っているんでしょうか?また男性ファンだという方なら、周りの人はそのことに関してどのように考えているのか、お教えください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#7860
noname#7860
回答No.10

全然おかしくないですよ!だって現在、活躍してるジャニーズの人達だって、先輩の誰かに憧れて事務所に入ったって話もよく聞きますし。恥ずかしながら私は三十路後半女ですが、あややのファンですよ(笑)なんたって、かわいいし。V6もキンキもTOKIOも好きです(笑)おばちゃんになっても、ミーハー歴はとどまる事はありません(^_^;)さすがにコンサートには行った事はありませんが、ブラウン管の外で影ながら応援してます。同性の目から見ても、素敵だな~、カッコイイな~かわいいな~って、憧れる人はたくさんいますよね。キムタクとか福山雅治も男性ファンは多いですよね。ジャニーズ系は圧倒的に女性ファンが多いので、かえって男性ファンは嬉しいんじゃないですか?どうぞ、このまま岡田君を応援して下さい。

kazukuni
質問者

お礼

この欄をお借りして、回答下さった全ての皆さんにお礼を言いたいと思います。ありがとうございました。 どの意見も大変為になる意見で、自分の認識が一段と深まったと思います。 どの意見も同等の価値があると思いましたので、ポイントは発行しないでおこうと思います。どうかご了承下さい。

回答No.9

昔、某ラジオ番組でV6のメンバーが「最近男性のファンの人が増えてきてるみたいで、コンサートにも来てくれてるみたいで嬉しい」みたいな事をイノッチが話していて、メンバーがうなずいてましたよ!! 確かに今はまだ男性でジャニーズのファンの人は少ないと思いますが、「V6の部屋」というHPには男性限定のファンサイトがあるらしいので一度覗いてみてくださいね 私も岡田君好きです

• team-u
回答No.8

つまり、モー娘。の女性ファンと同じ立場と考えて良いのでしょうか。 全く問題無いと思いますよ。 というか、自分の周囲には(TOKIO)国分ファンの中年親父やら、 (Kinki)剛ファンの男性同僚がひしめいているせいなんですが(笑) ファンはそのタレントさんを応援している人です。 タレントさんがテレビで活躍しているのを見ると、何だか無性に嬉しくなってしまうのです。それは恋では無いですよ。ファンなんです。 だからaikoファンの自分は、国分との仲睦まじい記事を見ると「ちくしょう、お幸せに!」と叫んでしまうのです。(それは関係ないです) もしも岡田くん結婚という報道が出たときに「おめでとう」と思えたり、嫌な噂が飛び交っても「めげるなよ」と思える分には、立派なファンです。むしろ、岡田くんにそういう男性ファンがいてくれることの方が嬉しいです。 ファンってのは、遠いところ(ブラウン管の外)でこっそり様子を見ている一方通行の友人なんでしょう。でも追っかけとかストーキングをしだしたら・・・純粋なファンは引いちゃいますよ。(ファンを超えたヲタということです。)

回答No.7

身近にジャニーズファンという男性が居た試しが無いのでわからないのですが、居たとしたらまず同性愛の傾向があるのかなって思います。本人にどうして好きなのって聞いてみたくなると思います。同性愛だとしたら逆に納得行くでしょう、それで特に嫌悪感は無いかと。ただ実際男性ファンの方はどの位居るのかわかりませんがそれをカミングアウトする貴重な人が身近に居たぞという意味で「へえ~」ボタン10押ししてしまいます。単なる憧れやどういう感情であれ自分の好きなアーティストが同姓にも好かれるというのは悪い気はしません。また男性ならではの意見も新鮮で面白かったりするので男性管理人のページなどたまに拝見してます。堂本剛くんや岡田くん三宅くんは特に男性ファンが多いみたいで、コンサートでも男性をちらほら見掛けます。ジャニーズに男性ファンが居るのはいわば当たり前。周りの女性達は自分で精一杯でさほど周りはみてません。ジャニーズのコンサートは色んな方が居ますから。

• bow-bear
回答No.6

こんにちわ♪20代の女です。 別にそれほど気にする事では無いんじゃないですか? アタシは解散後も光GENJIのファンです♪ 光GENJIのメンバーもシブガキ隊、少年隊が好きで (憧れてというのかな?)ジャニーズに入った人も 居るし、キンキの剛くんも光GENJIに憧れてて、 デビュー前に光GENJIのコンサートに行ってたって 言ってるのを聞いた事があるし! それにさ、世の男性人が「キムタクかっこいい!」 って言って憧れるのとか、女の子が「モー娘。って カワイイ!」って言ってるのと同じだと思いますよ。 気にせず、楽しく岡田くんのファンやってください♪

• kiki4879
回答No.5

10代男子です。僕は剛君ファンです!!別に肩身の狭い思いをする必要はないです。別に普通に周りの人にも言ってるし、なんにも言われません。別に変じゃないと思いますよ。だれでも好きな人とかはいるものじゃないですか?岡田君が好きなら、堂々としてればいいんじゃないですか!ちなみに僕はどうどうとしてます。気持ち悪いとか言われても、気にしないし、むしろ言い返します。 これからもがんばってくださいね!

• zuru
回答No.4

30代♂です。 岡田ファン!です。(ってほどでもないですが) たいがいジャニーズのグループでは1人はプッシュしていたいメンバーはいますね。V6では岡田。 さすがに解らないのも多くなってしまって・・NEWSって何人?山下しか知らない・・ 若い頃は「ホモかよ!」っと思っていましたが、年を取るとジャニーズも捨てたモンじゃないなと再認識しています。是非うちの息子もジャニーズ入りしてほしいもんです。(受け口だから無理かも・・)

回答No.3

別にいいのではないでしょうか。 同じ男性に応援してもらえる事はきっと V6や岡田君自身、女性に応援されるよりきっと (女性の応援ももちろん嬉しいに決まってますが) 嬉しいのではないでしょうか。 kinkiのコンサートにもよく、男性からの 声掛けがありますよ。 私は男性ではありませんが年令がかなり上なので(笑) ある意味、あなたの気持ちはわかります でも、好きなものはどうしようもないじゃないですか。 良識を越えない範囲で応援しているのだし、 やっぱり、自分の人生ですから 人の事ばかり気にしてたら あっというまに年をとってしまって こんなはずじゃ、ってなっちゃいます。 これからもV6と岡田君を じゃんじゃん応援しちゃってください。

• bbmau
回答No.2

いいと思いますよ。 岡田くんかっこいいですよね~。 ただそれを気にしてうじうじとかなったりするのではなくて、堂々としていればいいと思います。

• candlize
回答No.1

全然いいんじゃないですか?私も岡田くんファンなんですけど、男性ファン大歓迎ですよ!!!!!!!周りにも、KinKiの剛くんファンの男の子とかSMAPファンの男の子とかジャニーズ系好きな人けっこういるんで、男だからって肩身狭い思いする必要なんて全くないですよ☆それに、コンサートとかには地域にもよるかも知れないけど、結構男性ファンも来るみたいですし。