• 締切済み

恋人間の格差って気にしますか?

自分と恋人間(配偶者でも可)の格差って気にしますか? 学歴、収入、職業上の社会的知名度等。

noname#230487

みんなの回答

回答No.6

こんにちは、60代の男です。 >自分と恋人間(配偶者でも可)の格差って気にしますか? まったく気にしません。 学歴、収入、職業上の社会的知名度など人それぞれで、格があるとは思えないですね。 私の元妻は、中卒、会社役員、一級建築士、年収1000万以上でした。 だから?という感じです。 今の彼女は、有名私大卒、会社経営者、年収は私より多い、だからなに?という感じです。 もし気にするとしたら、人間力、気配り、教養、思いやり、パートナーシップなどですね。これも人それぞれで比べるものではないですがね。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

先妻は御茶ノ水卒、親父さんは東大、大手企業の子会社社長、世田谷に持ち家、もちろん容姿は関根恵子似の美人。 DNAにひかれて東大、早大の院生にたくさん求婚されてました。 自分も、意識して旧帝大を卒業、大企業の本社採用で一番出世を目指してました。 ライバルをけちらして、結婚にこぎつけた私は、不覚にも結婚式でうれしくて涙を流してしまいました。 先妻は、元カレの田舎の体育教師と不倫。 格差というか、学歴や収入や家庭環境など「親が刷り込んだもの」ときがついたのは40代半ばで離婚したあと。 最初の恋人は、片親で高卒で町工場の経営者の愛人をやっていた女性でした。 一回り以上歳下の彼女には、女とはどんなものか、セックスの本質、男の甲斐性、あらゆることを教えてもらいました。 見栄で恋愛の相手を選んではダメ。身を捨てて献身的に恋愛にのめり込む彼女の姿勢に感動しました。 彼女が子持ちの人妻でなければ、一緒になっていたかもしれません。 自分をごまかさずに人を好きになることの大切さを知り、紆余曲折の末に私は現在の配偶者を得ています。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

格差という言葉で誤魔化しているけど、身分違いの恋ってよくあるじゃないか。 気にしない人はいない。それでも自分の気持ちを優先するかどうかだけの差だと思うけど?

質問者

お礼

ありがとうございます

• agehage
回答No.3

私は学も年収も大したことないので気にする立場でないです しかし俗に言う「玉の輿」狙いの人なのに学歴がないとか、英語も喋れないとか、マナーもわからないとかだと心配になります

質問者

お礼

ありがとうございます

• go_gohide
回答No.2

そんなものを気にするようじゃまともな恋愛なんてできないよ。 昔から男女の格差はあったんですからね。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

57歳 男性 格差そのものを意識していません 高嶺の華だから近づかないと言うのはあります

質問者

お礼

ありがとうございます