• ベストアンサー

魔法使いのなかで誰が一番お好きですか?

こんにちは^^ 『奥さまは魔女』も含めまして、アニメではサリーちゃんなどなど、魔法使いはたくさんいますけれど、ひとりだけに絞ってお答えくださいませ。 私はサリーちゃんが一番好きです。 衝撃の最終回は忘れられません。 サリーちゃんたちの学校が火事になって、サリーちゃんが魔法で鎮火するのですけれど皆に魔法使いだとバレてしまって。。 月曜日がくるたびに「学校なんて燃えてしまえば良いのに。」と思っていた私です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (692/3462)
回答No.18

MJ-spyさん、こんにちは。 「魔法使いが死に絶えて 人は何も見えなくなり そのことを疑いもしない」  メーテルリンクの『「青い鳥」の魔法使い』です。名前なんだっけ? 有ったのかなあ。。。  かつては魔法使いがその秘術を駆使して行ったことを、今は幼い子供たちがボタン一つでできる。これが良い事なのか、悪い事なのか、私にはわかりません。なんてね。 「およそいかなる世紀、いかなる文明においても、魔女と交信したいと考える人間が絶えることはない」(M・R・ジェイムズ)

noname#244657
質問者

お礼

31192525様、こんばんは^^ >メーテルリンクの『「青い鳥」の魔法使い』です。名前なんだっけ? 有ったのかなあ。。。 私は本当に子供向けの、簡単な絵本しか読んだことがないのです^^;題名も「青い鳥」じゃなくって「チルチルミチル」でした。ですので主人公の名前は忘れようがないのですけれど(笑)魔法使いのおばあさんに名前があったのか?は分からないです。 シンデレラに出てくる魔法使いも、フェアリーゴッドマザー、妖精のおばあさんですし、ピノキオではブルーフェアリー、青い妖精だし、善玉さんたちって軽く扱われている?(笑)ピノキオに出てくる悪玉は、ファウルフェローとギデオンという立派な名前ですのにね。 >「魔法使いが死に絶えて 人は何も見えなくなり そのことを疑いもしない」 う~ん、難しい言葉。最近の傾向で考えますと、他者への関心は薄くなったかな?と思います。でも、こちらはまだ捨てたものではないです。都会はよく知らないのですけれど。。 >かつては魔法使いがその秘術を駆使して行ったことを、今は幼い子供たちがボタン一つでできる。これが良い事なのか、悪い事なのか、私にはわかりません。なんてね。 工夫することや想像力を働かせることの出来ない子供は不幸なのかもしれません。でも、その存在すら知らない子供にとっては不幸ではないのでしょう。 >「およそいかなる世紀、いかなる文明においても、魔女と交信したいと考える人間が絶えることはない」(M・R・ジェイムズ) 月夜に空をながめていると、ほうきに乗った魔女に会えるかも^^です。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.8

MJさまこんにちはです。のんです♪ ・・・・じゃなくて、keaget09です♪ 魔女っ子。ですかぁ… ってあんまり詳しくないのですけど、去年のゴールデンウィークのとき 『妖怪ウォッチ』を見まして。 そのなかに出てきた 『ニャン魔女』がすごく好きでした。 とある王国からやって来た魔女っ子妖怪みたいでして。 『友達妖怪のナメッキーといっしょになんでも魔法でお助けしちゃう。』 というコンセプトらしいです♪ あと、中学2年生のときのクラスの担任の先生が、女の先生だったのですけど、実年齢よりも20は若く見える方で、クラスの男の子たちは影で 『あれは絶対詐欺だよ。魔女じゃね?』『よくある、美魔女ってゆーの?あれ。』と言ってました。 ちなみに私はその頃・・・ まぁ、それはいっか。

noname#244657
質問者

お礼

のんさん、こんばんは^^アライさんです。 『妖怪ウォッチ』は観ていないです><。 ジバニャンくらいは知っていますけれど、その設定にドン引きしちゃいました^^;あれは本当に子供向けなのだろうか?と悩んでしまうほどです。 「美魔女」はテレビ番組でありましたね!実際にはみたことないですけれど。。若くみえるといっても10歳くらいです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#236410
noname#236410
回答No.7

梨木香歩さんの小説「西の魔女は死んだ」に出てくるおばあちゃん魔女です。 この作品は映画にもなっているのですが、 孫とおばあちゃんが一緒にイチゴジャムを作るシーンがあります。 Mj様のこの質問を見て思い出しました。

noname#244657
質問者

お礼

>梨木香歩さんの小説「西の魔女は死んだ」に出てくるおばあちゃん魔女です。 あらまあ、存じ上げないのです><。 そうですか、映画になるほど良い作品なのですね。 >孫とおばあちゃんが一緒にイチゴジャムを作るシーンがあります。 ほのぼのしていますね^^そういえば私ったらおばあちゃんのお手伝いはしたことなかったわね。。喋ったこともあまりないような?覚えているのは私が「お化け怖い!怖い!」と怯えていると「お化けなんか怖くないよ。本当に怖いのは人だよ。」と言ったことです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ハクション大魔王。    カンちゃん「ハッハッハーークション!」  魔王   「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」  カンちゃん「魔王宿題やってくれよ」  魔王   「またずるしようと・・・やってみるでごじゃるよ。        アラビン・ドビン・ハゲチャビーン・・・」      ピカピカピカ!ドカーン!!(大失敗)    カンちゃん「うわーなんだこれ!魔王なんとかしろよ!!」  魔王   「オロロー!みんな、あたしのせいでごじゃるか・・・」 みたいな感じだったと思った。

noname#244657
質問者

お礼

そうですそうです、そんな感じでした(笑) 出先の主人に用事で電話を掛けて「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」と言いましたら「呼んでない」と言われてしまいましたの。主人ってば酷いでしょ(´;ω;`)ウッ… 私はアクビちゃんが好きでした^^ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (322/3231)
回答No.5

こんにちは。 女はみな魔女で怖い。 好きというわけではないけど、思い出したのは「ひょっこりひょうたん島」の「魔女リカ」 「マジョリカ、マジョリカ」と言ってったけど、「マジョリータ」をもじってるんでしょうね。 https://youtu.be/1a1fopo8zwI?t=3065

noname#244657
質問者

お礼

こんばんは^^ >女はみな魔女で怖い。 これをお食べ。毒リンゴだよ。ひーひっひっひー! 白雪姫のウィッチグリムヒルドです(笑) 「ひょっこりひょうたん島」は白黒だと思っていましたがカラーなのですね?うちの家のテレビが白黒だったのかしら? ♪な~みをちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷかきわけて~♪ >「マジョリカ、マジョリカ」と言ってったけど、「マジョリータ」をもじってるんでしょうね。 魔女とセニョリータを合体させて「マジョリータ」なのかしら? ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは 私はシンデレラの魔法使いか好きです

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ >私はシンデレラの魔法使いか好きです まあ!フェアリーゴッドマザーですね。 ディズニーにビビディバビディブティックというお店があって、子供限定なのが残念ですけれど、お姫様に変身できるのですよ^^ シンデレラのドレスも、ガラスの靴も、とっても素敵。 でも、亡きお母様の古いドレスを小鳥たちとネズミたちがリメイクしてくれたドレスはあたたかみがあって好きです。 それをドリぜラとアナスタシアがビリビリにしちゃって。。 友達にね、ディズニーのお土産にガラスの靴のパッケージの紅茶を買いましたの。幸せになれますようにという気持ちを込めて^^ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1962/9582)
回答No.3

MJ-spyさん、こんばんは。 サマンサという「奥さまは魔女」に出て魔女もいたっけ?

noname#244657
質問者

お礼

ithi様、こんにちは^^ サマンサがダーリンの奥様で魔女ですよ? いろいろとやらかしてはダーリンを困らせますの^^ でもふたりはアツアツなのですよね。 夫婦の理想像は『奥さまは魔女』で構築されたかも?(笑) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

MJさんお邪魔します 私は美輪明宏さんです 「生きる魔法使い」ですね!!

noname#244657
質問者

お礼

michiyoさん、こんにちは^^ >私は美輪明宏さんです 『ハウルの動く城』で荒地の魔女の声をしていらっしゃいましたね。 こちらもとても良かったのですけれど、私は『もののけ姫』のモロが印象深いです。あのお声が神秘さと威厳をさらに深めたような気がいたします。 >「生きる魔法使い」ですね!! ほんと仰るとおりです。『オーラの泉』もよく観ていました。なにか不思議な力を持っていそうな。。 ところで、春ですね^^頭まで春の人の言うことなんて馬鹿馬鹿しくって聞いていられないわ。 姐さんだったら大丈夫でしょうけれど、少し心配しました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

懐かしいですね サリーちゃんの最終回の詳細は忘れてしまっていましたが、悲しい気持ちになった事は覚えています。 当時は色々な魔女さん達が居ましたよね 私は『魔女っ子メグちゃん』かなぁ~

noname#244657
質問者

お礼

>サリーちゃんの最終回の詳細は忘れてしまっていましたが、悲しい気持ちになった事は覚えています。 そうでしょう?そうでしょう?とても悲しかったです><。 >私は『魔女っ子メグちゃん』かなぁ~ ♪魔女っ子メグは~魔女っ子メグは~あなたの心に忍び込む 忍び込む シャランラ♪ シャランラのきめポーズは真似っこしていました(笑) 思い出して楽しい気持ちになりました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「魔法使いサリー」の最終回について【ネタばれあり】

    昔のテレビアニメ「魔法使いサリー」の最終回では、サリーの学校が火事になり、それをサリーが魔法で消火するというエピソードがあったそうですが、 学校が火事になった発火の原因は何だったのでしょうか。

  • 魔法使い。。。w(°0°)w にゃんとぉ

    こんばんは。 魔法使いといえば、 サリーちゃん、シンデレラ、ジョニー・デップ、奥様等々・・・ 色々ありますが、 魔法使いになれるとしたら、どんな魔法使いになりたいですか? そして、何をしたいですか? 魔法使いになんかなりたくネェという回答については、期待していませんので、 「あっそう」とお礼させていただきます。

  • 魔法使いに女性が多いのは?

    カテゴリーが違うかもしれませんが、よろしくお願いします。 「魔法使い」という言葉を耳にしますが、それには女性が多数であるように思えます。実際、「魔女」という言葉はよく知られていても、「魔男」という言葉はあまり聞きません。 さらに、魔法使いが主人公のテレビアニメなどもありますが、主人公の魔法使いは女の子である場合が多く、男の子はほとんど見かけません。 アニメだけでなく、魔法使いを主人公にしたゲームもありますが、これまた同様の状況に思えます。 魔法使いに女性が多い気がするのは、なぜでしょうか??

  • ぼくの魔法使い

    日テレの土曜夜9時からの「ぼくの魔法使い」 今日はありませんよね?(関東地域) 先週の土曜の分も見逃しましたがまだ終わってないですよね? 日テレのHPにまだ「ぼくの魔法使い」はありますが 7/12の土曜からは新番組が始まるようです。 来週の土曜に最終回が放送されるのでしょうか?

  • 魔女、魔法使いのキャラクター

    質問ページをご覧いただきありがとうございます。 魔女や魔法使いのキャラクターが出てくるアニメ、ゲームを探しています。 出来れば、オーソドックス(黒いトンガリ帽子、黒い服、)なキャラクターでお願いします。 ハロウィンに描くイラストの参考にしたいと考えています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • サリーとメグ、魔女アニメの決定版は?

     どうもすいません。  先日、友人数人と「魔女アニメの決定版と言えば何か」で議論となりました(ちなみに、中年男ばっかり)。で、「魔法使いサリー」か「魔女っ子メグちゃん」のどちらかではないかという所まで来たのですが、いまだに結論が出ていません。  双方の主張は、 サリー:魔女アニメの元祖/脇役が魅力的(ヨシコちゃん、サリーのパパなど)/純粋な魔女(魔界人?) メグ:魔女アニメ中興の祖/ライバルが魅力的(ノン)/時々パンツを見せてくれる  というわけで、果たして説得力があるのはサリー派かメグ派か、あるいは別に魔女アニメの決定版とすべき作品があるのか、質問させていただきました。煮詰まっている野郎どもに、知恵を貸して下さい。  よろしくお願いします。

  • 魔法少女に詳しい方に

    普通の人間の子供が、魔法少女になって活躍するアニメ・漫画・児童文庫は多々あると思いますが、最終回などで「普通の人間に戻る」という作品(例、おジャ魔女どれみ、ジュエルペット・ティンクル)がよく見られます。 そういう結末にならない作品を探しています(最近では「魔法少女まどか・マギカ」「魔法少女リリカルなのは」「魔法先生ネギマ」) 結末を知る質問だけにタブーかと思いますが、暇な時間がなかなか取れないので・・・。 宜しくお願いいたします。

  • 「魔女」と言えば、だれ?

    漫画、アニメ、テレビ番組、小説、童話、実在? 今まで、たくさんの魔女(魔法使い)が登場し、そして活躍していますが、 あなたは魔女(魔法使い)という言葉から、誰を一番に思い浮かべますか、 それはどんな魔女(魔法使い)ですか、教えてください。

  • オズの魔法使いのアニメ映画?

    十五年以上前に学校の映画上映会で観た『オズの魔法使い』について 調べているのですが、詳しいことが全く分かりません。 テーマソングは日本語の歌でした。 内容は普通のオズのお話だったと思います。 もちろんアニメ作品でした。 何かお分かりの方はぜひ教えてください。

  • magicとwitchcraft

    辞書の定義は何となくわかるのですが、たとえば「奥様は魔女」のサマンサの魔法はどちらにあたるのですか。また、「シンデレラ」に出てくる魔法使いのおばあさんの魔法は どちらですか。 呪文をかけるのがすべてwitchcraftというわけではないのですか。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 1年半の交際を経て、この4月より同棲を始めた彼と1週間の冷却期間を設けることになりました。冷却期間を設けたいと提案したのは彼からでした。
  • 彼と離れたことにより自分の反省すべき点が沢山ありました。不安を払拭する為に彼を束縛し、自分の要望のみを伝えていたこと。将来身体を壊したら大変だからと彼の好きなお酒やタバコを制限するようにと伝えていたこと。結婚に対して焦りを感じ、彼に多大なるプレッシャーを与えていたこと。
  • 同棲開始より、自分本位な考えを押し付けて彼を受け入れることをしていませんでした。離れても彼に対する好意は変わらないこと、そして改めて今までの彼の優しさを再確認しました。
回答を見る