• 締切済み

死にたい精神崩壊で家を壊す僕

死にたい精神崩壊で家を壊す僕 もう辛すぎます何10回と質問しています。 前も壁に穴開けたと質問しましたがまたやってしまいました。僕の部屋は穴だらけです。 軽度の知的障害であり発達障害ADHDです。僕の夢は優しい人と結婚することですが、それを実現することは不可能と分かりました。若ハゲで頭の形がめちゃくちゃ悪く坊主にはできません。毛深く肩幅も異様に狭く性格も悪いです。 親は僕の病気や障害についても調べようともせず友達と楽しそうにしてます。それのイライラで壁に穴を空けてしまいます。ハンマーで家中蜂の巣にしてやろうかと思うくらいです。親に迷惑かけるだけかけたら死のうと思います。何度も質問していないと誰とも会話できる訳でもないので気が狂ってしまいます。友達はいません。毎日自殺方法ばかり調べてしまいます。障害者枠で働いたら結婚なんてできるわけありません。生きる活力がなく死ぬ勇気もなくという感じです。どうしたらよいでしょうか?趣味なんてありません。ADHDでも過集中がないため何にも集中できないからです。ちなみにビジョントレーニング、ジョギング、薬、nback全てやりました。効果はなかったです。

みんなの回答

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.9

自分は病気だと受け入れたらどうですか?もがくから、否定するから辛いのでは? いろんな方がアドバイスをしても全て否定ばかり。自分が否定した以上無理じゃないですか?結果はすぐには出ません。何年もかかるもの。 趣味も自分から探さないとやって来ません。興味なくてもやってみてそしてこれって楽しいんだなぁ~って気づくわけで、あなたみたいにはじめからムリムリ言ってるならそりゃ~無理でしょうね。はっきり言わせてもらいますが。 あなた、ちょっと甘えすぎ

zenshin75
質問者

お礼

やれるだけのことはやったつもりですけど

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.8

信仰を持ったほうが良いのでは…。

zenshin75
質問者

お礼

宗教ですか、

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.7

糖質や炭水化物を摂ること自体が集中力を奪うことにつながるという研究結果もあります。藁にもすがる思いで書き込みを続けているのなら、その程度の努力はできるはずです。 やらないで腐るというのなら、下らない問答なぞせずに最初から腐りなさい。病気や障害のせいにしていても問題は解決しません。それで解決するとしたら、あなたを全肯定してくれる情け深い神様やら女神さまが現れた時です。 自力での解決を望みますか?それとも神様を待ちますか?お好きにどうぞ。

zenshin75
質問者

お礼

お菓子も米も嫌いなので偶然にも3年くらい食べていません

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.6

>ちなみにビジョントレーニング、ジョギング、薬、nback全てやりました。 甘いものを食べるのをやめて下さい。糖質のとり過ぎは性格が攻撃的になることがわかってきています。糖質をとっていないというのなら、炭水化物を抜いてごらんなさい。それだけでも必ず良い結果が出ます。 それから、まともな趣味くらい持って下さい。友達がいないのは、あなたという人間に面白みがないからです。趣味に没頭することができれば、あなたという人間を価値の高いものにしてくれます。 あとは、親のせいだとか言い訳を並べずに働きなさい。「小人閑居して不善をなす」という言葉の意味を考えたら、今のあなたの状況はあなた自身が作り出したとしか思えません。 しっかりと働くこと、そして魅力的な趣味に没頭すること…それさえしていたら、恋人なんかいつかきっと見つかります。

zenshin75
質問者

お礼

集中力がなくて没頭は不可能です。小さいころから趣味なんてあったことありません。読字障害で本も満足に読めません

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.5

こんばんは。 「急がば回れ」という言葉があります。 とりあえず恋愛は後回しにして友達作りから始めてみませんか? 障害者枠で働くのは嫌みたいですが、共通の悩み、病気の人達と毎日話をすることで気分転換、ストレス解消になると思います。 まだ若いんだから恋愛はそれからでもいいんじゃないですか?

zenshin75
質問者

お礼

障がい者枠で働く人は恋愛対象なのでしょうか?

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

AD/HDや知的障害は治りませんが、 分裂病(=精神分裂病=Schizophrenia=統合失調症)は 治る可能性があります。 札幌の仲間の森クリニックや浦河ベテルの家で 行われている「当事者研究」は凄くいいようですよ。 機会が有れば、北海道を訪れてみませんか。 それが無理ならば、手紙を書くのもお勧めです。 真摯な気持ちで書けば、アナタ様のお気持ちは 必ず伝わり、返信が得られるでしょう。 そちらの地域の 「生活支援センター」 「地域活動支援センター」 に行けば、たっぷりと 他の人達と話す機会が得られます。 他、 こころらじお(=統合失調症ネットラジオ) http://kokororadio.com/ にアクセスして、 BBSで交流してみませんか。この質問のようなことも 訊いてみれば、当事者達からの豊饒な回答が 得られないとも限りませんよ。 <「こころらじお」は、NHKの福祉賞をゲットしている 信用できるサイトです]> 自助努力で、 極限まで自身と闘いつづけていれば、 救いの手が顕現する可能性があります。 何かを壊すことで カタルシスが得られるのであれば、 解体業者の1員として働くのも 選択肢の1つなるでしょう。 正社員として働けて、 精神的浄化が得られて、 お金にもなりますので…アナタ様に とっては正に「天職」かもしれませんよ。 なんであれ、 自己憐憫の陥穽からの 脱却してください。 あるがままを、あるがままに、 受け容れて、自身の 弱点・短所・欠点を自ら認める ことで道が開けてきます。 自分に負けないで、 進化するために、 自身と闘い続けることです。 それしか、救いの道は ありません。 解体業者で働きながら 全国を巡りませんか。 「絵」や「似顔絵」が描ければ、 それらも旅を豊饒にしてくれます。 [本当は、死にたくなんてないのでしょ。 家にいるから親御さんへのルサンチマンや ホスティリティが暗躍して、破壊行動に 至るのでしょうから、家を出るのが正解です。 家に留まり造作を破壊しても、アナタ様の現実が 全く変わることを知るべきです]

zenshin75
質問者

お礼

統合失調症と初めは診断されていましたが、三年薬を飲んでも効果はでず発達障害とのことでした。機械の操縦などは不注意の僕には一番向いていません。

回答No.3

死に方を調べただけで実際死ぬことはできていないようですので まだ何かあると思っているからでしょうね。 みの周りで割と自殺された方が多かったのでそういった方々とあなたの違いがわかります。 あなたはまだ何かなせるんじゃないですか。もう少しあがきましょう。 壁壊してるくらい別にいいじゃないですか。他人に迷惑かけないとか配慮してるようですし 本当に死を受け入れた人間の行動とは全く別物なので安心して下さい。まだ病院レベルで済む話です。

zenshin75
質問者

お礼

やりたいことはあるので、諦めきれないのは正直なところかもしれません。それは恋愛です。でも不可能だと思ったら本当にすぐ逝きそうです

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.2

しばらく入院したら?

zenshin75
質問者

お礼

入院したことありますけど馴染めず逆に悪化しました

回答No.1

グループホームで自立すれば、日常生活の家族のストレスからは開放される。

zenshin75
質問者

お礼

汚いからいやです

関連するQ&A

  • 精神科に行こうか悩んでいます

    意味もなくぐるぐる動き回る多動性や二日や三日続けてひとつだけ忘れ物をする不注意などがありネットで調べるとADHDがヒットするのですが、そうなんだーと思うだけで実際に病院に行こうと思えません。 思えない原因は、ADHDではなくただの甘えだったら自分の要領の悪さや物覚えの悪さを認めなくてはいけなくて怖いとかお金がないとか、です。 今は、歯科衛生科の大学に通っているのですが、完全に向いていないのでやめたいのですが、親に大学やめたりフリーター、ニートになったら家を追い出すと言われて精神的にも参っています。でも自殺は怖くてできません。これでADHDじゃなかったら逃げ道がなくて悩んでいます。。。 一応中退はないように頑張るつもりです。 相談できる親や友達もいないのでこういう質問をするのは初めてです。 曖昧なことでもいいのでなにか助言やらいただけると嬉しいです。。 よろしくお願いします。。

  • 親が死ぬ前に自殺したいです。

    親が死ぬ前に自殺したいです。 気が変わりました。 ADHD IQ知的障害ボーダー 若ハゲ 不細工 自律神経失調症 高校中退無職 こんなのに産んだ両親が憎いです。 僕が自殺したら悲しむでしょうか?

  • 精神的に限界です。

    精神的に限界です。 発達障害(アスペルガーADHD)軽度知的障害 学習障害です。飲食店のアルバイトが自分のできる仕事の限界です。また髪の毛が抜け落ち頭の形がかなり歪で坊主スキンヘッドにできません。ADHDで何にたいしても集中できず趣味もありません。唯一してみたいことと言えば恋愛です。肩幅も異様に狭くニキビも酷いです。しかし電車に乗れば人に避けられ自分の両隣以外は満席途中の駅でおり泣き崩れました。何故僕ばかりこんな不幸にならなければいけないのかと。その夜母親に 何で産んだの?何でもっと早く手を打たなかったの?生まれてこんければよかった。こんな辛い生活耐えられない。自殺して一生恨んでやる。金あるなら植毛費用出せ ちなみにうちは貧乏で親は定年ながら働いていて貯金もありません。それを分かっての発言です。紛れもないくずで生きている価値なんてありません。どう思いますか?

  • これは精神疾患ですか?

    似たような質問を最近させていただきました。 その時はADHDでは?という回答をいただきました。 可能性があります。 私の近しい友人なんですが、 双極性障害(未治療)、不安障害、適応障害 です。 理解して付き合っている気持ちです。 私は双極性障害です。 友人の困った行動に、 何かひとつがダメになると全てをダメにしてしまう所があります。 親と喧嘩したらODで救急搬送、 結婚の話が延期になった時、 自傷、スマートホンの初期化をしました。 これらなの行動は障害から来ていそうですか? 私はある程度距離をとっているので問題ないです。 友人が電話魔なのでそれを避けるだけ。 友人をもう少し理解するために 何を見たらいいかわかりません。 心当たりがある方は教えてください。近いものでもかまいません。 私は双極性障害の未治療が怖いです。 よろしくお願いいたします

  • 良いところが一つもない

    良いところが一つもない 21歳男引きこもりです 軽度知的障害兼ADHDでつい最近障害年金の申請に行ったところです。中学生の時から周りより劣っているのを肌で感じていました。そのまま偏差値の低い高校でだらだら生活していました。しかし3年生のとき勉強についていけなくなり中退それから診療内科に通ってなんとか生きています。何度も自殺しようと思いました。感情のコントロールが苦手で家の壁を殴って穴だらけです。聴く音楽、テレビ、眼に映るもの全てが眩しくて毒です。特恋愛に関連しているものが特に胸刺さります。毎日布団にくるまっています。ADHDといっても過集中はなく何をするにも不器用で趣味もありません。生きているだけで辛いです。他人を見ると羨ましく、誰とも関わりたくないです。友達もいません。しかもストレスで全身がかゆく髪の毛も抜け頭の形が悪いため外へ出ると嘲笑の的になり悲しいです。世の中全ての事が憎いです。どうすればよいでしょうか?

  • 自殺したいです

    自殺したいです。 若ハゲうつ病強迫性障害ADHD毛深い IQ75高校中退21歳男 高卒認定試験は受かりました。 派遣社員もあまりにも仕事ができないためクビになりました。 僕は人並みになりたいです 普通に就職して結婚して親に孫見せて、、、 打っているだけで泣けてきます。 バイトでも一生懸命皿洗いやってるつもりでも遅い!!といわれクビ もう死ぬしか道はありませんか? 瞑想ジョギング効果ありませんでした最善を尽くしたつもりです

  • 精神科受診すべきか

    22歳男、クリエィティブ系の大学生です。 精神科か心療内科を受診すべきか迷っています。 以下のような悩みがあるのですが、病気・障害のある可能性はあるのでしょうか? また、改善されるものなのでしょうか。 よかったらご意見ください。 ・遅刻ばかりで、徹夜しても遅刻する。それが原因で卒業留年決定したため、内定が取り消され、今年二度目の就活ですがやはり時間が守れない。 ・親や教授や友達が怖くて話しかけられない。「いってきます」と親に伝えるのが怖くて家を出られない。知らぬ間に人を怒らせてしまう事が多いため、人前ではできるだけ無口でいる。 ・集中力がある時とない時の差が激しい。午前中頑張ると午後にはスタミナ切れて頭痛で寝込む。同時にいろんな事しようとして全て中途半端に終わる。 ・思い込みが激しく確認不足が多い。いつも何かが怖くて不安で、1人になると泣く。基本的に決断力がなく、人任せになりやすい。 ・最悪死ねばいいや、と考えてしまう。 ・ネットのうつ病診断、ADHD診断では可能性アリと診断でました。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 自分は中卒・精神障碍者・自殺希望者

    こんにちは、まじめな質問です。 私(わたくし)、21歳・男・中卒・精神障碍者(ADHDの不注意優勢型)です。 もう、疲れました。人間やめていいですか? 【人生履歴書】 ・親の遺伝でADHDとして生まれる ・小中学校の頃、障碍者ということで周りからいじめられる ・高校、人間関係が苦手で1年で中退 ・高卒認定を取り、国立大(偏差値50ちょっと)に入学 ・でも、人間怖いから休学中 ・今、海外で英語勉強中 ・ちなみに、何回告白しても彼女なんてできません もし結婚しても、生まれてくる子供にADHDの遺伝が移ると思う 中卒なんて人生詰 だから、人間やめていいですか ここで、質問です。 Q1 人生なんて楽しくないじゃないですか、どうして楽しくないことのために毎日働いて、勉強して、つらい思いをしなきゃならないんですか? Q2 どうして私がこんな境遇にならなきゃいけないんですか Q3 よく知恵袋で「いつか将来、いい人生が待ってるよ」とか言っている人!どういう根拠で言っているんですか? Q4 苦しまない自殺の仕方教えて下さい Q5 何かあればどうぞ

  • 精神障害者手帳について取得するか悩んでます

    こんにちわ。28歳女です。 私は発達障害(ASD/ADHD)グレーゾーンです。 境界知能と呼ばれる種類です。 元々学生の頃から、生きづらさを感じていて、人間関係は常に仲良くなっても離れていってしまったり嫌われらことが多く、それはこの歳になっても変わりません。 その度に、どうして離れていってしまうのかわからず、 自分のせいで相手が心に傷を負ってしまったことを考えると鬱状態になります。 なので、友達が作れません。 大人になってから手帳の存在を知り、取得しようと思ったのですが、親に「グレーゾーンなんだから取る意味ない」と言われてしまい、取れません。 親とは一緒に買い物したり、仲は良いため、あまり拗れるようなことはしたくはありません。 手帳を取得した方が、自分にとって生きやすいかもしれないと思っていますが、なかなか、賛成してもらえないのが少し辛いです。 そもそもグレーゾーンというのがどういった意味なのかよくわかりませんし、発達障害の人とはまた違うのでしょうか?軽度知的も疑っているのですが、それは検査しても、違うと言われました。 定型発達の友達に私が発達障害を持っていることを話したのですが、理解してもらえませんでした。 理解できないものは理解しようと思えないみたいで、友達とはなんなのか、、と思うようになりました。 私みたいな発達障害グレーゾーンの方はどうやって生きてるのでしょうか? 同じ障害がある人同士で友達になったりするのでしょうか?

  • 親が死んだら

    親が死んだら 僕は軽度知的障害、発達障害(ADHD)、学習障害があります。障害者年金で月7万程貰っています。車の免許も取れないため障害者枠で就職しても通えません。両親も貧乏で貯金が全く無く定年後も働く予定だそうです。兄弟は姉が3人いるのですが、既婚で子供もいるため迷惑はかけられません。僕自身学生時代から周りと合わず高校中退し、派遣社員も首になりうつ病を患い一字は入院していました。メンタルが弱く酷く寂しがり屋です。コミュニケーションが上手く取れず恋人も友達もいません。そのため親が亡くなったらどのようにして生きればいいのか皆目見当もつきません。想像してみても自殺しか思い浮かびません。ADHD(過集中なし)で集中力がなく趣味もありません。そのためずっと寝ています。心残りは恋愛くらいでいつ死んでもいいと思っています。この年で禿げで頭の形が悪く毛深いため人に引かれるので半分諦めています。でもそれがまた辛くて泣 薬を飲んでも症状は良くならず障害者年金受給を勧められた立ちです。本当に悩んでいます。 どうすればいいと思いますか?宜しければ回答の方お願いします。