• 締切済み

親が死ぬ前に自殺したいです。

親が死ぬ前に自殺したいです。 気が変わりました。 ADHD IQ知的障害ボーダー 若ハゲ 不細工 自律神経失調症 高校中退無職 こんなのに産んだ両親が憎いです。 僕が自殺したら悲しむでしょうか?

みんなの回答

• tknkk7
回答No.10

それは、投稿者保護者の心情ですから”保護者へ聞けば直ぐに、解るものです。

noname#241788
質問者

お礼

確かにそうですね。

• pipipi911
回答No.9

やはり、アナタ様は、親御さんに含むことが 有ったのですね。 片方の親への憎悪や敵意で自殺するケースが 少なくないのですが、ご両親ということで。 発達障害の人は、鬱病になってしまう 傾向があるのですが…どちらかの 親御さんが発達障害なのでしょうね。 知的障害が絡んでいるのは 余りにも不運ですよね。 高校へは行けたのですから、 それなりの水準ではある訳ですので、 祖父母や親戚の人の人脈を 通じて、活躍の場を見つけませんか。 絵画や彫刻に興味が有れば、 働きながら、製作を行って、 作品が売れるようになったら、 製作に没頭できるように環境を 整えるようにしませんか。

質問者

お礼

有難うございます頑張ってみます

回答No.8

最も簡単な自殺方法を徹底的に調べてください。 私が知る限り、二種類あります。一つはとてもメジャー。二つ目は旅費がかかります。具体的に言うと幇助で捕まるので言いません。 それを精神の支えにしてください。 未遂騒ぎ起こした当人なんでよくわかりますが、死ぬのは簡単ですよ。いつでも死ねる。でも一回やめたら戻ってこれない一方通行だから、しばらく考えてからでもいいんじゃないですか。 あと、人生を生きながらにしてやり直す方法として、海外に飛び出すという手法があります。どうせ死ぬなら一回体験してからでもいいんじゃないですか。 1年ほど英語の勉強をしながらバイトして、お金を貯めたらパスポートとワーキングホリデービザを取得してください。 困ってる人をほっとかない国民性のニュージーランド・・・北島はオークランドがおすすめです。そこで1年とりあえずサバイバルしてみてください。 Mt. Roskill Grammar School に通ってください。週2回、9週間の英会話教室が当時日本円1万円だったと思います。 ここに行くと、質問者さんのような事情を抱えてる人や、もっと深刻な・・・たとえば戦火から逃れてきた移民、母国が貧しすぎて生活が成り立たないような人たちと一緒に英語の勉強をすることができます。 私はここで人生初の逆ナンパもされました(南米美人でした。) さて。海外生活が頓挫してもあなたには時間がある。国の数ほどとは言わないが、1つの国につき1回、ワーキングホリデービザが取得できます。ニュージーランドで頓挫した(or 味をしめちゃった)場合は次にオーストラリアのビザを取得するのがよろしいかと。ワーキングホリデービザはいわば若い人の特権です。これを行使しない手はない。 私のスペックですが、中学高校は全く勉強していません。専門学校卒です。そのあと精神病(SAD)を患って投薬治療。途中自殺未遂騒ぎを起こして仕事どこじゃないってことで退職。勉強ができない。学歴もヤバい私が年収で巻き返しができるのが英語だと信じて英語を勉強しました。それから海外に出てみたら、人生思い切り脱線して今に至ります。 自殺は結構だけど、海の向こうを知ってからでも遅くはない。 両親にとってはあなたに自殺されるよりも、投げやりになって海外に飛び出された方がよっぽどマシ。 これが私の答えです。

参考URL:
http://www.mrgs.school.nz/home/home.aspx
質問者

お礼

凄いですね。不器用すぎてどこの国へいっても難民になるだけでしょう。 語学も習得できずに

回答No.7

年齢によるのでは? 親子心中という概念があるのは日本だけと言います。子の将来を悲観してこの命「も」断つということを親自身が正当化できるのは日本人だけです。 ご質問者さんが、ご自身で不幸な将来しか無いと理解している状況ってことは、親御さんも同じように考えているかもしれません。 ご質問者さんが親御さんもそう考えざるを得ない状況になっているのなら、親御さんからあなたの命を絶つことを考えるまで追い込まれているかもしれません。 そのような状況なら、あなたの親御さんはあなたの死を悲しむと同時に喜ぶかもしれません。 私は難病の子どもたちがいる病棟に何ヶ月か入院したことが数度ありましたが、子供の命を絶つことを考える親御さんは実際にいました。そして自殺した子の判断を受け入れる親たちも。

質問者

お礼

21歳です。ですよね死ぬのもひとつの手ですよね

noname#228819
noname#228819
回答No.6

怒りを溜め込みやすい人の、その怒りが最後に行き着く先は自分になります。愚痴や行動で外に発散されなかった破壊衝動は必ず内に向かうということで。病気とか体調不良を引き起こす原因です。

質問者

お礼

結局何が言いたいのですか?

noname#255857
noname#255857
回答No.5

親の才覚や頑張りで、生まれた子がまともになる訳じゃないしなぁ。 親を悲しませるため、当てつけで自殺したいの? 別件で自殺したいけど、親が悲しむのを気にしているの? でもまぁ、憎いなら復讐も兼ねて自殺すれば、 貴方の目的も叶い、親も負担が少なくなってwin-winかも? にっちもさっちも行かなくなったら最終手段は自殺だと、 私も思わなくもないけど、他にやりようが有るのに自殺に逃げるのは 勿体無いなぁとおもう。  まぁ自分の人生だし、よく考えることだね。

質問者

お礼

他にやりようとは?

• cactus48
回答No.4

昔も今も同じです。そんなもんなんです。 アイドルや人気があった女性が自殺や病気死した事が過去にありました が、日常会話の中に盛り込んで話す人は何人いるでしょうか。 前回も書きましたが、命日等には「ああ、そんな事もあったなぁ」と口 にする人も居るでしょう。でも日常的には死んだ人間は忘れ去られます ので、あなたが死んでも親が悲しむのは一時だけです。 自殺する事は逃げる事。死ねば楽になると考える人が多いのですが、そ れほど親が憎ければ生き続けて親を憎み続けた方が楽しいと思います。 自殺するなとは言いませんし、自殺しろとも言いません。でも自殺する と言う事は逃げて楽をすると考える人も居ますから、死んでからそんな 事を言われる位なら、これからも親を憎み続けて生きましょうよ。

質問者

お礼

頭いいですね 生きてる間僕は辛いんですよ

回答No.3

親と絶縁してからでもいいのでは。 ということは親が死んでからでもいいということとも変わりませんね。 自分が死んで両親に憎んでる事を仕返しをするつもりですか。 勝手に死んでもそれが両親に伝わるかどうかわかりませんよね。 親に直接どういう理由で憎いと伝えればいいのでは。 そしたらわざわざ無駄死にする必要ないのでは。

質問者

お礼

言ってますよ。いろいろ出資もしてくれてますが結局自分が無能すぎて何もできずに終わるだけです 無能を産むなってことです

noname#252929
noname#252929
回答No.2

高校中退無職って、親のせいなの?

質問者

お礼

ADHDの二次障害でうつ病と強迫性障害をを患い中退

• cactus48
回答No.1

何処の親でも子供が先に旅立つと、間違いなく悲しみます。 しかし悲しむのはその場だけで、時間が過ぎれば法要時以外 では思い出話しさえしないでしょうね。 要は死んだら思い出話しにもならないと言う事です。

質問者

お礼

そんなもんなのか。