• 締切済み

親が死ぬ前に自殺したいです。

親が死ぬ前に自殺したいです。 気が変わりました。 ADHD IQ知的障害ボーダー 若ハゲ 不細工 自律神経失調症 高校中退無職 こんなのに産んだ両親が憎いです。 僕が自殺したら悲しむでしょうか?

みんなの回答

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.10

それは、投稿者保護者の心情ですから”保護者へ聞けば直ぐに、解るものです。

noname#241788
質問者

お礼

確かにそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.9

やはり、アナタ様は、親御さんに含むことが 有ったのですね。 片方の親への憎悪や敵意で自殺するケースが 少なくないのですが、ご両親ということで。 発達障害の人は、鬱病になってしまう 傾向があるのですが…どちらかの 親御さんが発達障害なのでしょうね。 知的障害が絡んでいるのは 余りにも不運ですよね。 高校へは行けたのですから、 それなりの水準ではある訳ですので、 祖父母や親戚の人の人脈を 通じて、活躍の場を見つけませんか。 絵画や彫刻に興味が有れば、 働きながら、製作を行って、 作品が売れるようになったら、 製作に没頭できるように環境を 整えるようにしませんか。

noname#241788
質問者

お礼

有難うございます頑張ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

最も簡単な自殺方法を徹底的に調べてください。 私が知る限り、二種類あります。一つはとてもメジャー。二つ目は旅費がかかります。具体的に言うと幇助で捕まるので言いません。 それを精神の支えにしてください。 未遂騒ぎ起こした当人なんでよくわかりますが、死ぬのは簡単ですよ。いつでも死ねる。でも一回やめたら戻ってこれない一方通行だから、しばらく考えてからでもいいんじゃないですか。 あと、人生を生きながらにしてやり直す方法として、海外に飛び出すという手法があります。どうせ死ぬなら一回体験してからでもいいんじゃないですか。 1年ほど英語の勉強をしながらバイトして、お金を貯めたらパスポートとワーキングホリデービザを取得してください。 困ってる人をほっとかない国民性のニュージーランド・・・北島はオークランドがおすすめです。そこで1年とりあえずサバイバルしてみてください。 Mt. Roskill Grammar School に通ってください。週2回、9週間の英会話教室が当時日本円1万円だったと思います。 ここに行くと、質問者さんのような事情を抱えてる人や、もっと深刻な・・・たとえば戦火から逃れてきた移民、母国が貧しすぎて生活が成り立たないような人たちと一緒に英語の勉強をすることができます。 私はここで人生初の逆ナンパもされました(南米美人でした。) さて。海外生活が頓挫してもあなたには時間がある。国の数ほどとは言わないが、1つの国につき1回、ワーキングホリデービザが取得できます。ニュージーランドで頓挫した(or 味をしめちゃった)場合は次にオーストラリアのビザを取得するのがよろしいかと。ワーキングホリデービザはいわば若い人の特権です。これを行使しない手はない。 私のスペックですが、中学高校は全く勉強していません。専門学校卒です。そのあと精神病(SAD)を患って投薬治療。途中自殺未遂騒ぎを起こして仕事どこじゃないってことで退職。勉強ができない。学歴もヤバい私が年収で巻き返しができるのが英語だと信じて英語を勉強しました。それから海外に出てみたら、人生思い切り脱線して今に至ります。 自殺は結構だけど、海の向こうを知ってからでも遅くはない。 両親にとってはあなたに自殺されるよりも、投げやりになって海外に飛び出された方がよっぽどマシ。 これが私の答えです。

参考URL:
http://www.mrgs.school.nz/home/home.aspx
noname#241788
質問者

お礼

凄いですね。不器用すぎてどこの国へいっても難民になるだけでしょう。 語学も習得できずに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

年齢によるのでは? 親子心中という概念があるのは日本だけと言います。子の将来を悲観してこの命「も」断つということを親自身が正当化できるのは日本人だけです。 ご質問者さんが、ご自身で不幸な将来しか無いと理解している状況ってことは、親御さんも同じように考えているかもしれません。 ご質問者さんが親御さんもそう考えざるを得ない状況になっているのなら、親御さんからあなたの命を絶つことを考えるまで追い込まれているかもしれません。 そのような状況なら、あなたの親御さんはあなたの死を悲しむと同時に喜ぶかもしれません。 私は難病の子どもたちがいる病棟に何ヶ月か入院したことが数度ありましたが、子供の命を絶つことを考える親御さんは実際にいました。そして自殺した子の判断を受け入れる親たちも。

noname#241788
質問者

お礼

21歳です。ですよね死ぬのもひとつの手ですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228819
noname#228819
回答No.6

怒りを溜め込みやすい人の、その怒りが最後に行き着く先は自分になります。愚痴や行動で外に発散されなかった破壊衝動は必ず内に向かうということで。病気とか体調不良を引き起こす原因です。

noname#241788
質問者

お礼

結局何が言いたいのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.5

親の才覚や頑張りで、生まれた子がまともになる訳じゃないしなぁ。 親を悲しませるため、当てつけで自殺したいの? 別件で自殺したいけど、親が悲しむのを気にしているの? でもまぁ、憎いなら復讐も兼ねて自殺すれば、 貴方の目的も叶い、親も負担が少なくなってwin-winかも? にっちもさっちも行かなくなったら最終手段は自殺だと、 私も思わなくもないけど、他にやりようが有るのに自殺に逃げるのは 勿体無いなぁとおもう。  まぁ自分の人生だし、よく考えることだね。

noname#241788
質問者

お礼

他にやりようとは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.4

昔も今も同じです。そんなもんなんです。 アイドルや人気があった女性が自殺や病気死した事が過去にありました が、日常会話の中に盛り込んで話す人は何人いるでしょうか。 前回も書きましたが、命日等には「ああ、そんな事もあったなぁ」と口 にする人も居るでしょう。でも日常的には死んだ人間は忘れ去られます ので、あなたが死んでも親が悲しむのは一時だけです。 自殺する事は逃げる事。死ねば楽になると考える人が多いのですが、そ れほど親が憎ければ生き続けて親を憎み続けた方が楽しいと思います。 自殺するなとは言いませんし、自殺しろとも言いません。でも自殺する と言う事は逃げて楽をすると考える人も居ますから、死んでからそんな 事を言われる位なら、これからも親を憎み続けて生きましょうよ。

noname#241788
質問者

お礼

頭いいですね 生きてる間僕は辛いんですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

親と絶縁してからでもいいのでは。 ということは親が死んでからでもいいということとも変わりませんね。 自分が死んで両親に憎んでる事を仕返しをするつもりですか。 勝手に死んでもそれが両親に伝わるかどうかわかりませんよね。 親に直接どういう理由で憎いと伝えればいいのでは。 そしたらわざわざ無駄死にする必要ないのでは。

noname#241788
質問者

お礼

言ってますよ。いろいろ出資もしてくれてますが結局自分が無能すぎて何もできずに終わるだけです 無能を産むなってことです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.2

高校中退無職って、親のせいなの?

noname#241788
質問者

お礼

ADHDの二次障害でうつ病と強迫性障害をを患い中退

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

何処の親でも子供が先に旅立つと、間違いなく悲しみます。 しかし悲しむのはその場だけで、時間が過ぎれば法要時以外 では思い出話しさえしないでしょうね。 要は死んだら思い出話しにもならないと言う事です。

noname#241788
質問者

お礼

そんなもんなのか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親が悲しむので自殺できません。

    親が悲しむので自殺できません。 高校中退無職21歳男です。ADHD IQ75 子孫残せないなら生きてる価値ないですよね。 僕のことなんか愛してくれる人いないし。 頑張りたくても頑張れないこれ甘えなんですか?勉強しようとするとイライラして壁に穴開ける。 バイトすらできないボンコツなのです

  • 自殺したいです

    自殺したいです。 若ハゲうつ病強迫性障害ADHD毛深い IQ75高校中退21歳男 高卒認定試験は受かりました。 派遣社員もあまりにも仕事ができないためクビになりました。 僕は人並みになりたいです 普通に就職して結婚して親に孫見せて、、、 打っているだけで泣けてきます。 バイトでも一生懸命皿洗いやってるつもりでも遅い!!といわれクビ もう死ぬしか道はありませんか? 瞑想ジョギング効果ありませんでした最善を尽くしたつもりです

  • 若ハゲニキビ毛深い高校中退フリーターでも恋愛できま

    若ハゲニキビ毛深い高校中退フリーターでも恋愛できますか? 高校を中退した理由は勉強についていけなくなったからです。頭も悪くIQは75知的障害ボーダーです。

  • 何をしたらいいか分かりません

    何をしたらいいか分かりません 将来の夢は結婚して家族を養うことです そして愛に飢えています 引きこもりIQ75 21歳男 高校中退 あと不細工肩幅なし毛深い若ハゲです トヨタの派遣社員は不器用過ぎて首になりました。バイトは皿洗い程度ならできますが、家族を養うことはできません。どうしましょう。雪山で睡眠薬を飲んで自殺ということも考えています。

  • もうだめです

    何度も質問してすいませんこれが最後にします 高校中退21歳男です 頭が悪い(iq75~80) 軽度ADHD薬は副作用が辛くて断念 手先が不器用 皿洗いクビ 期間工不合格 若ハゲ 不細工 物凄く毛深い 周りはみんな楽しそうにして ます。結婚してるひともいます。 ぼくはプライドだけは高いので人並み以上の生活を求めてしまいます。 でもそれは僕のスペックでは不可能なことです。 瞑想やランニングも試しましたが効果はありませんでした 瞑想に関しては40万も親に使わせてもらいました これ以上迷惑かけたくありません

  • 息子の自殺

    息子の自殺 息子が自殺したらどう思いますか? 僕は21歳引きこもりです。 学業不振で高校中退、派遣社員首、何かおかしいと思い心療内科に診察行ったところ軽度の知的障害と発達障害(ADHD過集中無し)でした。 親は僕に無関心で障害について話したころ興味を示さず、友達もいないため一人で抱え込み3年です。趣味もなく脳の多動(空想や雑念)にうなされています。生きているだけで地獄です。薬も処方されましたが効果はありません。 SSTも意味ありませんでした。恋愛したいのですが、この年で禿げだし障害あるし人に諦めていて生きる希望がありません。自殺方法が調べたりしていて末期です。助けてください

  • 親が死んだら

    親が死んだら 僕は軽度知的障害、発達障害(ADHD)、学習障害があります。障害者年金で月7万程貰っています。車の免許も取れないため障害者枠で就職しても通えません。両親も貧乏で貯金が全く無く定年後も働く予定だそうです。兄弟は姉が3人いるのですが、既婚で子供もいるため迷惑はかけられません。僕自身学生時代から周りと合わず高校中退し、派遣社員も首になりうつ病を患い一字は入院していました。メンタルが弱く酷く寂しがり屋です。コミュニケーションが上手く取れず恋人も友達もいません。そのため親が亡くなったらどのようにして生きればいいのか皆目見当もつきません。想像してみても自殺しか思い浮かびません。ADHD(過集中なし)で集中力がなく趣味もありません。そのためずっと寝ています。心残りは恋愛くらいでいつ死んでもいいと思っています。この年で禿げで頭の形が悪く毛深いため人に引かれるので半分諦めています。でもそれがまた辛くて泣 薬を飲んでも症状は良くならず障害者年金受給を勧められた立ちです。本当に悩んでいます。 どうすればいいと思いますか?宜しければ回答の方お願いします。

  • 親を恨んでしまう

    親を恨んでしまう 親を恨んでしまいます。 理由は IQ75 発達障害(ADHD) 21歳で禿げ 頭の形が異常に悪く坊主にできない 体毛が濃い 肩幅が異様に狭い 不細工 仕事は皿洗いが精一杯 派遣社員首 ニキビ肌 背が低く足が短い 趣味するお金もなく 本を読もうにも読字障害で読めない ADHDに何をするにも集中できない。 僕に過集中はありません。 恋愛したい友達も欲しいお金も欲しい何一つ手に入りませんでした。ビジョントレーニングや音読Nbackや薬(コンサータストラテラ)も飲みましたが効果は出ず、7箇所程心療内科をまわりましたが解決策はでず、絶望をしております。 電車で席に座れば女性の場合どかれます。 生きるのが苦しくて苦しくて辛いです。 それで両親に何で産んだんだ、死んで恨んでやるなどの暴言を吐きました。本心です これは悪いことなのでしょうか?この先どうすればいいのでしょうか?良ければ教えていただきたいです

  • 辛いです

    辛いです 高校中退21歳男フリーターです。 IQが75しかなくADHDだそうです。 アルバイトでは皿洗いしか任せてもらえず、時給は800円月10万が精一杯です。 僕は人並みに恋愛、結婚したいのですがこのままだとできません。若ハゲ絶壁ハチ張り、ニキビ肌毛深くて絶望的です。どうすればいいですか?死んで来世に期待するしかないのでしょうか?

  • 親が理解してくれないのです…助け下さい!!

    こんにちは。初めて質問をさせてもらいます。 私は高校一年生です。早速本題に入らせてもらいます。 最近とても精神的に追い込まれてしまい、いろいろと調べてみたら 自律神経失調症かパニック障害、アスペルガー症候群 の症状がほとんど私にあてはましました。本当に精神的にきつかったので母に都合のいい日でいいから病院連れていってほしいとお願いしたら お前は病院にいかなくてもいい!!私生活を治せばいいの!!そんなんでお金使えるか!!何が精神病よ!!この甘ったれが!! 本当に傷つきました。親が理解してくれないのです。本当に精神的にきついのです。どうしたらいいでしょうか…このままじゃ私もう何がなんだかわからなくなりそうです。 助け下さい!!お願いします!!

このQ&Aのポイント
  • 年末年始におけるFXドル円の動向を教えてください。
  • 年末年始の過去のデータを参考にすると、通常1500〜3000pips程度下落する傾向があります。今年も下落する可能性がある場合に売建てすれば利益を得ることができるでしょうか?
  • 朝7時の下落時に売建てにしていても利益が出ない可能性があります。スプレッドが広がるためです。年末年始も同様に売建てでは利益を得ることができないでしょうか?朝7時の暴落時に買建てし、損切りの逆指値予約もしていた場合、スプレッドが広がって下落しても損切りやロスカットはされないでしょうか?年末年始はリスクが高いですが、2000pipsくらいの暴落があれば安くドル円を買建てできるチャンスですか?エントリー後は少ない数量で損切り設定もします。
回答を見る