• ベストアンサー

古代地球人は木の根を食べて生活していたそうです。

古代地球人は木の根を食べて生活していたそうです。 何の木の根を主食として食べていたのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.1

>何の木の根を主食として食べていたのですか? たぶん、「松」ですね。 質問者さまも「お城」に行った事があると思いますが、どの城にも「松」がありますよね。 実は、「松」は緊急時の食糧になるのです。 樹皮を臼でついて水に浸し、苦味臭みを抜く。 その後、乾かして粉にしてお餅にして食べるのです。 「松の葉」も、不味いですが食べる事が出来ますよ。 太平洋戦争末期も、松を食料として「全員玉砕覚悟で米兵を倒せ!」と軍司令部・内閣は叫んでいたようです。 最近では、北朝鮮。 既に、山々には「松」がありません。 燃料・食料として、北朝鮮国民が伐採したのです。 原爆・ミサイルがあっても、庶民食料が無い。 文在虎南朝鮮臨時革命政府主席が、「人道目的で、国連決議は拒否する」と発表していますよね。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (1)

• up456
回答No.2

大水無月の木

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました なんですかそれ