• ベストアンサー

精子を持つのは動物だけでなく植物も精子を持っている

精子を持つのは動物だけでなく植物も精子を持っているそうです。 シダ植物は精子を持ち2時間水の中を動き回ることが出来る精子を放出する。 他に精子を作るものって何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

海藻の褐藻類であるコンブなど、コケ・シダ植物、裸子植物の中のイチョウ・ソテツなどです。  これらは、海藻は知りませんが、中学の理科の教科書にも書かれてますし、県立高校の入学試験にも出ています。ちなみに、世界で最初に植物の精子を発見したのは平瀬作五郎(1896年)でイチョウでみつけました。同年池野成一郎はソテツで精子を発見しました。  ネットで検索すると、たくさんヒットします。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 日本人なんだ

その他の回答 (2)

• up456
回答No.2

無いね、 それにシダがそうだなんて、誰が言ってるのか?

noname#235638
noname#235638
回答No.1

イチョウ・ソテツなど

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます