• 締切済み

至急、バレンタインにどうするべきか

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.3

184261 ★★★それが恋ですよ! オジサンも思わず貴女が羨ましくなって、思わず回答してしまいました。初めてですか? そうだとしたら、それを初恋と言うのです! 忘れないでおきましょうね! ❶オジサンも〇〇年前に同じ様な経験があるので、薄くなってきた記憶を遡ってみましょう。。いずれにしても貴女と彼の関係が分からないので、答えようがないのですが、例えば、ほんの1例を書けば下記の点はどうなってますか? *先ず、貴女は彼の事で頭がいっぱいで肝心な事が書かれてませんが、学校のクラスメイトでしょうか? それとも近所の知り合いとか? 彼は貴女の事、知っているのでしょうか? それらに寄っても全く違いますね! *貴女が書かれた事は・・・ 「もうすぐバレンタイン・・・恥ずかしくて、面と向かっては言えません。どうすれば良いでしょうか? 」ですが、貴女と彼との関係に寄りますね! *先ず、貴女は彼に自由に会える関係や距離にいるのですか? *クラスメイトとかなら、毎日顔を合わせられますが、貴女はいつも顔を合わせられない場合なら、何なら彼にアクセスできるのでしょうか? *そして、大事な事は面と向かって言えない・・恥ずかしいなら、それらの条件を考えると、何なら可能なのですか? 彼とどういう方法ならアクセス出来ますか? *そして、彼に貴女の存在や名前や、連絡先などを知ってもらいたいのですか?それとも、チョコやメッセージを渡す等、だけの一方通行でも良いのですか? *貴女は彼の連絡先や住所等を知ってますか? ❷以上の例えばの条件を結んで行って、可能性の有る中で作戦を考えるしか有りませんから、貴女が希望する可能な方法に決める事ですね! *例えば、いつでも会える関係なら、チョコとメッセージを添えて渡して(恥ずかしいなら)即、「消える」事も効果は大きいですよ! *メール等、連絡先が分かるなら、先ずは連絡して、・・どうしても渡したい物があるので、一瞬だけでもイイから、会って欲しい・・と言えば彼は来てくれる筈ですよ! *何も情報が無くて、連絡も取れる可能性が無いなら、止むを得ず、「待ち伏せ作戦」も有りです・・・彼は絶対に嫌な感じはしませんから。 *本当に恥ずかしくて、何も方法が無いけど、会える関係なら、止むを得ず、誰かに手伝って貰って、複数(2人)で行くか?又は、最後の方法として友人(出来れば女の同級生)に頼んで、事情を話して貰う事も有りですよ! ❸オジサンが言っているのは、要するに「初恋」なんて、そんな不完全なものでOKだと言っているのであって、それらが最善の方法と言うのでは有りません。 *彼は、それを分かって貰う為に貴女は「初めての経験」である事だけはメッセージにキチンと書きましょう。素直に書けば書くほど彼は好感持ってくれる筈ですから・・・必ず必要な事をメッセージ内に書いて置く事です。 *貴女がそれっきりでイイなら、ともかく、彼と何かの繋がりを作りたいなら、貴女側の連絡先だけは、明確に書いて置きましょう。 ❹彼はチョコ(だけ)が欲しいのではなく貴女の気持ちを読みたい事が多い。 *中2女子ともなると、色々な事をキチンと上手く書けると必ずプラスになります・・出来るだけ綺麗な字で、綺麗な紙と封筒を使って、メッセージを準備しましょう。 *上の例はホンの1例ですから、もし住所がわかれば郵便でも良い訳ですから、貴女の選択条件の中に組み込んでみたらどうでしょうか? その場合、彼は貴女が誰か分かるならイイですけど、全く名前だけでは分からない関係なら、写真を同封して下さい・・・これは男子なら結構好感持ってくれますよ! *貴女の気持ちを読みたい事が多いので手書きのメッセージは効果的である事は間違い有りませんよ!一生懸命、綺麗な字で書いて下さい。 ❺<結論> *以上の通りオジサンも昔を思い出しましたが、上記に書いた通り、貴女と彼の関係、関連が一切書かれていないので、中途半端にしか回答出来ませんでした。 *だとしても、「可能性のある条件と前提」は限られていくので、上記に書いた各条件を点と点で結べば、ある程度の方法に絞られてきますね? *誰だって最初は、恥ずかしくて、面と向かっては言えませんから、貴女が可能な方法を自分で決めて下さい・・そうしたら、もうそれ以上決めたら恥ずかしがらない事です・・・決めたら確実に実行する事だけを考えて明るい顔して望んで下さい・・・男子は女子の可愛い笑顔には間違いなく「弱い」物だからです。 ★本当に「初恋」おめでとうございました・・・花開きますように祈ってます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキング上位(下記URL参照)におりますがゆえストレートに回答させて頂きました事、御理解下さい。少しでも参考になれば、「ありがとう」をクリック頂ければ励みになり幸いの上、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る