• 締切済み

0.5

シャーペンの芯はなぜ0.5が一般的なのでしょうか 近年は折れにくいシャーペンも開発されている影響なのか 0.2からあるけど、芯の値段は高いです 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Nouble
回答No.4

あぁ、!! 誤植です、済みません、 逆の、意味に なってました、 謝罪の上、訂正します。 誤記、 標準化した、ものを 選ぶ、リスクを 取りたがらない ので、しょうよ。 正記、 標準化した、もの 以外を、選ぶ、 其の、リスクと、 修得労力等を、 取りたがらない ので、しょうよ。         以上

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Nouble
回答No.3

解釈が、違いますよ、 標準化した、ものを 選ぶ、リスクを 取りたがらない ので、しょうよ。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89?wprov=sfti1

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Nouble
回答No.2

ディファクトスタンダード化したのでしょう

habataki6
質問者

お礼

大量生産するほどメーカと消費者共にお得になるのかな ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.1

一番使いやすいからでしょう。 0.2mmはおっしゃるように高価ですし  コスト 書き味 読みやすさ などでしょう。

habataki6
質問者

お礼

使いやすさなのですね、世間に合わせるのが経済的になるのかな ありがとうございます。