• ベストアンサー

韓国のシャーペンについて

国によっては、日本とシャーペンの芯の規格が違い、日本製のシャーペンをもらっても替芯が手に入らないと聞き、気になったのでお尋ねします。 韓国の友人に日本のシャーペンを贈りたいのですが、韓国では日本の0.5ミリ芯に相当するものは売っているのでしょうか? ネットで調べてみたところ、韓国では0.7ミリ芯が一般的という記述もあったのですが、0.5ミリ芯は売っていたとしてもあまり馴染みがないものなのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたらお教え願いますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

0.5の方がポピュラーかと思います。 0.5も0.7も普通に売ってますよ。 ちなみに安物シャープは0.5。0.7は少し高級。 今じゃダ○ソーとかどんな田舎にもあるし文具の規格は日本とほぼ変わらないと思います^^;

sasa-rindo
質問者

お礼

お教え下さりありがとうございます。 友人の話によると、身近なモノでも欧米の国々では日本と規格が違うことが間々あるそうで、心配していました。 しかし、やはり韓国とはお隣同士、規格も同じモノが多いようですね。 確かにダ○ソーの製品などは中国産が多いですし、東アジア内で規格を統一した方が効率的ですよね(^-^ゞ それにしても0.7の方が高級とは…… 日本ではむしろ、製図などに使われる0.3が高値だったりしますよね。 言われてみれば、友人から届く手紙はいつも太めのペンで書かれています。 一方、日本の女性は0.3のHI-TEC-Cを好みますよね。 漢字をたくさん書く日本人には、太いペンやシャーペンは敬遠されるのかも知れませんね…… ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 海外で一般的なシャーペンの芯の太さ

    今度初めて海外旅行(マレーシア)に行くのですが、 そこで会う方に日本のシャープペンシルをプレゼントします。 そこで思ったのですが、日本ではシャーペンの芯の太さは0.5mmが一般的ですが、 マレーシアやその他の海外の国での標準的な芯の太さは何ミリなのでしょうか?? 向こうでも芯の交換が楽にできるように、 向こうで一般的に使われている芯の太さのシャーペンをプレゼントしようと思っています。 ちなみに私は普段から0.7mmの芯が好きでいつも使っています。

  • 漫画家が愛用するシャーペン

    漫画家が愛用するシャーペン 海外のマンガファンの友達に、プレゼントをする事になりました。 欲しいものを聞くと「日本の漫画家が使っているシャーペンが欲しい!」といわれました。 何かの雑誌?で特集されていたのか、とても興味を持っているようでプレゼントしたいのですか、 私には肝心の、どの製品が「プロ仕様」なのか分かりません。またその手の情報に疎くて困っています。 ネット上の情報や雑誌や本の情報で、漫画家が愛用するシャーペン について情報をお持ちの方、教えてください。お願いします!!

  • ボールペン替え芯を探してます

    ボールペンの替え芯を探しております。 タイプはZEBRA4C-0.7芯のような物ですが、全長が56ミリ程の短い商品を探してます。 該当する商品があるのかどうかご存知でしょうか? ネットショッピングで探しても、なかなか見当たりません。

  • ゼブラのサラサ多機能ペンについて

    ゼブラ サラサマルチ4本プラスシャーペン 0.5ミリ、を通販で購入しました。 サラサの書きやすい芯を4本入れられ、プラスしてシャープペンシルを入れられる多機能ペンです まだ届かないのですが、質問があります この4色入れられるのですが、三菱鉛筆のユニとか、パイロットなどのメーカーからも、サラサと似たような書きやすい替芯が販売しているのを見ましたが、これらの芯を購入して、サラサの多機能ペンに差し込んで使うことは可能でしょうか ゼブラに電話したのですが、毎日15時までしか電話対応していないとアナウンスがあり、聞けませんでした 教えてください

  • 韓国好きな人

    元親韓派です。 韓国好きな人に質問です。 私は韓国の俳優やK-POPは好きな人がいてもいいと思います。 いろいろなジャンルのひとつですし。 ただ最近のネット等で、騒がれているように、日本に来てコンサートを開き、 国に帰ったら日本の悪口を言いまくっている、それでも好きでいられますか? 他の国のアーティストがそんな事するでしょうか? 韓国好きな人ぜひ教えてください。

  • GWに韓国に行くのですが・・・。

     今度のGWに日本から近くの国に二人で旅行しようと思っているのですが(海は泳げないので×)、今のところ韓国にく予定です。  そこで、韓国に関するおもしろサイトがあったら教えてください。それと、韓国に安く行くにはどこでチケットを手に入れればよいのでしょうか?  また、韓国以外にも近場でお勧めの国があったら教えてください(中国は去年行ったので…)。

  • 日本の韓国に対する姿勢

    最近思ったんですが日本の韓国に対する姿勢っておかしいと思いません? フジテレビの韓流騒動もそうですがマスコミは事実ではないことを報道しているように見えます。またフジテレビの韓国に関することの報道もはっきり言って過剰すぎて変としか言いようがありません。 韓流が捏造ってことも最近知りました。友人に言っても誰も信じてもらえませんが。 多くの日本人は韓国に対して誤った見解を持っているようにしか思えませんし、僕もそうでした。 日本は国ぐるみで韓国を擁護しているように思います。 やっぱり日本っておかしな国ですよね。

  • いつ、韓国と縁が切れますか?

    日本と韓国が国交断絶したら、日本にとって何が問題ですか? 韓国では反日運動が活発化してるみたいですが、いつまでこんな国と付き合わなきゃいけないんでしょうか? 今までの韓国の主張見てると、日本をバカにしてばっかりですよね? はっきり言って、韓国は日本のことを「憂さ晴らしに叩きのめすことができて、おまけに金まで搾り取れる国」としか考えてないんですよね? こんな国と友好関係なんて、無理に決まってるのに、いつまで関係を続けなきゃいけないんですか? ホワイト国からの除外を撤回しろって騒いでますけど、日頃バカにしてる国から優遇してもらって、恥ずかしくないんですか? それに、日本の銀行が韓国の信用状を発行してるって話も聞きましたけど、なんで自分の国の通貨の保証ができないんですか? 信用状も破棄・撤回して、自分達でやってほしいです。 (G20参加するくらいの経済大国なんだから、それくらいできますよね?) 日本からの輸出規制がかかった品目について、韓国は「中国からの調達を確保した」とか「5年以内に国内での供給が可能だ」って仰ってるんだし、日本からの輸出がなくなっても一切困らないんですよね? とっとと断交して、お互いにより良いパートナーと手を繋いだほうがお互いのためだし、韓国もそれを望んでいるんじゃないんですか? 韓国は北朝鮮と経済協力して発展していきたいと思ってるようですし。 さっさと韓国とは縁を切ってほしいのに、いつまで日本は韓国からの侮辱に耐えなきゃいけないんでしょうか?

  • 韓国の歴史の誤認?について

    いまいち韓国人という民族が理解できないのですが、リアルタイム翻訳掲示板で韓国人と日本人が議論(ほとんどは貶め合いでしたが)してたときに、以下のような発言がありました。 ・日本は途上国だったのに韓国のおかげで発展できたのを忘れたのか!?歴史を捏造しないで感謝しろ。 ・日本が他の国の文化を盗むのは良くない。韓国の漫画も日本のものという事にして無断で使っているし。 ・韓国は日本の旧宗主国で、日本は昔韓国の植民地だった。 ・etc...数え切れないのでこの辺で。 など日本人なら驚きを隠せない内容でしたが、実際いくら韓国が言論統制国家だからといってあれだけネットが普及していてこの認識は何か違和感があります。これらは一般的な韓国人の認識なのでしょうか? 話は少し変わりますが私には韓国人留学生の友人がいて、「年寄りは反日だけど若い人はそうでもないよ。日本は昔悪いことをしたけど許してあげてるよ」と言っていました。 「あぁ。韓国の反日教育はヒドイらしいね」と言ったら烈火の如く怒り出しました。彼女は常識人で親日でしたが歴史問題はタブーだとこの時分かりました。 少し話が逸れました。 韓国が歴史を捏造したり言論統制しているのは知っているのですが、疑問なのは上に上げたような(韓国が日本を植民地にしていた等)認識はさすがにブッ飛びすぎだと思ったのです。 私が知りたいのは上のような認識は韓国の中でも異常な人の考えなのか、それとも一般的な韓国人はみなそう思っているのか、という事です。

  • 韓国は好きですか?(旅行に行ったことありますか?)

    タイトル通りです。 最近、私の友人が韓国旅行に行きました。 彼も私も韓国にはまったく興味が無いので、K-POPも韓流ドラマも知識がありません。 一緒に居ても韓国の話題をしたことはほとんどありません。 (ネット上の噂(嫌韓の人たちの話題)を話す程度のレベル) 付き合いで行く羽目になったそうなのですが、彼の感想。 「面白かった。また行きたい」 でした・・・。 実は彼、ほかのアジア圏の旅行にも行ってますが、こういう感想は初めてで驚いてます。 ・韓国女性はみなスタイルがいい ・韓国人はみな優しく、道に迷っていると必ず立ち止まってくれる。素通りした人はいなかった。 と絶賛しています。 具体的に何が面白かったのかいまいちよく解らなかったのですが 韓国のどこにそんな魅力を感じたのでしょうか。 そしてこの感想で感じたことは、やっぱ「百聞は一見にしかず」だなと。 前々からわかってはいたんですが、ネット上では嫌韓厨が溢れかえっており ヤフコメあたりなど韓国を叩くような書き込みを頻繁に見ます。 日本を毛嫌う一部の韓国人と同様、どの国でも一定の量いる層がネット上で頑張って活動してるだけと思ってます。 私自身、韓国興味ないし友人の感想を聞いても別に行きたいとは思いませんが、 考え方は「きわめてフラット」だと思います。特別な思い(嫌な、好きな両方とも)もありません。 私の従姉も韓国が好きなようで良く行きます。 韓国で知り合った友人がいるそうです。 ネット上では色んな情報が混ざり合わさりすぎて真実が見えてきません。 === 話が長すぎました。 質問1:あなたは韓国が好きですか? 質問2:あなたは韓国旅行に行ったことありますか?楽しかったですか? 質問3:ネットの情報(韓国叩き的な論調)についてどう思いますか? 余談ですが、外国人が道に困ってて助けるのは何も韓国だけに限った現象ではないと聞きました。 むしろ日本人の方が外国人を避けて逃げちゃう(シカト)人が多いという意見でした。 これは私も同感です。同じ日本人同士でもシカトされるケースありますからね。 日本人は優しいと言われていますが、こういう点については冷たい印象があります。