• 締切済み

芯を入れる穴が大きいシャーペン

芯を入れる穴が大きいシャーペン 今までクルトガを使っていたのですが クルトガは芯を入れる穴が小さく芯が入れにくいのと(芯を入れる穴も小さいですし) 穴が小さいのかわかりませんが芯が中で詰まって新しい芯が入れられなくなったので 芯を入れる穴が大きいシャーペンを買いたいと思ってるのですが アルファゲルのシャカシャカやスリムタイプ、他にアルファゲルクルトガエンジン搭載タイプなどは 芯を入れる穴は大きいでしょうか? また三菱製以外のでオススメの芯を入れる穴が大きいシャーペン(1500円以内で)はどういったものが あるかも教えてほしいです。

みんなの回答

noname#122691
noname#122691
回答No.2

別におすすめというわけじゃないけど PILOTのドクターグリップがいいと思います。 とりあえず芯5,6本は入ります。 入れる穴が大きいかどうかは、比べたことないから分かりません。 あとドクターグリップってグリップのタイプが大きく2種類あるから 使いやすいほうを選んだほうがいいと思う。 でもやっぱりクルトガから入れ替えたら結構使いにくいかもしれませんね。 ちなみにドクターグリップ、ペン回しやりやすいです。 ↓ページの真ん中ぐらいに「Dr.Grip」とあります。

参考URL:
http://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/index.html
  • ymt3
回答No.1

芯を入れる穴を大きくすると \ /下部をこのような状態にしなければいけません、こうすると芯と芯が重なって、更に芯が出にくく なります。 だから、ほとんどのシャーペンが同様な穴の口径をしてるんです。