• 締切済み

芯を入れる穴が大きいシャーペン

芯を入れる穴が大きいシャーペン 今までクルトガを使っていたのですが クルトガは芯を入れる穴が小さく芯が入れにくいのと(芯を入れる穴も小さいですし) 穴が小さいのかわかりませんが芯が中で詰まって新しい芯が入れられなくなったので 芯を入れる穴が大きいシャーペンを買いたいと思ってるのですが アルファゲルのシャカシャカやスリムタイプ、他にアルファゲルクルトガエンジン搭載タイプなどは 芯を入れる穴は大きいでしょうか? また三菱製以外のでオススメの芯を入れる穴が大きいシャーペン(1500円以内で)はどういったものが あるかも教えてほしいです。

みんなの回答

noname#122691
noname#122691
回答No.2

別におすすめというわけじゃないけど PILOTのドクターグリップがいいと思います。 とりあえず芯5,6本は入ります。 入れる穴が大きいかどうかは、比べたことないから分かりません。 あとドクターグリップってグリップのタイプが大きく2種類あるから 使いやすいほうを選んだほうがいいと思う。 でもやっぱりクルトガから入れ替えたら結構使いにくいかもしれませんね。 ちなみにドクターグリップ、ペン回しやりやすいです。 ↓ページの真ん中ぐらいに「Dr.Grip」とあります。

参考URL:
http://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/index.html
  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.1

芯を入れる穴を大きくすると \ /下部をこのような状態にしなければいけません、こうすると芯と芯が重なって、更に芯が出にくく なります。 だから、ほとんどのシャーペンが同様な穴の口径をしてるんです。

関連するQ&A

  • おすすめのシャーペンを教えてください

    僕いまクルトガを使っています クルトガの他にいいシャーペンがあれば教えてください よろしくお願いします

  • 爪にシャーペンの芯が刺さりました

    今日授業中にシャーペンを紙に向かってザクザクと刺していたところ、手が滑って左手の親指に刺さってしまいました。 他の人みたいに爪と肉のあいだに刺さったのではなく、平面の部分に穴が開いて、芯が残っている感じです。外には芯は出ていなくて完全に中に入っています。 ズキズキとすごい痛いです。冷やしたり色々していますが、全く治りません。腫れてはいないです。そこで質問がいくつかあります。 1.このまま刺さったものを放っておいても菌が入ったりすることはないのか。また、放っておけば痛みは無くなっていくものなのか? 2.もし、即急に治療を行うべきなら何科にいけばいいのか?また、そこではどのような治療をおこなうのか? とても痛くて耐えるのが精一杯です。早く痛みを治したいです。 回答よろしくお願いします。

  • 軽くて書きやすいシャーペンありますか?

    今まで、色々なシャーペンを試してきましたが、自分に合うのがなかなかなく、今まで費やした金額が万を超えてしまいました。どうかおススメのシャーペン教えて下さい。以下の条件です。 1. 軽いもの 2. 予算が1000円まで 3. 製図以外のもの ドクターグリップやαージェル、クルトガ、スパイラル、グラフギア、無印商品等と今話題のものを試しましたが、ダメでした。どなた様かいいもの教えて下さい。すぐにでも買いに行きます。

  • シャーペンの芯が指に刺さっています。

    芯が刺さった状態で体にどんな影響があるのか知りたいのですが、よろしくお願いします。 小学生のときに友達とふざけていて持っていたシャーペンの芯が親指のはらに刺さりました。とげが刺さるような感じです。とても不安だったのですが医者に行くのが嫌だったので絆創膏を貼っておいたら傷がふさがり中に芯が入った状態になりました。痛みも無くなったのでその後何もすることなく時が過ぎました。 その出来事から25年が経ちました。 今まで特に変わった事も無く過ごしてきたのですが、最近親指が痛みます。中の方ではなく皮膚の表面が少し傷みます。見た目に傷など無いので芯が関係しているのかなぁと心配になってきています。 芯が体に及ぼす影響などを教えてください。 また25年過ごしてきたということはこれからもこのままで問題ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 変わったシャーペン

    もうすぐ新学期なので、新しいシャーペンを買おうかと思っています。 どうせ買うなら、他の人が持っていないような物がいいなと考えております。 これはあまり持っている人を見た事が無い!というシャーペンがありましたら 教えてください。値段は1000円以内でお願いします。

  • おすすめシャーペン

    おすすめのシャーペンを教えて下さい。 先日までぺんてるのSMASH0.3を使用しておりましたが使用不可になってしまいました。 このシャーペンに似ているシャーペンはありませんでしょうか? SMASHは後継機はでてないですよね? スマッシュはグラフの一般向け商品だとどこかで目にしました。 グラフだと使用感はかなり変わりますか? それと、芯についてもお伺いしたい事があります。 SMASHでつかっていたのは0.3のHでした。 細さもありますが、芯が硬くてシャッキッっと書けるような感じでした。 その他で0.5のシャーペンもいくつか使っているのですが、芯の種類が違うのか書き心地がかなり違います。 良いものはSMASHのセットのようなシャッキッ?っとした、芯の角を取りやすい書き心地です。 しかし、個人的に書きにくいのは芯がみるみるうちに減っていきすぐ偏べり。向きを変えてもすぐ同じになり線が太くなります。 このような違いは芯の硬さの違いによるものではないかと思っているのですがいかがでしょうか? 個人的に書きやすいシャッキッっとしているのが硬い芯。 書きにくいのが柔らかい芯。かと思っています。 もしそうだとすると書きやすい硬いしんでオススメはないでしょうか? *0.3ではH 0.5ではHBを使用しているます。  濃さによる硬さの違いは理解しているつもりですが、商品自体に硬い性質のものがあれば良いかなと。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • オススメ! シャーペンありませんか?

    現在、新しいシャーペンを買おうと思っています。 今、使っているシャーペンは貰い物で、今年で5年ぐらい経ちます。ですが、このシャーペンもガタがきましたので新しいシャーペンを探しています。 シャーペンは一番使う文房具なので、使いやすく、長く使える物を探しています。今のシャーペンは推定1000円か2000円ぐらいの物だと思いますので予算は2000円程度です。もちろん数百円の物でも良い物ならば大歓迎です! ですが、ドクターグリップとかは私には太すぎるのでナシで… 今、使っているシャーペンは100円のシャーペンに比べて、ペン自体も重いですし、芯も使い切ることが出来ません。ですが、一本気に入ってるシャーペンを持っていると、買い替えもしないで済みますし、物を大切に出来ると思います。 みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • シャーペン選び

    今使っているシャーペンは、先端ノック式で便利だったのですが、最近不調で書くたびにペコペコ凹みます。私はクルトガのペコペコするのさえ苦手なので堪えられません。そこで新しいものを買おうと考えています。特別な機構はもういいので質実剛健なものがいいです。(よって製図用は嫌です)重めの物が好きです。予算は5000円です。条件が多いですが当てはまるもの、近いものをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。 ※カテゴリーがよく分かりませんでした。適当なものがありましたらおしえてください。

  • 芯が折れにくいシャープペンシル

    シャープペンシルを発明開発したのは 不振を極める何を隠そう 家電のシャープなのですよ。 シャープの不振の一因は シャープペンの製造と販売を放棄したことも 一因だと思います。 さて、私が所持しているシャーペンは 芯がよくポキポキと折れます。 金に糸目はつけませんので300円以内で芯が折れにくいシャーペンを紹介お願いします。 なお製図とかの特殊な人種が使うのではなくて 普通に文章を書くためのシャーペンをさがしています。 よろしくお願いします。

  • シャーペンのおすすめは?

    シャーペンを握るところが衝撃吸収ゴムみたいなので、 シャーペンを振ると、芯が出てくる物を探しています。 uni  α-gelシャープペン シャカシャカ パイロット ドクターグリップ  の2つを見つけました。筆圧は高めです。 ドクターグリップは芯が折れやすかったり、ひっこんだり する事が多いようですが、今の製品もそうでしょうか。使ってみたことが ある方、教えて下さい。 他にも条件に当てはまる物があったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう