• ベストアンサー

変わったシャーペン

もうすぐ新学期なので、新しいシャーペンを買おうかと思っています。 どうせ買うなら、他の人が持っていないような物がいいなと考えております。 これはあまり持っている人を見た事が無い!というシャーペンがありましたら 教えてください。値段は1000円以内でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AYSM
  • ベストアンサー率37% (47/125)
回答No.6

No.4です。 このお店 http://www.work-up.net/shop/ にありました。でも、オンライン販売には無いみたいですね。 しかも、もしかしたら福島県郡山市にしかこのお店はないのかもしれないです…。 きっと他の雑貨屋さんにもありそうなので探してみてください。

sagaru13
質問者

お礼

オンライン販売は無いのですか・・・。 他の雑貨屋さんを探してみますね。 私のわがままなんかに答えて頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.5

ボディノックは便利だよー (^_^)v こーいうのもあります http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/kurutoga/index.html クルトガ たえず芯先が尖ってるので細く書けます

sagaru13
質問者

お礼

ボディノック式を使っているのですね。 買いたいとは思っているのですが、文房具店で見た事が無い・・・。 今度、大型文房具店でよく探してみようと思います。 クルトガは使いやすいです! 本当に芯が回っているのを見た時は感動しました。 回答ありがとうございました。

  • AYSM
  • ベストアンサー率37% (47/125)
回答No.4

たしかこの前、はみがき粉型のシャープペンやライター型のシャープペンを見た気がします。 価格は…覚えていません。すいません。

sagaru13
質問者

お礼

はみがき粉型シャーペンやライター型シャーペンは売っているのも、 使っている人も見た事がないです。 何処で売っていたのか(ネットで買えるならURLを!)、覚えていたら 教えていただけませんか? 回答ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.3

中高生なら逆に製図用の本格的なものが少数派になるのかな。 0.3mmでノートを有効利用してエコっぽいキャラ目指すとか。(笑) http://www.staedtler.co.jp/products/01_writing/06b-mechanical-pencil/index.html 目が悪くならないように気をつけてください。^^;

sagaru13
質問者

お礼

値段も手頃で、見た目もかっこいいです。 今度文房具店で見かけたら、よく見てみようと思います。 回答ありがとうございました!

noname#81629
noname#81629
回答No.2

ちょっと前に流行った「サイドノック式シャーペン」 などはまだあるようですが・・ ほとんど見ない「ボディノック式シャーペン」 コクヨの”ミストラル”なんかどうでしょ。 シルバーならちょうど¥1000(税込み¥1050) suzumiya.press - ボディノックのシャープペン http://moonpaste.net/stmg/column/061127.html WEB版総合カタログ ステーショナリー編 コクヨS&T http://dl.kokuyo.co.jp/digicata/2009/stationery/index.html#532

sagaru13
質問者

お礼

サイドノック式は持ってます。 ボディノック式ですかー!!話は聞いた事があるのですが、ネットで探してみても、 色んな文具店を回売っている所を見た事がありません。 値段もお小遣いで買えるような値段なので、買ってみようと思います。 回答ありがとうございました!

  • ESE_SE
  • ベストアンサー率34% (157/458)
回答No.1

重みのあるバネが入っていて、振るだけでノック出来るシャーペン・・・は比較的メジャーかな。 最近の製品では、 筆圧がかかった状態から離れると少し芯が「回転する」のがありますね。 ペンを回転させなくても常に芯のエッジで書くことが出来ます。

sagaru13
質問者

お礼

振って芯を出すシャーペンはあまり好きではないんです。 どのくらい振れば丁度良い長さの芯が出るか分からないので。 >筆圧がかかった状態から離れると少し芯が「回転する」のがありますね。 「クルトガ」ですね! これは最近人気な様で、持ってる人が多くって・・・。 もちろん、私も既に持ってます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 使いやすいシャーペン★

    みなさんのおススメのシャーペン教えてください☆書きやすくて、みためがおしゃれなものを探しています!値段の目安は800円以内でお願いします。。

  • 製図用シャーペンと普通のシャーペン

    絵を描き始めてから結構使ってる人が多いので製図用シャーペンを使っているのですが、なぜ製図用のシャーペンは普通のシャーペンにくらべて値段が高いのでしょうか? 普通のシャーペンで値段が高いものは大体振ったら芯がでるとかボールペンがついているとかなにかしら機能や材質の違いで値段が違うように思いますが、製図用シャーペンはプラスチックやアルミ?のような材質で形もシンプルですが安くても500円くらい、高かったら1000円をこえるようなものもあります。 この値段のちがいはどこから来ているのでしょうか?

  • グリップが柔らかいシャーペン・ボールペンを教えてください。

    グリップが柔らかいシャーペン・ボールペンを教えてください。 値段がなるべく1000円以内で、グリップの部分がとても柔らかいシャーペンとボールペンを探しています。 前はuniのa・gelと言うシャーペンを使っていたのですが、これの他にグリップが柔らかいもので「これは使いやすい」「これは柔らかくて気持ちいい」と言うようなおすすめがありましたら教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。 http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/alpha_gel/index.html

  • オススメ! シャーペンありませんか?

    現在、新しいシャーペンを買おうと思っています。 今、使っているシャーペンは貰い物で、今年で5年ぐらい経ちます。ですが、このシャーペンもガタがきましたので新しいシャーペンを探しています。 シャーペンは一番使う文房具なので、使いやすく、長く使える物を探しています。今のシャーペンは推定1000円か2000円ぐらいの物だと思いますので予算は2000円程度です。もちろん数百円の物でも良い物ならば大歓迎です! ですが、ドクターグリップとかは私には太すぎるのでナシで… 今、使っているシャーペンは100円のシャーペンに比べて、ペン自体も重いですし、芯も使い切ることが出来ません。ですが、一本気に入ってるシャーペンを持っていると、買い替えもしないで済みますし、物を大切に出来ると思います。 みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • おすすめのシャーペン

    最近、今使っているシャーペンが調子悪いので新しく購入しようと考えています。文房具店にいったらたくさんの種類のシャーペンがあり驚きました。 もしよろしければ、皆さんが使用してるお勧め出来るシャーペンがありましたら教えてもらえないでしょうか? 今使ってるのはPILOTのS-SERIESの黒のシャーペン(500円)です。細め、太めでもなんでもいいのでお願いします。(値段は1000円まで)

  • お勧めのノートと書きやすいシャーペン

    こんにちわ!! 私は春に中学3年になり、受験生となります。 今まで以上に授業に集中したいと思うのですが、 私が持っているお気に入りのシャーペンが壊れてしまいました。 そのシャーペンが大好きだったので、他のシャーペンを使うことはあまりありませんでした。 ちょうどいい機会かなと思うので、シャーペンを買い替えようと思います。 そこで、書きやすいシャーペンを教えてもらえませんか?? 予算800円以内でお願いします。 ちなみにしゃーしんは、0.5でおねがいします。 また、来年用のノートを買おうと思うのですが、お勧めのノートはありますか?? 教えてください。 ノートもできたら安いほうがいいです。

  • シャーペンのおすすめは?

    シャーペンを握るところが衝撃吸収ゴムみたいなので、 シャーペンを振ると、芯が出てくる物を探しています。 uni  α-gelシャープペン シャカシャカ パイロット ドクターグリップ  の2つを見つけました。筆圧は高めです。 ドクターグリップは芯が折れやすかったり、ひっこんだり する事が多いようですが、今の製品もそうでしょうか。使ってみたことが ある方、教えて下さい。 他にも条件に当てはまる物があったら教えて下さい。

  • 芯を入れる穴が大きいシャーペン

    芯を入れる穴が大きいシャーペン 今までクルトガを使っていたのですが クルトガは芯を入れる穴が小さく芯が入れにくいのと(芯を入れる穴も小さいですし) 穴が小さいのかわかりませんが芯が中で詰まって新しい芯が入れられなくなったので 芯を入れる穴が大きいシャーペンを買いたいと思ってるのですが アルファゲルのシャカシャカやスリムタイプ、他にアルファゲルクルトガエンジン搭載タイプなどは 芯を入れる穴は大きいでしょうか? また三菱製以外のでオススメの芯を入れる穴が大きいシャーペン(1500円以内で)はどういったものが あるかも教えてほしいです。

  • 中学生が貰って嬉しいシャーペンについて

    男友達の誕生日プレゼントに何か文房具をあげようと思い、シャーペンにすることにしました。 どんなのが良さそうか色々調べてみましたがいまひとつピンときません。 500円ぐらいで何か良さそうなシャーペンがあれば教えてください。 勉強に向いてて、男子が使えそうなデザインでお願いします。 それと、シャーペンだけでなく他にも何か一緒にあげた方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • このシャーペン知りませんか

    現在使用しているシャーペン。とても使いやすくて気に入ってるんですが、そろそろ寿命が近づいているようです。 同じ物を買いたいと思いましたが、近所には売っていないし、シールや刻印なども残っていません。 ネットで探そうにもメーカーや商品名も分からないためお手上げ状態です。 どなたか、このシャーペンに心あたりのある方いらっしゃいませんか? ↓↓↓↓↓↓↓ http://blogs.yahoo.co.jp/mymemine0/3383641.html 手がかりでも結構です。 よろしくお願いします。