• ベストアンサー

会議とは?

疑問なのですが、同じ部署内の会議にいつも私だけ外されています。派遣の人たちと私(正社員)だけ外れており、議事録が回ってくるならまだしも それすらありません。 議事録もネット閲覧で私だけ見れないようになってるそうです。 別部署でも話題になるくらいの業務形態に変化があるような大事な話らしいのですがなぜ私だけ入れないのか疑問です。会議とはそういうものなのでしょうか?

noname#230088
noname#230088

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

議事録も残るような会議なのであれば,当然出欠などもしっかりしており,あなたが外れていると言うことは,その会議に参加する必要がない。または参加してはいけないということが,その会の中で決まっていると言うことになります。 あなたがそのような状態になるまでの,経緯などがわかりませんのでどうしてかは我々他人には答えられませんが,あなたの現状の肩書きや状態ではそこに参加させないことがメンバーの中で決定できて,周りが合意できる何らかの根拠があると,他人からは見なされますね。

その他の回答 (1)

• _backyarD
回答No.2

あなたの立場や全体の中での立ち位置が解らないことにはこの質問に適切な答えを我々が出すことはできません。 この説明で何かしらの情報が得られると思われていたり、会議というものがそういう風に「このようなものでしょうか?」と言えるくらい単純な者だと思われているのであれば、おそらく「出席する必要が無いお立場」であるのではないかと推察いたします。