• 締切済み

引っ越しをしたときに冷蔵庫の下、ゴキブリの羽が。。

羽だけが冷蔵庫の下にありました。。 。  アパートに7年間住んでいてゴキブリは二回(二匹)しか見ていません。その二匹は外からの迷いゴキブリで中に入ってきたのを二回も目撃し、殺しました。それから一切見てません。(ゴキブリ対策はかなりしておりましたのであまり見なかったのかも。)それなのに、春に引っ越しして冷蔵庫をどかしたら下に羽だけありました。。  ※ちなみにそのアパートは彼氏が私より一年長く住んでおりました。 ただゲジゲジがかなりいまして、、夏場はゲジゲジ4匹くらいみました。。ゴキブリ卵も探したけど一切ありませんでした。。なぜ、ゴキブリの羽だけあったんでしょうか?? 彼氏が住んでいたときにゴキブリいて、冷蔵庫の下で死んでゲジゲジに食べられたって感じなら納得しますが。。

  • 昆虫
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.4

ゲジゲジを目撃されたということですから彼らに食べられてしまったのでしょう。 ゲジゲジは見た目から嫌われるタイプの虫ですが ゴキブリを食べる益虫でもあるのです。 だから体はなくなって羽根だけ残っているのです。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

ゴキブリは一匹見たら百匹いると思え、みたいなのを聞いたことはありませんか。百匹が50匹とか30匹とかいろいろありますが、要するに見えたものはごく一部しかないということです。 あなたの書き方だと、団十郎というゴキブリが一匹だけいてそれが早変わりの衣装をおっことしてしまった、団十郎は鯉のお化けに食べられたんだろうか、というようなニュアンスで聞こえますけど。要するに団十郎はひとりしかいなくて、鯉も数匹だと。 ゴキブリにとって最大のごちそうはなんだと思いますか。腐った肉? チーズ?  違います。 ゴキブリにとって栄養バランスが完璧なのは仲間なんです。体組成が自分と一緒なんですから必要な栄養が必要なバランスで存在しているのは仲間の死体なんです。 だから、ゴキブリの胴体がその辺に転がっているなんて言うのを見たことがある人はいないはずです。もちろん噴射式の殺戮剤を浴びてぴくぴくしているなんて言うのは別の話で、今いいたいのは自然にそういう死体状態でいるのをみたことがあるかという話です。まずないはずです。 ゴキブリは仲間の野辺送りを自分の腹の中でやるのです。たいがい羽も食べますけど、何かのはずみで外れて放置されたんでしょう。 団十郎の羽は残されましたが、他の共演者たちは、ささっと隠れているのです。 2匹みつけたなら200匹はいるということになります。菊五郎も羽左衛門も勘三郎も続々と楽屋で控えています。

yukoyuko0223
質問者

補足

決めつけやめてください。二匹は外から入ってきたのを見て殺したのです。それからずっと見てないのですが?卵も一切ないと言ってますが?

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.2

冷蔵室や冷凍庫にあるわけではありません。 冷蔵庫をひっくり返して分解して見ないと分からないところ。 そんなところに痕跡がありますよ。

yukoyuko0223
質問者

補足

そんなん分かってますよ。冷蔵庫の下の機械部分にはいませんでした。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

ご遺体は冷蔵庫の本体の中、 動かした時にたまたまバラバラになった羽だけ床に落ちた… と、考えられます。

yukoyuko0223
質問者

補足

本体の中にないんですよね。

関連するQ&A

  • ゴキブリが!!

    最近、新居に引っ越しました。今2ヶ月目です。それまで一年ほど実家で過ごしていて それまで使っていた冷蔵庫は、一年間車庫の中にいれてありました。ゴキブリは車庫では何度も見かけました。 そして新居に引っ越しして冷蔵庫も雑巾で拭いて新しい家にいれました。新居に引っ越しして1ヶ月ほどで、ゴキブリの赤ちゃんが10匹ほど冷蔵庫の側、裏で死んでいました。こりゃいかん!と思い、バルサンをやりました。しばらくしてからまたゴキブリの赤ちゃんが15匹ほど冷蔵庫の側で死んでいました!! スプレーを冷蔵庫の裏にかけました。さすがにもう卵はいないだろうと油断してたらまた朝、15匹ほど死んでいました!!!!! ちなみに冷蔵庫の周りには何もなく普通に動かして裏を見たりしてますが、隙間から入りこんで冷蔵庫の裏にいるのか下にいるのか不思議です。 私の考えは、親は初めからいなくて卵だけあるのかと思っていたんですが、2ヶ月たってまだ赤ちゃんが産まれてるのは親玉がいるからですか? 三回も大量に死んでるのを見たらもう冷蔵庫を捨てるか迷っています。しかし冷蔵庫も高い買い物だし、祖母が三年前に買ってくれた物で、できれば綺麗だし使いたいのですが、どうすればゴキブリはでてこなくなりますか?捨てるか戦うか…宜しくお願いいたします。

  • もしやこれはゴキブリ・・・?

    子供も寝たし、と思い、ちょっと台所で一杯と思っていたところに、なんだか5ミリぐらいの羽つきの茶色い虫がいました。虫嫌いの私はすぐに捕獲し、外へ放り投げましたが、後から「まさかゴキブリでは・・・」と思いました。特徴は (1)触覚があるがそれほど長くない (2)茶色く、羽がある。捕獲しようとしたら飛んだ。  でも追いかけて、床にいるところを容易に捕獲できた。 (3)台所にいた。(シンク近く) (4)今住んでいるアパートはすぐ隣に畑があり、そのせいかいろんな虫が家の中に入り込んでいます。ワラジムシ、ダンゴ虫、クモ、ゲジゲジなど。 暑くなってきたし、暗かったところにいきなり現れるのはなんだかゴキの生態と似てる・・・と思うのですが、私の見た虫はやはりゴキブリの子供だったのでしょうか?

  • ゴキブリが出ました(><)!!

    コンクリート造りのアパートの2階に住んでいる学生です。今、台所でゴキブリを一匹発見して退治したのですが、この後の対処法を教えてください。。。初めてゴキブリに遭遇したのでどうしたら良いのか分らなくて・・・(><) 心配なのは、冷蔵庫の扉にゴキブリがいたことです。 扉を開けた瞬間に発見したので、中にいたのか表にいたのか分りません(黒っぽい色の冷蔵庫なので気づかなかっただけ??)。。。冷蔵庫の中に潜んでいることってあるんですか?? 部屋にすき間などはありませんが、押入れや流しの下から出てきた可能性もありです。他ゴキブリが進入してきたかもしれないのは、玄関、天井の排気口、窓です。 まだいるかもと思うと、とても恐いので有効なゴキブリ対策おしえてください。よろしくお願いします!!

  • ゴキブリ・・・

    家を建て替える為にアパートに仮住まいします。 すごく古いアパート(戸建)なので住む前にバルサンをたこうと思って先日アパートに行ってきました。 開けられるところは開けるように説明書に書いてあったので、台所のシンク下の扉や引き出しを開けたところ、ゴキブリの卵(黒くて小さい粒状のモノ)が引き出しにありました。 そのアパートは半年近く空家でした。 半年の間、エサのない所でもゴキブリって生きていられるものなのですか? また、引越しまで後数日あるのでもう一度バルサンした方がいいですか?

  • 新居にゴキブリを持ち込まないためには?

    引っ越して8ケ月目の今月、週1回の間隔でゴキブリが出ます。茶色で4センチほどのものです。 駆除は、他の方の相談ページを参考にしようと思っているのですが、正直、怖いのでこのアパートを解約して、他のアパートに引越しを考えています。 そこで質問なのですが、今居る部屋で、バルサンなり、ホウ酸団子で退治して、新しい部屋も入居前にバルサンをします。 しかし、運び込む荷物(洋服・家具)などに卵などがあるかもしれないですよね? 完璧にゴキブリを絶つために、次の引越し先に連れて行くことがないようにするには、どうしたら良いでしょうか?

  • 初めてのゴキブリ...

    姿を表さないゴキブリにどのように対処したら良いのでしょうか? 先日、部屋の壁の高いところにゴキブリがいたのを見ました...。 その時は朝だったので相手にしている暇はないと思い、そのままにしました。 ゴキブリは今まで見たことがなく、(危険を感じていなかったからなのでしょうか?)非常に移動が遅かったのに加え、触覚はカミキリムシより短めだったので一瞬ゴキブリか分からなかったのですが、形状や脚、お尻の方の短い触覚のようなものなどからゴキブリだろうなと認識しました。 それから見つけることが出来ず、次の日の夕方似た場所に現れましたが、ゴキジェットのようなものはなく、とっさにウッド系のアロマのエッセンシャルオイルと水を無理矢理混ぜ、そのままゴキブリ付近、部屋の布類に吹きかけました。エッセンシャルオイル濃度は目分量ですが40-30%ほどです。 躍起になって一瞬目をそらしたうちに奴の方からぱさっと音がし、壁についていたはずの姿がなくなっていました...。その後すぐ出来るところは掃除をしました。 それから2日、姿を見ていません...。いろいろ調べた結果、極力暖房をつけず、つけたとしても18度に設定しています。 姿を表したら無水エタノール若しくは80%に薄めたエタノールや洗剤をぶっかけてやる!と思っているのですが、出てきません...。しょうもないアロマで部屋から出たのか、気絶の後隅に隠れて寒さのため動かないのか...とにかく行方が不明で寝れません。出て行ってくれてれば1番良いのですが。 ゴキブリを見つけた付近は窓際で、通風口があります。今部屋にいると思われるゴキブリをどうするのか決めていないので隙間は埋めていません。 ちなみに東北で、アパートの1階角部屋で周りは草木があり、自然豊かです。そのためか、アパート1階は全体的に虫が多いです。夏場は廊下などにハサミムシ、ゲジゲジをよく見かけます。 昨年夏ハサミムシが自室に出たのでそれから掃除はそれなりにやるようになりましたが、冬場で東北なのにゴキブリが出るということは私の部屋は相当汚いということなのでしょうか...。 クモやゲジゲジはまだかわいいかなという気にもなるのですが、ゴキブリは主に何でも食べ、一般に生命力が強いと言われているところが非常に気持ち悪く感じます...。 彼らを見ないために掃除をすること、隙間を埋めること、レモンやユーカリなどハーブ系を活用することを計画立てていますが、その前に今部屋にいると思われる憎いゴキブリをどうにかしたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか。 一刻も早く片付けたいです。 しかし、非常に私自身ポンコツでバルサンやジェット噴射系は吸い込んだり、目に入ったり、ベッドなどにかかったりしたら怖いなと思っています...。

  • ゴキブリについて。

    昨日の夜、ゴキブリ(黒くて大きめ)が出ました! 今日も冷蔵庫の下で発見してそれは何とか殺しました。 私は18年前に建てられたアパートの4階に住んでおり、住み始めて今年で2年目、昨日までは一度もゴキブリは見かけませんでした。 ここで質問なのですが、バルサンなど一斉駆除できるようなものを一度使用するべきでしょうか?? それとも単に1匹や2匹見ただけなのでそこまでする必要はないのでしょうか?(コンバットなど置くもので対処すべきでしょうか?) 同じような経験のある方、ぜひご意見お願いいたします!

  • 外においておいた冷蔵庫

    先日、以前住んでいたアパートから新しく引っ越した際に冷蔵庫をアパート廊下に置いておきました。夏場一ヶ月おいておいたせいなのか使おうか悩んでいてあけてみたらにおいがすごくきつくて使うのをあきらめて今も外においてあります。。。何回も雨にぬれてはいますが利用できますか?あともし使えるならばにおい取りがあれば再利用したいと思うのですが同でしょうか? 今のアパートにある冷蔵庫だと小さすぎて冷えません。。。

  • ゴキブリ対策について

    今、1Kのアパートに住んでいて、もうすぐ引っ越す予定で、荷物をガタガタと片付けているところです。 そんななか、引越業者さんがきて見積もりをし、 帰るときに玄関先で挨拶しながら壁をじーーーーっと見つめて、目をそらさなかったんです。 あとからそこを見てみると、ブーツボックスと壁に隙間があり、 もしかしてゴキブリが顔を出していたのかなと思っています。 私は大の虫嫌いで、夏場は洗濯物を干したりするとき以外、網戸は絶対にあけないですし、 日がくれてからは何があっても窓すらあけません。 玄関の開け閉めも素早く、虫が入ってきてないか目をこらしています。 夏本番前にバルサンを炊き、コンバットをいくつか置き、 アパートの周りをかこむようにホウ酸団子をおきました。 洗濯機、エアコンの隙間は布ガムテープでふさいでますし 生ゴミが出たらその日のうちに外に捨てにいきます。 野菜のストックもすべて冷蔵庫です。 食器もその日のうちに洗い、最後にシンクとスポンジに洗剤をたらしています。 夏場にはゴキブリ、その他虫は一切見ませんでした。 それなのにこんな涼しくなってから現れることってあるんですか? 荷物を整理していたから出てきちゃったとか? それに私のゴキ対策が甘かったのかとネットで調べましたが、 どうやらシンクやスポンジに洗剤を残しておくのはいけないという人と ゴキは洗剤が苦手だから洗剤を垂らしておいたほうがいいという2タイプいました。 どちらが正解なんですか? あと刻んだ唐辛子をおいておくと ゴキは逃げるといいますが、 どうやっておくんですか? 通り道に直接蒔いてしまうんですか? 直接おくのが嫌なんですがいい方法ないでしょうか。 あと唐辛子をおくことで別の虫がよってきたりしないですか? 質問だらけですいません。。 ほかにもゴキ対策ありましたら教えてください。

  • ゴキブリが恐くて仕方ありません。

    現在大学一年の男で、一人暮らしをしています。 恥ずかしい話、僕は昆虫全般が苦手で、蝶だとのけぞり、カナブンのレベルだとびっくり、ハチだと声を上げながら逃げ、そして、ゴキブリだと悲鳴を上げながら発狂してしまいます。たまに呼吸も乱れるし、心拍数はしばらく上がったまま。鳥肌は立ちっぱなしで、場合によっては脱力してしまいます。 悲鳴に関しては近所に響くレベルで、もしかしたら、周りから頭のおかしい奴とか思われてるかもしれません。 昨日の夜に帰宅したら、冷蔵庫の近くにでっかいクロゴキがいました。 思わず塩化ベンザルコニウムのスプレーをかけたところ、猛スピードで動き出し、下駄箱の下に消え、それ以降出てきません。下駄箱をどかしてみても、その周辺には奴はいないです。 また、いつ出てくるのかと思うと気が気じゃないし、仮に死んだとしても、死に際に卵を産んでいる可能性が大です。 その事を考えると、昨晩から一睡もできてません。ちなみに、以前にもチャバネを二回目撃し、一つは30分かけて潰して、一つは取り逃がしています。 ここまで、ゴキブリで反応する僕っておかしいのでしょうか? もし、確実に克服できる方法があったら、教えてください。 また、奴らとその卵を撃退できる方法があったら教えてください。