• 締切済み

引っ越しをしたときに冷蔵庫の下、ゴキブリの羽が。。

羽だけが冷蔵庫の下にありました。。 。  アパートに7年間住んでいてゴキブリは二回(二匹)しか見ていません。その二匹は外からの迷いゴキブリで中に入ってきたのを二回も目撃し、殺しました。それから一切見てません。(ゴキブリ対策はかなりしておりましたのであまり見なかったのかも。)それなのに、春に引っ越しして冷蔵庫をどかしたら下に羽だけありました。。  ※ちなみにそのアパートは彼氏が私より一年長く住んでおりました。 ただゲジゲジがかなりいまして、、夏場はゲジゲジ4匹くらいみました。。ゴキブリ卵も探したけど一切ありませんでした。。なぜ、ゴキブリの羽だけあったんでしょうか?? 彼氏が住んでいたときにゴキブリいて、冷蔵庫の下で死んでゲジゲジに食べられたって感じなら納得しますが。。

• 昆虫

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

ゲジゲジを目撃されたということですから彼らに食べられてしまったのでしょう。 ゲジゲジは見た目から嫌われるタイプの虫ですが ゴキブリを食べる益虫でもあるのです。 だから体はなくなって羽根だけ残っているのです。

• hue2011
回答No.3

ゴキブリは一匹見たら百匹いると思え、みたいなのを聞いたことはありませんか。百匹が50匹とか30匹とかいろいろありますが、要するに見えたものはごく一部しかないということです。 あなたの書き方だと、団十郎というゴキブリが一匹だけいてそれが早変わりの衣装をおっことしてしまった、団十郎は鯉のお化けに食べられたんだろうか、というようなニュアンスで聞こえますけど。要するに団十郎はひとりしかいなくて、鯉も数匹だと。 ゴキブリにとって最大のごちそうはなんだと思いますか。腐った肉? チーズ?  違います。 ゴキブリにとって栄養バランスが完璧なのは仲間なんです。体組成が自分と一緒なんですから必要な栄養が必要なバランスで存在しているのは仲間の死体なんです。 だから、ゴキブリの胴体がその辺に転がっているなんて言うのを見たことがある人はいないはずです。もちろん噴射式の殺戮剤を浴びてぴくぴくしているなんて言うのは別の話で、今いいたいのは自然にそういう死体状態でいるのをみたことがあるかという話です。まずないはずです。 ゴキブリは仲間の野辺送りを自分の腹の中でやるのです。たいがい羽も食べますけど、何かのはずみで外れて放置されたんでしょう。 団十郎の羽は残されましたが、他の共演者たちは、ささっと隠れているのです。 2匹みつけたなら200匹はいるということになります。菊五郎も羽左衛門も勘三郎も続々と楽屋で控えています。

yukoyuko0223
質問者

補足

決めつけやめてください。二匹は外から入ってきたのを見て殺したのです。それからずっと見てないのですが?卵も一切ないと言ってますが?

• MACHSHAKE
回答No.2

冷蔵室や冷凍庫にあるわけではありません。 冷蔵庫をひっくり返して分解して見ないと分からないところ。 そんなところに痕跡がありますよ。

質問者

補足

そんなん分かってますよ。冷蔵庫の下の機械部分にはいませんでした。

• MACHSHAKE
回答No.1

ご遺体は冷蔵庫の本体の中、 動かした時にたまたまバラバラになった羽だけ床に落ちた… と、考えられます。

質問者

補足

本体の中にないんですよね。