• ベストアンサー

三十代後半ですが物忘れがひどいです

特に感じるのがドラマをレンタルしても内容をものすごく忘れてて一年ぐらいたつと こんなシーンあったっけ?っていうことが多いです。 病院に行ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nouble
回答No.2

栄養が、偏っているのでは?

kakaosanyo
質問者

お礼

確かに魚は刺身とすしぐらいしか食べません 青魚を検討します

その他の回答 (5)

• hue2011
回答No.6

それは気にしなくていいです。 見たものが生活に直結するものだったら忘れないでしょう。 つまり必要だと、反芻して何度も思い出しますから。 ドラマなんかは生活に直接響かない娯楽ですから、面白いなでそこでおしまいです。 もし不倫なんかが入っていても自分がまずやらないことだったら主人公の気持ちにも深い共感なんかしませんから忘れるんです。ばーかじゃん、と思うなら。 仮に今自分が不倫中で不倫ドラマをみたら、ああこういうことがあるよな私も、なんて思いながら見ますからそう簡単に忘れません。 またみて新鮮だったら、得じゃないですか。 LIFEというコント番組がありますが、見ているときは笑い転げますけど、あとになってあの設定はどうだったっけ、なんて見事に忘れますね。だからあとで名シーンなんていって一部再放送されたりすると、また新鮮に笑います。 探偵小説がやっぱりそうで、さすがに犯人がだれかは覚えていますけど、推理して追い詰める経緯とかもっていきかたが明快に記憶していない。だからもう一度読むと、今度は「ああ、すでにこの時点でしっぽはつかんでいるんだ」とか「あとでこういうことをするための伏線か」と気づいたりして、何度でも面白いです。 アクロイド殺人事件なんていうのは、丁寧に丁寧にディテイルを編み上げていますので、読みだした瞬間から犯人がどこにいるかわかってますけど、やっぱり楽しい。オペレッタの登場人物みたいなアクロイド、なんていい表現をするなと感心したり、ポアロにイラついたりする心理も楽しいし、お姉さんがちょっとしつこい性質の人間だとか、バーさんたちでマージャンをするシーンのとぼけた会話なんて何度読んでも新鮮です。

noname#232800
noname#232800
回答No.5

私も記憶が飛んで苦労してます。 青魚が良い(ドコサヘキササン)と聞きます。薬を飲んでみようと思ってます。 改善したら、「改善した」ってコメントが良いのでしょうがね。

noname#231758
noname#231758
回答No.4

>内容をものすごく忘れてて 普通のひとだって感動したものだけは覚えているけど、それ以外は忘れていますよ。1年後に思い出すのはちっともおかしくない。 この状態で病院へいっても何しに来たの、貴女よりももっと深刻な人もいるんだからって愚痴られかえません。

• SPS700
回答No.3

普通でしょう。僕などは新しいドラマを借りる頃、前の筋を忘れているので、全然こんがらかることもなく都合がいいです。

• qwe2010
回答No.1

病院に行って治る物ではないと思います。 疲れていても、記憶力は少なくなります。 年をとるにつれ、悪くなります。 多くの人が、少しずつ悪くなると言っています。 人並みでしょう。