• ベストアンサー
  • 困ってます

70年代後半のドラマを探しています 

どなたかこのドラマを知りませんか? ・放送されたのは70年代後半から80年代初め頃 ・オープニングかエンディングで、主人公の男女?2人でトランプの城(トランプのタワー)を作っていた まだ物心つく前で、毎回このトランプのタワーが好きで観ていたので話の内容など全く覚えていません。出演者もよくわかりません。ただ、なんとなく榊原郁恵?が出ていたような気がしないでもないですが、自信がありません。 手掛りが少ないのですが、もしどなたかご存知でしたら、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

どうも今晩は! もしかして、テレビ朝日系列で1979年11月19日から1980年7月14日に毎週月曜日19:00~19:30の 枠で放送されていた『花嫁は16歳』ではないでしょうか。 主演は清水由貴子さんで、確かエンディングでトランプのお城を組み立てている印象的なシーンが ありました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E3%82%88%E3%82%81%E3%81%AF16%E6%AD%B3 ご参考まで

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます! 時代がぴったり合うし、なんとなくドラマの中に台所がよく出てきた気がするので、このドラマかな、と思います。 とにかく長い間何のドラマか全く分からなかったので、すごくうれしいです。 本当にありがとうございました。