実家のセキュリティー対策について

このQ&Aのポイント
  • 空き家の実家のセキュリティー対策を考える際、窓センサーや異常検知メールが届くサービスがありますか?また、みまもりカメラを設置するにはネット接続が必要なのでしょうか。
  • 空き家のセキュリティー対策をするためには、窓センサーや異常検知メールが届くサービスを利用することができます。さらに、実家にネット接続がなくてもみまもりカメラを設置する方法もあります。
  • 実家のセキュリティー対策には、窓センサーや異常検知メールが届くサービスを利用することができます。また、ネット接続がなくてもみまもりカメラを設置する方法もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームセキュリティーについて

「空き家」状態になっている実家がいつも気になっています。 例えば、窓を開けると窓センサーが感知し、その場で警報が鳴り、 さらに遠く離れた都会で暮らす私のケイタイに「異常」を知らせるメールが届く・・・ みたいな機器・サービスを販売しているような会社はありますか。 なにかよい情報や方法があれば教えて下さい。 また、「みまもりカメラ」みたいなものを設置して、 家の中の様子を時々私のスマホで確認できればいいなとも思っていますが、 そのためには実家にネットに接続できる環境がないとだめなのでしょうか。 なにかよい方法があればアドバイスを宜しくお願いいたします。 ※実家は、電気だけは契約したままの状態ですが、 電話はすでに解約しており、ネット接続環境はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

お住まいがどこか判りませんが、最寄りの警備会社を探して 相談してみたらどうでしょうか。 因みに、「高齢者見守りサービス」の様なものがあります。 空き屋ですから料金は安く出きるのではないかと思います。 (たぶん、セコムやアルソックは高いと思います。 普通の警備会社があればと思いますが・・・) 以下は参考です。 http://www.hitori-anshin.com/service/price.html

amagurisuki
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。