• 締切済み

実家に温度センサー

実家の両親が以前室内で熱中症にかかったことがあり実家にセンサーを設置して温度や湿度をスマホなどで遠隔でも確認できて温度が上がりすぎたら電話で知らせたいのですが、その様なセンサーご存知の方おられないでしょうか?どうかご教示お願いいたします。

みんなの回答

• agehage
回答No.1

Nature Remo という製品があります amazonで8000円程度です これを使うと ・外部からの室温確認 ・外部からのエアコン稼働 ・設定温度で自動的にエアコン稼働 ・設定温度を超えたらメール送信(やったことないですけどできるはず) が可能です なお現地にWIFIが必要です