• 締切済み

黒字だけが印字できない

CANON MP550を使っています。黒字だけが印字できません。テストチェックなどは印刷できます

みんなの回答

回答No.3

キャノンこの症状よくありますね 紙送り遅くなってませんか クリーニングしてダメなら メニューから設定額初期化 なければ電源抜いてドライバハズシテ再インストール 先週知人の同じ機種治しました

• chie65535
回答No.2

>テストチェックなどは印刷できます 取扱説明書に載っている「正常なテストパターン」と完全一致していますか? 正常なテストパターンは http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/image/50587/G0057377.png の画像のように、上から順に「PGBK」「C」「C」「C」「M」「M」「M」「Y」「BK」のパターンが印字されます。 印字したテストパターンに、正常に「PGBKと書かれた網目のパターン」が印字されていますか? 「PGBK」が無く、「C」「C」「C」…になっているのであれば「太い黒インクのインク切れ」か「黒インク専用ノズルの目詰まり」です。 「太い黒インクのインク切れ」の場合は、黒インクの「太い方のタンク」を交換して下さい。 「黒インク専用ノズルの目詰まり」の場合は、クリーニングしても直らないと思うので「メーカーに送って修理」になります(プリンタの部品交換、または、プリンタそのものの交換が必要です)

• tknkk7
回答No.1

黒インク切れ補充