印字がきちんとできない!

このQ&Aのポイント
  • MP800のプリンターで印字できない不具合が発生
  • ノズルチェック・クリーニングを試しても解決せず
  • 困っているので、早急に解決方法を知りたい
回答を見る
  • 締切済み

『印字がきちんとできない!!』

MP800のプリンターなのですが最近使用した時はきちんと印字できたのですが2日前から何度印刷しても同じ個所が何箇所か印字できません。 ノズルチェック・クリーニング等してもかわりありません。。 至急印刷したいものがあるので困っています。 よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.2

>ノズルチェック・クリーニング等してもかわりありません 何がどうかわらないのかを、現場に居ない第三者に理解できるように記載してください。 ヘッドクリーニングをしても ノズルチェックパターンが正常に印刷されないのであれば 正常な印刷結果を得ることは期待薄です。 取説をお読みになって、ノズルチェックパターンが正常になるようにしてください。 ヘッドクリーニングをしてノズルチェックパターンが正常に印刷されるのであれば、 印刷結果がおかしいのはドライバとかソフトの問題になります。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/manual/mp/mp800/
回答No.1

MP800は2005年10月上旬の発売で、発売から丸十年が経過した製品になります。 同じ場所が何カ所か印字できない、とのことですので、経年劣化(寿命)でその部分だけ印刷できないようになってしまったものと思われます。 EPSONでの修理対応も既に終了していますので、残念ですが、買い換え以外の対応策はないかと思われます。 以上、ご参考まで。