• 締切済み

子供を産むときにセッ○スしなきゃいけないの?

私はついこの前中学校の保険の授業で 「子供を産むときにはセックスをしなければいけない」ということを知りました 正直とてもショックでした。セックスは普通の人はしないイメージしかなかったので、まさか子供を産むために必要だとは。。。 今までは、結婚して、一緒に過ごしていれば自然に妊娠し、子供が生まれると思ってたのですが、セックスをしないで子供を産むことはできないのでしょうか? このことを聞いて結婚するのが怖くなってしまいました。 恥ずかしいし、一緒に性感染症のことも学んだので、さらに不安です。 こどもを作る際に避けて通れない道なのでしょうか?

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.10

いくら中学生でも、男が何をいっているのか。 女なら怖い、痛いだろう、と言う不安はわかるけど。 本はたくさんあるし、友達と話をしてみたらいい。 あるいはこの書き込みは釣り?

MaHiRo4111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! えーっと。。。 釣りではないです。 文章力がないものでこんな感じになってしまいましたが、すみません(汗) 中学三年生にもなって彼女もおらず、好きな人もいない。 それがいけないんですかねw もっと考えないといけませんね。 

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18693)
回答No.9

養子をもらえばいいでしょう。 アンジェリーナ・ジョリーのように。 人助けにもなる行為です。

MaHiRo4111
質問者

お礼

養子という手段もありますね! これからもっと考えていこうと思います 回答ありがとうございました!

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.8

人類史上の 全てを、通して、 SEXも、人工授精も、 人、男子の 助けも、 一切、無く、 子を、産んだ と、されるのは、 恐らく、 イエスキリスト氏の、母 マリア氏だけですよ。 其れが どんなに、凄い事と されているかは 判りますよね?

MaHiRo4111
質問者

お礼

はい、 わかります。 回答ありがとうございました!

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.7

人間は有性生殖によって自分たちの子孫を残していきます。自分の子孫を残さないのであれば、結婚しても子供を作る行為であるセックスをする必要はありません。 また、自分の遺伝子を持った子供である必要が無いのであれば、結婚して養子をもらうという方法もありますし、子連れの人と結婚して暮らしていくとか、あなたに合った結婚は、それに合う相手さえみつかれば、できるものなのです。 あなたは結婚しなければならないと思っているようですが、結婚は相手がいて、できればしたほうがいいかもしれないというものです。結婚したくてもできずに生涯を終える人もいますし、あなたが結婚を望まないという強い意思を持つのであれば、それも可能なことなのです。

MaHiRo4111
質問者

お礼

回答有り難うございます! 確かにそう思いますね。 中3になって周りがカップルだらけになってきてるのに、自分は好きな人すらいない、 そろそろやばいのか?と思った時にこの授業もあって、いろいろ不安でした 将来のことはもっと考えなくてはいけませんね。

回答No.6

57歳 男性 セックスは子供を作る手段ですよ 心配なら彼氏と一緒に保健所で血液検査しましょ お互い病気がないと分かればセックスして子作り すればいいのです 私は結婚すると決めた時、かみさんになる人と一緒に 血液検査してお互い、病気がない事を確認しました 貴女もその時になったら検査して安心すれば良いと思います

MaHiRo4111
質問者

お礼

回答有り難うございます! 中学生にもなってまだ一度も彼女もおらず、さらには好きな人もいませんでした(汗) >セックスは子供を作る手段ですよ 間違えましたwすみません。 本当に好きな人ができたら怖さも変わってくるのでしょうね!

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

お父さんお母さんに聞きましょう。

MaHiRo4111
質問者

お礼

回答有り難うございます!

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.4

産むときじゃなくて妊娠するためにです。 セックスから出産までは9か月もあります。 要は卵管まで精子が通り受精すれば妊娠は可能ですが 処女で懐妊なんて怖すぎじゃない? 産むときは破瓜の痛みと陣痛とダブルで味わうのよ? まぁ陣痛に比べたら破瓜なんて手の甲引掻いたくらいのものだけどね。 中学にもなってそんなことも知らないって大丈夫かしら? もう少し大人になるには辛いこともあるんだと覚悟したほうがいいわ。 セックスしなくたって子供を引き取る方法もあるし体外受精の上で代理出産なら確かに自分の体には破瓜と陣痛の痛みだけはありません。 でも体外受精にはもものすごく痛い採卵があるしね。 怖いと思ううちはまだ愛する相手を見つけていない証拠。 そのうち好きな人が出来ればあなたも大人になれるわよ。

MaHiRo4111
質問者

お礼

回答有り難うございます! ”中学生にもなって”まだ一度も付き合ったことがないので違和感しかないのですねw まずは女子に興味を持つことから始めましょう! てことですね(汗) >もう少し大人になるには辛いこともあるんだと覚悟したほうがいいわ。 たしかにそうですね。全く考えたことがありませんでした。 興味がないので考えたこともなかったですが、これをきに、ある程度考えてみますね!

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

男性ね。自称中学生ね。ふ~ん。 で、正確に言うと、妊娠するためにセックスしなければならない、ですね。 子供を産む時はセックスなんかしてられませんね。陣痛で大変だから。w 保険じゃなく保健の授業でしょ。全然違うがな。自動車保険は三井ダイレクト(CM終わり) 体外受精は不妊治療に使いますが、健康なら人工授精の方が簡単で安上がりです。いずれもセックス不要で処女懐胎もできる。おお、キリストの再臨か・・・ww

MaHiRo4111
質問者

お礼

漢字ミス、言葉の違い。 申し訳ないですw 子供を産む時ではなく子供を作る時ですね(汗) 回答有り難うございます!

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.2

体外受精という方法がありますが、 大変お金がかかります。 しかも大変らしいです。 私も経験が無いので検索してみてください。 それも「必ず成功する」とは決まっていないので 諦める人も多いんです。

MaHiRo4111
質問者

お礼

なるほど。 なるべくなら人間的に自然な方法が一番いいということですね! 回答有り難うございます!

  • up456
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.1

体外受精で検索。

関連するQ&A

  • 子供の作り方の質問

    子供の作り方の質問 子供を作るには絶対にその好きな人とSexということしなければならないのでしょうか? キスするだけでも子供は作れるのでしょうか? 私は高校生なのでそこのところが分かりません かと言ってエロいとか思わないでください この前の保険の授業で気になっただけです 今後の未来で結婚するか結婚しないかも考えたいので・・・ そこのところよろしくお願いします

  • 性交のことを教えずに避妊のことなどを教えていく今の性教育について

    高校男子です。 私は小学の保健の性教育の授業では、受精・生理・射精について習いましたが、性交・避妊についてのことはありませんでした。エイズについての授業もありましたが、「麻薬の回しうちをすると・・・とか、妊娠しているお母さんが赤ちゃんへ・・・」という感染経路は習いましたが、性交についてはほとんどぼかされました。 中学・高校では、「エイズを予防するにはセックスするときにコンドームをつける」とはっきりと教えられました。 ですが、「男性の性器を女性の性器に入れることを性交・SEXといいます」といった授業はありませんでした。学校側や教育側も、「中学になったらどこかかしらで情報を得てみんなSEXのことは知っているだろう。SEXの行為自体を学校で教える必要は無いだろう」って思ってるんでしょうね。 でももしも中学でSEXのことを知らなければ、「射精や生理ってあるんだ、ふ~ん。精子が膣内を通って卵子と受精して赤ちゃんが出来るんだ、ふ~ん。でもどうやって精子は膣内を通るんだろう?空気中を通るのかな?!?!」と思ったりすると思います。そうなったら、そういう子達には性教育の授業はあまり意味がないですよね。きっと授業がちんぷんかんぷんでしょう。 このように、SEXの存在自体のことを教えないで、避妊とかのことを教えていく、今の性教育について、みなさんはどう思いますか??? また、皆さんはSEXの事をいつどこで知りどんな気分になりましたか?私は小4の時にコンビニでそういった本を立ち読みして知りました。自分もそうやって生まれたのかと思ってちょっとショックでした。 ご回答、お待ちしています。

  • もし彼女を妊娠させたら?

    友人が彼女とセックスしている最中に コンドームを外され、生でセックスするように 誘われたそうです。彼は特に子供が欲しいわけでは なかったし、性感染症予防として念のために セックスを中断したようですが、もしそのまま続けて 女性の方が妊娠して子供を生んでしまったら 彼は結婚したり養育費を払ったりしないと いけなくなるのでしょうか? 法律上の扱いを教えてください。

  • セッ*スについて

    年上の方に、技術面で「そうじゃなくてこうしてほしい」とお願いしたいです。 相手のプライドを傷付けないように言うにはどうすればいいですか? あと男性で、25才で経験人数が10人って一般的に言ったら少ない方ですか?また女性で、21才で10人はどうですか?

  • 彼の子供が欲しい

    いきなりで申し訳ありませんが、私の彼は既婚者です(子供2人)。でも夫婦仲はうまくいってなく、彼は離婚を考えていて、「行く行くは私と結婚したい」等と私が安心する言葉を口にしてくれます。ただ、子供が高校に入学するまでは我慢らしく、それを考えると3年は一緒になることが出来ません。彼を信じていないわけではありませんが、将来のことを思うとやはり不安になります。私が妊娠すれば事態も変わるのかな?と思い、私は彼の子供が欲しいという思いが日に日に強くなります。私に「俺の子供を生んでくれ」とも言われました。 彼の夫婦仲は最悪で、彼の奥さんは彼の食事も用意しない、出張が多い彼がいつ帰るかも気にしない、会話も挨拶だけ(彼がおはよう等と言うから辛うじて会話はある)、ビックリしたのはお金を差出し、「(SEXは)無理だから風俗に行って来て」と言ったそうです。そんな状況を聞く限り離婚は時間の問題と思いますが、私は3年も待たずに早く彼と一緒になりたいと思ってしまい、妊娠したくてたまりません。私の考えは間違っていますか?

  • 41歳。子供が欲しいです…

    私41歳。主人は48歳。結婚して10年になります。 結婚してから今まで、私は特に子供が欲しいと思っていませんでした。 主人は、子供がいたらいたで可愛いだろうけど 私がそう思うのなら仕方ない、と思ってくれていました。 夫婦関係は円満でとても仲が良いので、 私は、2人でこのまま仲良く年が取れればいいなと思っていました。 それが、今年に入って気持ちが変わりました。 詳しくは省きますが、あることがきっかけで 「やっぱり子供っていいものだな・・・」と思ったのです。 41歳。自分でも本当に情けないことですが、 気付くのが遅すぎますよね。 その事を夫に打ち明けてみると それならば少し遅いかもしれないけれど、 子供を作る事を考えようと言ってくれました。 2ヶ月前より基礎体温を測り始め、コンドームなしで セックスも以前より頻繁にしています。(もちろん排卵日前後も)。 そこで質問です。 私たちが積極的に避妊をせずセックスして まだ2ヶ月しかたっていないので、 自然妊娠するかどうかとりあえず半年か1年くらいは 様子を見たほうがよいのでしょうか? それとも、男性・女性ともに不妊の原因があるのかどうかだけでも すぐにでも調べておいた方が良いのでしょうか? 年齢が年齢だけに焦っております。 しかし、今まで子供を持つ気になれず、 10年間も気ままに過ごしてきてしまったことを 婦人科の先生に打ち明けられるものなのか・・・。 書籍などでは「1年以上セックスを行ってきても 妊娠しない場合不妊治療の道を」と書いてあるので 私のような場合は、まずどうしたらよいのか迷っています。

  • 子供ができてSEXがしたくなくなりました。

    主人とは結婚して約1年。結婚と同時に妊娠が発覚したので今0歳になる子供が1人います。妊娠してからずっとつまり結婚してから主人とSEXしていません。妊娠中は子供への影響が心配でSEXしたくないんだと思っていました。しかし子供が産まれてもSEXする気にならないまま現在に至ります。主人は私さえよければいつでもという感じですし、主人からの誘いをずっと断り続けているので本当に申し訳なく私もツライです。子供と一緒に寝ている部屋でするのは嫌なので出産後違う部屋で1度主人の誘いにのりましたができませんでした。 自分なりに原因を考え以下が自分の中で思っていることだと思います。 (1)体の変化や精神面が「母」となりSEXしなくても平気になった。 (子供が自分の胸から出るおっぱいを飲む姿をみたり自分が「女」という生き物ではない感じです。) (2)結婚前は週に1度週末に会うたびSEXがあったが毎日一緒に生活していてしょっちゅうSEXをせまられるようになり苦痛になった。 (もともと積極的にSEXをせまるタイプの女ではないです。) こちらのサイトを見ていると私と逆で結婚後夫がSEXレスになったという意見が多いので自分はおかしいのではないか?と思ってしまいます。 ちなみに夫のことは好きです。自分でも好きなのにSEXできないなんておかしいと思っています。。。今も主人の誘いを断っているので毎日辛くてたまりません。主人は他の女性と結婚したほうがよかったのではないか等思いますが二人とも子供のことが大好きで離婚できません。 自分のことを「女」と思えないように、夫のことも「男」というよりは「家族」というふうにしか見えないのです。 同じように自分がそうだったという方や自分の妻がSEXレスだった男性(子供有)にお伺いしたいです。 これは私の一時的な精神的なもので子供が少しおおきくなり手がかからなくなるようになれば治る問題なのでしょうか? また夫になんといっていいのかわからず悩んでおりますのでアドバイスをお願いします。

  • こどもをおろすという言葉にショックを受けています。

    電撃結婚してまだ数ヶ月、夫との付き合いもまだ長くありません。 お互い30歳で、私は妊娠4ヶ月に入ったところです。 昨夜夫から、「もしダウン症とか病気の子供が生まれてきたら、かわいがれるか分からない。この気持ちはずっと前からあって、ちゃんと話さなきゃって思っていた。」と言われました。 話の中で「出産前の検査で分かったらおろしてほしいとも思う」「○○(私の名前)がそういうなら、そうなった時別れることも考える」と言われました。 私の意見としては病気を持って生まれてくる可能性はそれぞれにあると思うけれども、(ダウン症だけでなく、心臓病、皮膚病、代謝異常、感染症、難病、精神病、知的障害など・・・言い出したらきりがありません)自分の子供はやっぱり何があってもかわいいと思うし、個性の一つとも思えるような気がしています。アメリカでは、ダウン症なんてむしろエンジェルの子と呼ばれたりしています。 それは私が医者という仕事をしていて、身近に医療や福祉を受けて元気に育っているかわいい人たちがたくさんいるので、イメージが沸きやすいというのもあるかもしれません。 一般の人は、不安に思う要素のひとつなんだろうというのも理解できます。 ただ、「二人の子供だからどんな子でもかわいい、一緒に育てよう」という言葉を期待していたのかもしれません。 「おろす」という選択肢を口にされたことに、予想以上のショックを受けています。なぜこの時期に、妊娠している妻にあえてそんなことをいうのだろう・・・って。不安で言わずにいられなかったんですかね。。。 自分の気持ちは夫には伝えましたが、割り切れない気持ちが残っています。 結局、母親が強く、ひとりで子供を守っていかなきゃいけないんだって変な覚悟みたいなものが出来て、夫との距離が出来てしまいそうでこわいです。 短い付き合いで結婚したこともあり、今からお互い分かり合っていかなきゃいけないところも多いと思っていますが、私にとって思っていた以上に大きな問題だったのかと感じています。 難しい問題でいろんな意見があるとは思いますが、どちらがいいということではなくて、夫の気持ちがわかる方の意見や、今後私がどんなふうに考えていったらいいかなど、アドバイスがほしいです。

  • 性感染症について

    性感染症について 今年の一月頃に、彼女とゴムをつけずにやってしまいました。 生理だったので、血も混じってたと思います。 最近、学校の授業で感染病について説明されてから不安でしょうがないです。 保健所で無料で血液検査が出来ると聞きましたが、よくわかりません。HIVだけの検査なのでしょうか。 学生なので、保険証だけ持って行っても検査してくれるのでしょうか。

  • 性教育・セックスを学ぶ方法

     将来大人になり子供を作るときのために、正しい性教育やセックスについての知識を得たいと思っています。両親や学校の体育の授業でもあまりよく性教育やセックスについて聞かせてもらえません。やはり、性教育に関する本やアダルトビデオで勉強していくのが、正しい学び方なのでしょうか?

専門家に質問してみよう