• ベストアンサー

肩凝りは硬度計で可視化することは可能ですか?

肩凝りは硬度計で可視化することは可能ですか? 押せば押すほど食い込んで骨に当たったらいくらでも硬度は高くなると思います。 で、骨に当たらないところで止めたとしても同じ深さで止めるのは無理なので前後の硬度の変化を正確には測れないと思います。 どうやって肩凝りの硬度を可視化出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

家族のマッサージをしていると、手で、体を触っていくだけで、こりは分かります。 人の手が、一番感度がよい。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます