• 締切済み

あごと肩こり

アゴの骨がずれてガリガリ言います うっとおしいです あと肩こりがヒドイデス どおしたらいいのでしょう

みんなの回答

• sokh
回答No.1

初めまして、私も現在そのような症状があります。 ほぼ顎関節症でまちがいないでしょう。(がくかんせつ)何かの衝撃であごの関節がずれたと思います。  私は大学病院を紹介してもらい、口腔外科に2,3回通院しました。(こうくう)  マウスピースを渡され寝る前につけて、歯軋りによるものか調べました。私は歯軋りではなかったですが、他に何もしませんでした。             病院に行くのはいつでもいいですが、あごをがくがくさせるのはすぐにやめてほしいです。私も当初あごが気になりがくがくさせていましたが、医者に止めてといわれました。

bulusyatyo
質問者

お礼

大変参考になりました ありがとうございました