• ベストアンサー

あまりにもヒドイ肩こりです・・・。

すごい肩こりです。 まだ?もう?か27ですが、こないだ美容院の人に「骨がずれてる」かも、と言われました。 5ミリ?とか左右違ったらすごい事らしいです。 それを聞いて、最近病院にいこうと思ってます。 どんな病院がいいのですか? 整体でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先ずは整形外科へ、痛みの緩和が無ければペインクリニック科へ行きましょう!整体は経験が無いので分かりません。整形のドクターが整体を勧める事も有りますから受診時聞いてみましょう。

pororonron
質問者

お礼

ありがとうございます! 子供11キロを抱っこするのも関係あるのかな?と思ってます。 整形外科を探して生きます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

病院というのであれば整形外科を受診されるといいと思います。 整体は病院ではありませんので・・・

pororonron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• cofxcoo
回答No.2

>まだ?もう?か27ですが まだ、27。だと思います! それはさておき、ひどい肩こりとの事ですが、私の周りにも同じような人がおります。 まず整形外科へ行ったところ、レントゲンを撮り、湿布と飲み薬を処方され終わりでした。 それでも痛みが治まらず、頭痛も伴ってしまい苦しいからと、今度は接骨院へ。 接骨院では骨のずれを指摘され、「ぐきっ」と一発で治してもらったそうです。 そしてその後は電気をかけてもらい、最後にマッサージ。だったかな? 今でも痛みが酷くなる前に接骨院へ通っています。 痛みが全て取れたわけではないみたいですが、前よりは全然楽になったと言っています。 料金は初診が1200円で、その後800円だそうです。 私の場合、気が向くとクイックマッサージに行っていますが、料金は30分3,000円というところが多く やってもらった時は楽になりますが、その場限りといった印象です。

pororonron
質問者

お礼

まず整形にいって様子を見ます。 もしも同じように治らなければ、接骨院を探してみます。 実は結構若いとき17.8くらいからあるんです。 ひょっとするとピアノを長時間、一日7時間近くしてたせいかな?とも思います。 ありがとうございました。