-PR-
締切済み

アゴを取ってしまったパピヨン

• すぐに回答を!
  • 質問No.13547
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 94% (49/52)

私の友人の飼っているパピヨンの事で相談です。
1歳ちょっとのオスのパピヨンで、産まれた時から体が弱く元々骨が細くて弱い子でした。
今までにも4回手術をしています。その内、右のアゴを折ってその時に手術をした先生が、右のアゴ全てを取り除いてしまいました・・・左のアゴでつないでなんとか生活できていましたが、先日、友人が仕事に行っている間に何か起こったのでしょう、残っていた左のアゴを骨折してしまったのです。その時は下唇ごと口が開いた状態で病院に担ぎ込まれました。
右のアゴが無い為つなぐことが出来ず、しかもパピヨンで小さいし骨も弱い為、プレートなどで止める事も不可能とのこと・・・結局、数回の手術の結果、残っていたアゴも取り除かれてしまいました。
今は喉の所に穴を開けてそこから薬や食事を注入しているそうです。
友人はとても明るく元気がトレードマークの人です。
でもそんな人が今は、今にも倒れそうなくらい痩せて参っています。
何か良い先生 治療方法を御存知の方助けて下さいm(__)m
宜しくお願い致します。
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル10

近くの獣医さんに相談しましたところ、以下のようなお返事をもらいました。 参考になればよいのですが・・・・ >大変お気の毒なことと思います。 >しかし、もう下顎の骨が残っていない状態で出来ることは限られていると思います。 >獣医科のある大学病院に相談されてみてはいかがでしょうか。 ということでした、あまりお役にたてなくてすみません。
近くの獣医さんに相談しましたところ、以下のようなお返事をもらいました。
参考になればよいのですが・・・・

>大変お気の毒なことと思います。
>しかし、もう下顎の骨が残っていない状態で出来ることは限られていると思います。
>獣医科のある大学病院に相談されてみてはいかがでしょうか。

ということでした、あまりお役にたてなくてすみません。