• ベストアンサー

人からナメられやすい

色んな人からナメられている、或いはナメられやすいような気がします。 バカにされやすい、悪口を言われやすい、多少いじめても構わない等と思われています。以前はあまり気にしていなかったのですが、最近はそのような態度を取る人に心の底から憎しみを覚えます。 人からナメられないようにするには、どうすればよいと思いますか? 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.1

悪口・陰口は、人間的に卑賎な行為なので、 そうした卑賎な次元の連中との関係性は、 遮断して、ナンバー・ワンか、 オンリー・ワンを 創り出すことに専心しませんか。 [優れた交流ができる人を お友達として選べる能力は、 人生に於いて、極めて 大切ですよ]

sakusakuPP
質問者

お礼

自ら友達を選ぶという視点を忘れていました。 気付かせて頂きありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

見た目が悪いのかもしれませんね。 普段どんな格好してるか分かりませんが洒落っ気のない適当な格好してると一番に馬鹿にされやすいですね。あいつヤバイとか。 ラフな格好って作業着とか汚れても良い服なんで。モデル級じゃないとかっこよく着こなせないです。 またあんまり良い暮らししてそうに見えないというか。 人って品定めするんでまずは一番見かけを変えるのが早いかと。 まずは出入り口を綺麗にしないと人が入って来ません。 あとセンスの良いお店に出入りするとか人の好き嫌いが出る趣味を持たないなど。 やっぱり話の中で出てきますからね。そういうところでもこいつ馬鹿だとかすごい人とか判断されてます。 馬鹿にされやすい人って自分じゃ分からないと思うけど一般的にセンスがズレてたりするんですよね。 家庭環境がまずズレてたりすると気づかないんですよね。 どう馬鹿にされてるのか文章から分かりませんが心当たりがあるのであれば考えてみてください。

sakusakuPP
質問者

お礼

思い当たる所が…なきにしもあらずです。まずは、見た目から気を配っていこうと思います。 回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.3

>人からナメられないようにするには、どうすればよいと思いますか? 強くなることです。男同士なら簡単です。殴られたらタダじゃ済まないようなガタイの人を舐めるやつはいません。だいたい人を舐めるようなやつはそいつそのものが弱いやつのケースがほとんどです。「あ、こいつは自分より弱いな」と思うから舐めてくるわけです。 女性の場合でも、アメリカの国務長官をやっていたコンドリーザ・ライスさんみたいな「一言いったらケチョンケチョンに言い返されそう」な雰囲気があれば舐められることはありません。 基本的に修羅場をくぐっている人は舐められないですよ。

sakusakuPP
質問者

お礼

修羅場経験も少なく、舐められやすい雰囲気を出しているのかも知れません…参考になります。 回答ありがとうございました。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 何事にも自信がない人はナメられ易い傾向があります。 ですから、何でも良いので自信が持てるような特技などを持つとナメられなくなるものです。 例えば、絵を描くことなら並みの人には負けないとか、計算をさせたら並みの人には負けないような特技を持つと「自分に自信が持てる」ので周囲からの見た目が堂々としてるように見えるものです。 恐らく、質問者様自身も「ナメられやすいような気がする」と思うのは自分に自信が持てないからで何の取り柄もないと思い込んでるだけです。 やはり、何をしても人よりも劣ると馬鹿にされたり、ナメられることがあるのはある程度は仕方ないことでしょうから、人よりも優れた特技などを持つと「あいつ意外と凄いな!」と見直されて馬鹿にされたりナメられることがなくなるものです。

sakusakuPP
質問者

お礼

自分に自信が持てないからで何の取り柄もないと思い込んでる…非常に思い当たる所があります。それが自然と態度に出ているのでしょうね。 回答ありがとうございました。