• ベストアンサー

腹が立ったとき、うまく気持ちを表現できる方法

ko-poohの回答

• ko-pooh
回答No.1

腹が立つということは自分の意見に反することを言われた時?だと思います。 その場で上手く表現できない、言葉に出来ない?ときは とりあえず、ムっとした瞬間に、それは違うと思いますよ! の一言だけでいいと思います。 その後の展開は相手次第だと思います。 そのときに相手が間違ってたな?と認めてくれればそれで終わるし、 相手が納得していなければ、更になにか言ってくるかと思います。 とりあえずストレス溜め込むくらいなら、その場で言うか? 何かしらの手段をとらないと体に非常に悪いですよ!! もう少し無神経になりましょう!! 少し無神経にならないとやってられない世の中です。

Yocha
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 「それは違うと思います!」 これなら言えるかも。