ミニマリスト・断捨離ブログの探し方

このQ&Aのポイント
  • 女性向けのミニマリスト・断捨離ブログを探しています。以前見たサイトにたどり着けず困っています。特徴としては、女性ブロガーが書いており、女性ミニマリスト/断捨離に役立つ情報が掲載されています。また、春夏秋冬で着まわせるコーディネートやカジュアル/フォーマルに着まわせるコーディネートを一覧表にまとめています。写真が使われており、背景色は白やベージュ、オフホワイトです。
  • 女性向けのミニマリスト・断捨離ブログを探しています。以前見たサイトの特徴は、女性ブロガーが書いており、女性ミニマリスト/断捨離に役立つ情報が多く掲載されていることです。さらに、春夏秋冬のコーディネートやカジュアル/フォーマルの着まわし方法を一覧表にまとめています。写真が使用されており、背景色は白やベージュ、オフホワイトが使われています。
  • ミニマリスト・断捨離ブログを探しています。以前見たサイトにアクセスできなくなってしまい、困っています。そのサイトは女性ブロガーが書いた女性向けのブログで、女性ミニマリスト/断捨離に役立つ情報が詳しく掲載されています。また、春夏秋冬の着まわしコーディネートやカジュアル/フォーマルのコーディネートを一覧表にしています。画像が用いられており、背景色は白、ベージュ、オフホワイトの組み合わせが使われています。
回答を見る
  • 締切済み

ミニマリスト・断捨離ブログ探しています

ミニマリスト・断捨離ブログを探しています。 以前見たサイトへどうしてもたどり着けずにいます。 記憶している特徴として ・女性ブロガー ・ブログも女性ミニマリスト/断捨離したい人向け ・春夏秋冬で着まわせるコーディネート、カジュアル/フォーマルで着まわせるコーディネートを一覧表(エクセルのような)にしている 例:黒スカートは春夏秋のカジュアル/フォーマルのすべてに属している ・イラストなし、写真のみ ・背景色は白/ベージュ/オフホワイト よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ミニマリスト、断捨離ですね(^-^) 他の方にも、挑戦してみてはいかがでしょうか? 気にかかることの断捨離という意味で(^-^) “ 部屋の中は脳内の現れ? 断捨離によって養われる「捨てる、残す」を選択する能力” http://studyhacker.net/columns/dan-sha-ri ↓こちらなど(^-^) “ミニマリスト(ミニマムな生き方/持たない暮らし) 人気ブログランキング PVアクセス順 “ https://slifestyle.blogmura.com/minimalismlife/ “断捨離 | ライフスタイル - 人気ブログランキング” http://blog.with2.net/rank1697-0.html “生活や考え方が参考になる!ミニマリストの人気ブログ5選♪” https://metimes.jp/articles-526 本なども(^-^) “持たない暮らし!シンプルを目指す人に、おすすめのミニマリスト本を教えて” http://pmall.gpoint.co.jp/g-ranking/ranking.php?themeid=4258 こちらも参考に! 「断捨離」「片付け」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword/?word=%E6%96%AD%E6%8D%A8%E9%9B%A2%20%E7%89%87%E4%BB%98%E3%81%91 よい方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://pmall.gpoint.co.jp/g-ranking/ranking.php?themeid=4258

関連するQ&A

  • ため込む生活からミニマリストになった方、教えて

    こんにちは。私は30代独身女性、自宅でフリーランスのような働き方をしています。 ミニマルな生活がしたいのですが、リバウンドして困っています。 本も、「片づけの魔法」や「断捨離」、「スペースクリアリング」、そのほか「片づけ」と名前が付いているものはかなり読みました。だけど、こういう本よりも、みなさんの体験談を聞いたほうがやる気が出ます。 ため込む生活からミニマリストになったみなさん、どのようにモノを減らしていったか教えていただけませんか? 私はそれほど散らかし屋ではないのですが、海外の大学を卒業するときに部屋中の家具やモノを後輩にあげてバッグひとつで旅立ち、なんとも言えない爽快感を味わいました。皆さんのそういう体験を是非教えてください。

  • 断捨離、ミニマリスト

    断捨離、ミニマリスト で質問ですが、 パソコンのメモリが永久保証というのがあります。 こういうのってレシートとか外箱(保証書)てきちんととっておきますか!?

  • 気付けば、白ばかり。。。

    20代半ば女です。 今までパンツ派で、スカートは秋冬のブーツスタイルの時だけ少し履く程度でしたが、今年は春夏もスカートに挑戦したいと思っています! そう意気込んで、トップスとの組み合わせもあまり考えずに3月に春もののスカートを2枚ほど買ってしまって、今更合わせ方に悩んでいます(><) 一枚は組曲のホワイトデニムのスカート、もう一枚はベージュのプリーツスカートです。 ホワイトデニムはまだ履くの早いと思うので、もう少し寝かせておこうと思うのですが・・・。 これからトップスなども買い足していくのに、何か良いコーディネート案などがあったら参考にしたいのでお願いします。 どうも白が好きで、気付けば白っぽい色が多くて、トップスもスカートも白ばかりではコーディネートも微妙ですよね。。 白い色の服は、友達や彼氏からも似合う色だと言われるので、ついつい白が多くなりがちです。グレーは似合わないと言われます・・・。 今年は、着まわし上手になりたいなーと思っています。ワンパターンになりがちなので。 おしゃれ上手な皆様、コーディネートの参考にしたいので、着方、着まわし方など教えてください。 靴やバッグについてもお願いします。 好きなブランドは、組曲、ine、オゾック、バーバリーなどです。よろしくお願いします。

  • ベージュのスカートに合うコーディネート

    一か月前くらいに、割とタイトなベージュのスカートを買いました。 丈はひざ上くらいで、フォーマルでもいけそうなしっかりした素材です。(スーツみたいな素材) これを春っぽくかつカジュアルに着こなしたいんですけど、 うまくコーディネートできなくて(^^; とくに靴とかタイツとか、どうしたらいいかわかりません(><) どなたかいいコーデ教えてください!

  • ベージュのロングカーデに合うコーディネート

    可愛さに惹かれて白に近い明るめのベージュ・さらっと薄い生地のロングカーディガン(ボタンなし)を購入しましたが、手持ちの服ですと綺麗めなワンピースやスカートにしか合わせられず、普段使いできません。 普段はあまりスカートをはかず、カジュアルな格好をしているのですが、パンツスタイルにこのカーディガンを合わせるとするとどのようなコーディネートが合いそうでしょうか? 写真が載せられずすみませんが、どなたかアドバイスお願いします!

  • 花柄(リバティ) 洋服について

    近年、小花柄(リバティ)の生地を使った洋服が多いですが花柄の洋服は基本的に春夏ものだと今まで解釈してきましたがどうでしょうか? たとえば、全体的に小花柄のワンピースは春夏という感じがしてしまいきれないのですが、ワンピースの一部分が小花柄だったりするのは秋でも着れるような感じがするのです。 また、結構リバティのフリルスカートをはいている方がこの季節になってもいらっしゃるのですが季節的にどうでしょうか? この季節、服装のコーディネイトがなかなか難しいものです。 ご意見お願いいたします。

  • コーディネートについて

    26歳女性です。 コーディネートについて悩んでいます。 ファッションセンスが無く、毎日洋服を選ぶのも、人に洋服についてとやかく言われるのも、新しく洋服を買うのも正直苦痛です。 カバンも靴も…と考えると頭がパンクしそうです ドラえもんののび太くんのようにクローゼットには同じ洋服の上下が揃っていると言うのを目指したいのですが、 その決まった洋服のコーディネートすらどういう物が良いのか分かりません。 春夏秋冬問わず着られて、どんな場所でもそれなりに溶け込む洋服って何でしょうか? トップスの色とボトムスの色は決まっていて、 形は違うと言うのが良いなと思ったのですが、 何色がいいのかも分からなくなり、考えていくうちにそれで正解なのかもわからなくなってきました。 強いて言うならスカートもズボンもどちらも着たいのでそこだけがこだわりです。 かなり路頭に迷っているのでご教授お願いいたします。

  • 服のコーディネートについて

    今度高1になる女です。 クラスの皆と卒業旅行で遊びに行くのですが、服のコーディネートに悩んでいます。 そういうことは全然分からないんですが、いつもカジュアル系です。 いつもはパーカーにTシャツ、ジーパンです。少しシンプルすぎるかなーと思いました。 普段なら気にしないのですが男子も一緒ということなので…… パーカーは灰色で胸の辺りに英文字。これにあうようなコーディネートを教えていただきたいです。 靴はコンバースのぺったんこの物です(黒とベージュがあります) スカートははかない派です…ブーツも持ってません…>< よろしくお願いします。

  • 服って何着あればいいのでしょうか?(私服通勤)

    今、断捨離を行っており、服を減らしていますが(もともとかなり多く;)減らしても減らしてもまだ多い、最低限のはずなのに多い…と悩んでいます。 理由の一つとしては、会社が私服通勤で、そういったオフィスカジュアルとプライベートで好きな服のジャンルが違うことだと思っています。 プライベートで好きな服ももっと減らしたいなと思うのですが…うまくいきません。 一応、断捨離系の本はこんまりさんの「ときめきなんちゃら」というものを読み、手にとってときめくものは残してあるのです。ですがときめきが多くて多いままです; そこで、最低限として「例)シャツは2着、スカートは4着」など、人それぞれ基準はあれど教えてほしいのです。 検索で調べましたら、アラサーで「毎日同じような服を着ている と思われるのは恥ずかしいこと」というのを見つけました; なので、「このくらいあれば”着まわしてる”と思われるのではないか」という程度が知りたいです。 言葉を汚くすると;、「あの人は貧乏だから服を持っていないんだな」と思われない程度を知りたいのです; 対策として事務服は私物で持っているので、使えば仕事着はシャツを何着かそろえたらいい感じになります。 また、捨てる基準などありましたらアドバイスほしいです! 大変恐縮ですが、女性で私と同じように服がいーっぱいあってたーくさん捨てました!という経験者の方、通勤服とプライベートでの服のジャンルが明らかに違う方からの回答お待ちしています! 酷でも無理難題でもかまいません!よろしくお願いします!

  • 黒いミニのタイトスカートは好きですか?

    黒いミニのタイトスカートは好きですか? 片思い(脈あり)の彼は、カジュアルな格好ばかりしています。 キャップ帽子にTシャツ短パンスニーカーがほとんどです。 ちんみに彼は35才です まだ彼の好みの女性がわかりません。 カジュアルな格好の女性が好きなのかな?っと思ってもしまいます。 今度秋に会う予定なのですが、今からどんな服装で会いにいこうかと楽しみでもあります。 私は、少しお姉系ファッションが好きです。 同じく35才。 カットソー、タイトスカート、かわいい柄のタイツ、 男性はカジュアル、女性はエレガンス系釣り合いませんか?

専門家に質問してみよう