• 締切済み

お勧めの日本文学

merrybluecardの回答

回答No.9

上林暁(かんばやし あかつき) まずは「聖ヨハネ病院にて」を読んで見てください。 石川啄木の「ローマ字日記」 読んでいると、明治の人物なのに、同時代人のような感覚に包まれ、寝床で読んでいたんですが、啄木が枕元に座っているような幻覚を覚えました。 獅子文六の「娘と私」。この作品以後の作品は全部好きです。素敵な匂いを嗅いでいるような、気持ちがうっとりしてくるんです。 一人の人があげておられる「細雪」。この長編を二回読みました。また読んでみようかな。