• 締切済み

回文は回文でも

例えば「あやや」をローマ字で書いて下から読んでもayayaになるような回文をいくつか教えて下さい。

  • canda
  • お礼率25% (4/16)

みんなの回答

  • 0r0yk
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

もしもしも 留守に何する 住まいに居ます 約束や 手伝うよ何度もどんな用だって 世の中ね顔かお金かなのよ 留守電でする 相談とはとんだ嘘 待機モードどーも聞いた 伝言で 宜しくしろよ 私の自作留守電ですろOrO)yょお疲れさま去れカツオ FPSで使える回文募集中 消すだて敵狩る敵居る生きてるか来て手助け

noname#118466
noname#118466
回答No.6

ローマ字回文で長いのは読み人知らずの次の句です。 乙女らは秋草好きか哀れもと Otomerawa Akikusasukika Awaremoto

noname#7873
noname#7873
回答No.5

osakasakaso  「大阪咲かそ」です。 数年前、駅でよく見ました(笑)

  • betagamma
  • ベストアンサー率34% (195/558)
回答No.4

いたち(itati)とか。 いろり(irori)とか。 いし(isi)とか。 3文字なら、 母音で始まり 残り二文字の子音(50での段)が同じ 最後の母音と最初の母音が同じ 単語を探せばいいわけですね。

canda
質問者

お礼

なるほど!そーですね。参考になりました♪ありがとうございます。

回答No.3

ローマ字じゃなくて英語ですが、 Madam,I'm Adam. Nurses run. なんてのはダメですか?^^;

回答No.2

 「にっしん」だと「NISSIN」。  なんと上下逆さに見てもほぼ同じ。

canda
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆よく思いつきましたね!感動です(笑)

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.1

赤坂 AKASAKA 他にも思いついたら再投稿します。

関連するQ&A

  • 回文とは…?

    こんにちは。 上から読んでも下から読んでも同じ文を回文といいますが、上から読んでも下から読んでも意味は通るが違う文になるものは何と言うのですか?これも回文と言うのですか?

  • どうして回文というのでしょうか。

    上から読んでも下から読んでも同じになる文章のことを 回文というのはなぜでしょうか?

  • 回文について教えてください

    回文(上から読んでも下から読んでも同じ文章)を 探しています。 万札持つ秋刀魚(まんさつもつさんま) などです。なにか、いい物がありましたら、 ご一報を。

  • 回文

    面白い回文がありましたら教えて下さい。

  • *長い回文*

    *長い回文* 中学生でも意味のわかる長い回文教えてください! オリジナルでも、コピーでもokです^^ 10文字以上ならなん文字でもokです^^

  • 【回文】100連発!

    回文をおしえてください。 「上から読んでも、下から読んでも同じ意味なる言葉」 のことです! なお、言語としてある程度、 意味が通る文字列にてお願いします。 例:たいやき焼いた   確かに貸した 【回答100回目】で打ち切ります。 【お願い】 ・1回の回答で、1回の回文にてお願いします。 ・一人、何回答でもOKです。 よろしくお願いします(#^^#)

  • 回文の答え教えて下さい

    []の中に字を入れて、前から読んでも後ろから読んでも同じ文章(回文)になるように完成させて下さい。 いたみ[][][]キリ[][]みたい    ヒント:コピー用紙で指を切ったみたい。。。 には[][]と歌[][][]と[][]わに    ヒント:3つの動物が一緒に歌を。。。 お願いします

  • 思わず笑ってしまう回文、教えてください!

    息子に教えてもらったのですが、最近子供番組で、  「弱いわよ、阪神は、弱いわよ」  (よわいわよ、はんしんは、よわいわよ) と言う回文が流行っているそうです。 阪神ファンの方ゴメンナサイ。来年は頑張りましょう! そこで皆さんにお聞きしたいのですが、これは面白い!  思わず笑ってしまった、というような小学生にも分かる 回文を教えて頂けないでしょうか? ちなみに、笑えるかは疑問ですが、私が知っているのは、 その昔(今でも?)、ポンキッキーズの中で歌われていた、 「回文二十一面相」です。確か、  「夜人参煮るよ」  「ダンスが済んだ」  「イカ食べたかい?」  「夏まで待つな!」 等がありました。

  • 日本一長い回文を探しています

    小学校教師をしています。 今、「回文」の授業をしているですが、 子どもから、一番長い「回文」を教えてと質問されたのですが、 答えられませんでした。 どなたか日本一長い「回文」教えてください。 お願いします。

  • 回文 1億連発

    回文をおしえてください。 「上から読んでも、下から読んでも同じ意味なる言葉」 のことです! なお、言語としてある程度、 意味が通る文字列にてお願いします。 例:竹やぶ焼けた   桃と桃 【回答1000000000回目】で打ち切ります。 【お願い】 ・1回の回答で、1回の回文にてお願いします。 ・一人、何回答でもOKです。 ・言語、文字、文字数は問いません よろしくお願いします (*^^*)