• 締切済み

回文は回文でも

例えば「あやや」をローマ字で書いて下から読んでもayayaになるような回文をいくつか教えて下さい。

• canda
  • お礼率25% (4/16)

みんなの回答

• 0r0yk
回答No.7

もしもしも 留守に何する 住まいに居ます 約束や 手伝うよ何度もどんな用だって 世の中ね顔かお金かなのよ 留守電でする 相談とはとんだ嘘 待機モードどーも聞いた 伝言で 宜しくしろよ 私の自作留守電ですろOrO)yょお疲れさま去れカツオ FPSで使える回文募集中 消すだて敵狩る敵居る生きてるか来て手助け

noname#118466
noname#118466
回答No.6

ローマ字回文で長いのは読み人知らずの次の句です。 乙女らは秋草好きか哀れもと Otomerawa Akikusasukika Awaremoto

noname#7873
noname#7873
回答No.5

osakasakaso  「大阪咲かそ」です。 数年前、駅でよく見ました(笑)

• betagamma
回答No.4

いたち(itati)とか。 いろり(irori)とか。 いし(isi)とか。 3文字なら、 母音で始まり 残り二文字の子音(50での段)が同じ 最後の母音と最初の母音が同じ 単語を探せばいいわけですね。

canda
質問者

お礼

なるほど!そーですね。参考になりました♪ありがとうございます。

回答No.3

ローマ字じゃなくて英語ですが、 Madam,I'm Adam. Nurses run. なんてのはダメですか?^^;

回答No.2

「にっしん」だと「NISSIN」。  なんと上下逆さに見てもほぼ同じ。

canda
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆よく思いつきましたね!感動です(笑)

• arukamun
回答No.1

赤坂 AKASAKA 他にも思いついたら再投稿します。