-PR-
解決済み

回文について教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.16714
  • 閲覧数116
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 52% (82/155)

回文(上から読んでも下から読んでも同じ文章)を
探しています。

万札持つ秋刀魚(まんさつもつさんま)

などです。なにか、いい物がありましたら、
ご一報を。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (200/401)

え~っと、こんなんでもいいんでしょうか?
倉木麻衣は今気楽(くらきまいはいまきらく)

ちょっと前に友達から聞きました。
お礼コメント
jidaidream

お礼率 52% (82/155)

わずか16分での回答ありがとうございます。
本当に、お礼申し上げます。
 これは、高校生対象のレクリエーションの隠し言葉
(回文に気付くかも含めて)として第一候補にさせて頂きたいです。
 高校生も、くらきまい は、みんな音楽を聴いているでしょうし・・・。有難うございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 50% (52/103)

なんて躾(しつけ)いい子、いいケツしてんな やや下ネタ系? でも結構長い。 昔、某有名麻雀漫画に出てきた。それも何かの辞典あたりから引用してたかな。
なんて躾(しつけ)いい子、いいケツしてんな

やや下ネタ系? でも結構長い。
昔、某有名麻雀漫画に出てきた。それも何かの辞典あたりから引用してたかな。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

ここにたくさん、紹介されています。 「死にたくなるよ」と夜泣くタニシ やい、清原!ほら、早よ来いや!    などなど 他に http://village.infoweb.ne.jp/~nagami3/  は、500文字のもあります。 ...続きを読む
ここにたくさん、紹介されています。

「死にたくなるよ」と夜泣くタニシ
やい、清原!ほら、早よ来いや!
 
 などなど

他に
http://village.infoweb.ne.jp/~nagami3/
 は、500文字のもあります。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆ おお、bobさんの懐かしい!!「ぎゅわんぶ●あ、自己中心派」ですね~! じゃあ、私は珍しい英語の回文をご紹介しましょう。 ナポレオンがロシア遠征に失敗し、エルバ島に流されることになったとき、つぶやいた言葉です。 「Able was I ere I saw Elba.」 「エルバ島を見るまでは、私にもまだ可能だった。」という意味です。 ナポレオンが英語を話してたんかい!!という ...続きを読む
◆Naka◆
おお、bobさんの懐かしい!!「ぎゅわんぶ●あ、自己中心派」ですね~!
じゃあ、私は珍しい英語の回文をご紹介しましょう。
ナポレオンがロシア遠征に失敗し、エルバ島に流されることになったとき、つぶやいた言葉です。

「Able was I ere I saw Elba.」
「エルバ島を見るまでは、私にもまだ可能だった。」という意味です。
ナポレオンが英語を話してたんかい!!というつっこみは置いておきましょう。 (^^;)
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

「またたび浴びたタマ」 作家の村上春樹が出版した回文カルタ集の タイトルです。 この本の広告には、 「そうよ、私、したわよ……嘘」 というのが出ていました。 http://jsd1.topica.ne.jp/bunshun/html/4/0/3/4163565108.html ...続きを読む
「またたび浴びたタマ」
作家の村上春樹が出版した回文カルタ集の
タイトルです。
この本の広告には、
「そうよ、私、したわよ……嘘」
というのが出ていました。

http://jsd1.topica.ne.jp/bunshun/html/4/0/3/4163565108.html
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

こういう本があります。 さかさ言葉「回文」のすべて ~脳がちがうの~ 発行: カットシステム 著者:  まさに何様、闇から神谷 (著者名も回文) B6判、303頁 (ページ数も回文) ISBN:  4-906391-74-5 C0095 本体価格:  1,221円(値段も回文) 本の中が回文だらけ。 非常におもしろいです。是非どうぞ。 ...続きを読む
こういう本があります。

さかさ言葉「回文」のすべて ~脳がちがうの~
発行: カットシステム
著者:  まさに何様、闇から神谷 (著者名も回文)
B6判、303頁 (ページ数も回文)
ISBN:  4-906391-74-5 C0095
本体価格:  1,221円(値段も回文)

本の中が回文だらけ。
非常におもしろいです。是非どうぞ。
お礼コメント
jidaidream

お礼率 52% (82/155)

ぱっぱり、本があるんですね。
本当に有難うございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6

 以前いた会社で聞いて感動(?)したものです。  「世の中ね、顔かお金かなのよ」  この言葉に対してモテナイ君を代表して訴えを起こしたい(笑)  で、あとこれは有名ですね。  「長き世の遠の眠りの皆目覚め、波乗り舟の音の良きかな」  (なかきよの とおのねふりの みなめざめ なみのりふねのおとのよきかな)  七福神の絵とともにこれを書いて正月の枕もとに入れると、いい初夢が見られるという例 ...続きを読む
 以前いた会社で聞いて感動(?)したものです。
 「世の中ね、顔かお金かなのよ」
 この言葉に対してモテナイ君を代表して訴えを起こしたい(笑)

 で、あとこれは有名ですね。
 「長き世の遠の眠りの皆目覚め、波乗り舟の音の良きかな」
 (なかきよの とおのねふりの みなめざめ なみのりふねのおとのよきかな)
 七福神の絵とともにこれを書いて正月の枕もとに入れると、いい初夢が見られるという例の奴です。
お礼コメント
jidaidream

お礼率 52% (82/155)

全くその通りでございます・・・。悲しくも。

 
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

「すでにトマト煮です」 (意味不明)
「すでにトマト煮です」

(意味不明)
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ