• 締切
  • 暇なときにでも

【回文】100連発!

  • 質問No.8953846
  • 閲覧数765
  • ありがとう数347
  • 気になる数0
  • 回答数101
  • コメント数0

お礼率 97% (1725/1771)

回文をおしえてください。
「上から読んでも、下から読んでも同じ意味なる言葉」
のことです!
なお、言語としてある程度、
意味が通る文字列にてお願いします。

例:たいやき焼いた
  確かに貸した

【回答100回目】で打ち切ります。


【お願い】
・1回の回答で、1回の回文にてお願いします。
・一人、何回答でもOKです。


よろしくお願いします(#^^#)

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.31
  • ベストアンサー
かつらつか(桂塚)
生駒山の西麓、山手町にある「重願寺」の境内に「桂塚」と「桂塚賛成者碑」が建てられています。
お礼コメント
hhasegawa

お礼率 97% (1725/1771)

ありがとうございます!!

35回目のkaibunです!  

加えて情報ありがとうございます!
投稿日時:2015/04/12 23:22

その他の回答 (全100件)

  • 回答No.101

ベストアンサー率 16% (119/704)

スレにレス

こんなんでもいいの?

あっ!!101になっちゃったー(*´∀`)♪
ごめんちゃ~いm(._.)m
お礼コメント
hhasegawa

お礼率 97% (1725/1771)

ありがとうございます!!

大丈夫です!!
102回目のkaibunです!
投稿日時:2015/04/15 22:13
  • 回答No.100

ベストアンサー率 15% (18/113)

みみ(耳)
お礼コメント
hhasegawa

お礼率 97% (1725/1771)

ありがとうございます!!


101回目のkaibunです!

見事な100越えの回文です
多くいただき、感謝です!
投稿日時:2015/04/15 22:12
  • 回答No.99

ベストアンサー率 21% (1065/5003)

山遥かな君を見き 泣かる浜や
(やまはるかなきみをみき なかるはまや)
お礼コメント
hhasegawa

お礼率 97% (1725/1771)

ありがとうございます!!

お見事!
100回目のkaibunです!

切ない光景ですね・・・
投稿日時:2015/04/15 22:11
  • 回答No.98

ベストアンサー率 81% (6718/8257)

他カテゴリのカテゴリマスター
何作目か忘れましたが、また1句送ります。

「嗚呼、逝きし二宮師、苦学し、闇野にし消ゆ、嗚呼!」
(ああ、ゆきしにのみやし、くがくし、やみのにしきゆ、ああ!)
お礼コメント
hhasegawa

お礼率 97% (1725/1771)

ありがとうございます!!


99回目のkaibunです!

これはお見事ですね
二宮師さんの行方が気になるとことです。
投稿日時:2015/04/15 22:10
  • 回答No.97
陣形堅持。(じんけいけんじ)
通報ありがとうございました。m(__)m
お礼コメント
hhasegawa

お礼率 97% (1725/1771)

ありがとうございます!!


98回目のkaibunです!

通報できなくてすいません
投稿日時:2015/04/15 22:09
  • 回答No.96

ベストアンサー率 15% (18/113)

胃(い)
お礼コメント
hhasegawa

お礼率 97% (1725/1771)

すいません
1文字は回文にならないのでノーカウントとさせていただきます。
投稿日時:2015/04/15 22:08
  • 回答No.95

ベストアンサー率 21% (1065/5003)

暇もて今日もふて寝 ズタズタ拓哉 役立たず訪ねて不毛よ 来てもマヒ
(ひまもてきようもふてね ずたずたたくや やくたたずたずねてふもうよ きてもまひ)
お礼コメント
hhasegawa

お礼率 97% (1725/1771)

ありがとうございます!!


97回目のkaibunです!

引きこもりの拓哉さんの回文ですね
人間との交流を絶っているのでしょうか。

というわけで100まであとわずかです!
投稿日時:2015/04/15 22:07
  • 回答No.94

ベストアンサー率 21% (1065/5003)

すりポルノに何億取り ヤリ得オンナに乗るポリス
(すりぽるのになんおくとり やりとくおんなにのるぽりす)
お礼コメント
hhasegawa

お礼率 97% (1725/1771)

ありがとうございます!!


96回目のkaibunです!

えげつなさを通り越して見事!!
投稿日時:2015/04/15 22:06
  • 回答No.93

ベストアンサー率 21% (1065/5003)

いなかい
な■■か
か■■な
いかない

(どっちに回っても「田舎行かない中居かな」)
お礼コメント
hhasegawa

お礼率 97% (1725/1771)

ありがとうございます!!


95回目のkaibunです!

これこそ漢字の字面通りの回文ですね!
投稿日時:2015/04/15 22:04
  • 回答No.92
★Dissolved さん 二重投稿の件通報しておきましたよ。


いくさのさくい 戦の作為


>夜市に見つけた多血 身に血いるよ
>これであればなんとか意味が通じるでしょう。
>夜の市場に出血多量の方がいて、身に血がいりますよ
>ということです。

おもしろすぎて鼻血でそうになりました(笑)
お礼コメント
hhasegawa

お礼率 97% (1725/1771)

ありがとうございます!!


94回目のkaibunです!

多血にアレンジ
→喜んでいただいて光栄です!
投稿日時:2015/04/15 22:04
100件中 1~10件目を表示