• ベストアンサー

バッティング バッシング

バッティング(ソフトがバッティングした) バッシング(ジャイアンツバッシング) は英語っぽいですが、英語なのですか? それらしいスペルで調べてみたんですが・・・。 つづりが知りたいです。

  • ONEONE
  • お礼率68% (834/1223)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Gです。こんにちは、ONEONEさん! 私なりに書かせてくださいね。 >バッティング(ソフトがバッティングした) >バッシング(ジャイアンツバッシング) >は英語っぽいですが、英語なのですか? バッティングですが、これは batting(バットで打つ行為そのもの) と butting(ぶつける、ぶつかる、でっぱてる) の 二つがあるんですね。 元来は下のbuttingなんですが、日本での使い方(ソフトがバッティングした)ではアメリカでは使われないんですね。conflictすると言う便利な干渉する意味での単語が英語にあって、日本人でも時々ソフトのコンフリクトと言う人もいるんですね。 バッシングですが、これは bashing(叩く) で一つの綴りしかないんですね。 つまり日本語と同じように使われるんですね。でもここでもcriticismと言う批判と言う意味の便利な単語があるんで、これも使われるんですね。 まとめです. 英語ですが、英語では違う意味でも使われます. これでいいでしょうか。分からない点があれば補足質問してください。

ONEONE
質問者

お礼

ありがとうございます。 >英語と日本語の意味の使われ方 覚えておきます。ためになります。 つづりもわかりましたし、いろいろと知識が入って大変感謝です。(日本語変・u・)

その他の回答 (1)

  • kitanoms
  • ベストアンサー率30% (140/454)
回答No.1

バッティングは「角突きあう」のbuttからbutting バッシングはそのままの意味でbashing かと。

ONEONE
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >butting 辞書で見たのですが、当てはまりそうなものがなかったので・・・。 なるほど「角突きあう」ですね。 >bashing これは調べませんでした。「非難する」で調べたら載ってなかったんで。

関連するQ&A

  • 「バッティング」の意味とは

    予定がかち合ってしまった時に「バッティングしてしまった」とか言うのですが、それは英語なのでしょうか?世の中ではもちろん使われているのだと思いますが語源を調べようとしたら辞書に載っていなかったので。 広辞苑には載っていないし、ジーニアス英和辞典でbattingで調べてもそれらしき意味ではありません。

  • IPアドレスの"バッティング"って?

    同じIPアドレスを他でも使用してしまうことを"バッティング"とかいいますが、 この"バッティング"の本来の意味はなんでしょうか? 和製英語なのでしょうか? 報告資料でIPアドレスの重複について記載しようとしているのですが、 "バッティング"という用語を使っていいものかどうかで悩んでいます。 素直に"重複"とすべきなのでしょうか?

  • クロマティー!!

    元ジャイアンツの選手だったクロマティーの名前の 英語のつづりを教えていただけませんか?

  • 予定がバッティングする

    …の「バッテイング」の意味は、 「重複する、重なり合う」で、正しいのでしょうか? 正しい意味と、英語のつづりと語源、日本で言い始めた人間(芸能業界用語っぽいですが)も教えていただきたいのです。 回答よろしくお願いします。

  • バッティングセンター(愛知県)

     最近ソフトボールを趣味で始めたのですが、未経験のため他のメンバーよりもかなりバッティングが未熟です。そこでバッティングセンターで練習をしようと考えています。  しかし、ソフト用の下手投げのピッチングマシンがあるバッティングセンターがなかなかありません。愛知県内でソフト用があるところをご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • バッティングについてアドバイスください

    地域で「パパさんソフト」なるものに参加しています。 バッティングについてアドバイス頂きたいのですが、 私は右打ちなのですがバッティング練習中に、いつもライト方向へ打球が行きます。 以前はそれほど意識することはなく、センター方向や、レフト方向へ打てていたのですが いつの間にか気が付くと打球はライトへ行くようになりました。 それにギャラリー(チームメンバー等)から指摘されてから ますますライト方向へ打球が行くようになりました。 しかもゴロではなくほとんどがライトフライです。 もう少し手前で打球を叩くよう心がけたり、バットのヘッドが下から出ないよう意識はするのですが 意識すれば意識するほどライトフライです。 最近ではチームメイトからヤジが出たり失笑される始末です。 このままでは参加することすらイヤになりそうです。 ちなみに近くにバッティングセンターはありません。 こんな私にアドバイスをください。

  • アルファベットでギリシャ語の綴りを知りたい。

    (1)「ギリシャの風」 (2)「古代ギリシャの風」 はどうつづりますか?英語のアルファベットでの綴り(スペル)を。

  • バッティングが下手すぎて…

    高校生の女子です。 客観的に見たら小さいかもしれませんが、今悩み事があります。 体育でソフトをしているのですが、全くボールが打てないのです。 「よくボールを見て」とか「打てると思って振れ」とか言われるんですけど なかなか上手く出来なくって… 他のみんなは簡単に、遠くまで打てているのに。 試合の時に、私が打て無さすぎてみんなしらけてしまって、かなり悪い雰囲気をつくってしまいます。 それが毎時間苦痛で。 バッティングが得意な方、よろしければコツを教えていただきたいです。

  • IPアドレスがバッティング

    職場のLANでIPアドレスがバッティングしていると出てLAN、インターネットがつながりません。どのパソコンが同じIPアドレスなのか調べる方法ありますか?DOSのコマンドでありますか?またはそれを調べれるフリーソフトなんかあればいいのですが。よろしくお願いします。

  • パソコンにおいての英語入力支援

    スマホで英語を打つのは慣れていて、綴りがあいまいでも入力支援があり、大概問題ないです。しかしパソコンとなると手打ちになるので、英語のスペルが分かりません。 英語の入力支援システムってありませんか。お願いします。