• ベストアンサー

恋人がいることが分かっている人への告白

lovely-poohの回答

回答No.4

こんにちは。 つい最近、私も体験したので何か参考になればと思って回答します。 体験といっても私の場合は友達が彼氏に告白したんですけど。 別れる相談を友達にして、別れたことを伝えた直後に友達は彼に告白したんですがその時の彼への告白がまさに「好きってことを知っていて欲しかっただけ」だったのです。 私としては「やられた!!」と思いましたね。 その後も私には「彼の事好きだけど、付き合うかと聞かれたら判らない」と言いながら彼には「結婚したら両親と同居する覚悟もある」といってました。 だから「好きって知っていて欲しかった」っていうのは作戦だと思います。 私の場合は別れていたので、また状況が違うと思いますが、彼のことが本当に好きなら彼を困らせるようなことはしないと思います。 「好きだと知っていて欲しかっただけ」というのはまずありえないと思います。好きだと知って、それによって自分のことを意識してほしい。自分のことを好きになって欲しいから伝えるのだと思いますよ。 ちなみに別れた彼とはまた付き合っているので、別に彼を取られたから否定しているわけではありません。 少し主観的になってしまってすみません。