• ベストアンサー

恋人関係を終えてしまった先はどういたいですか?

自分の恋人と恋人の関係を終える時が来てしまったとします(そんな日が来ないのが理想なんですが)。 そこで、その恋人とは (1)今後、2度と会おうとは思わない (2)友達として関係は続けたい どちらの選択を取りたいですか?その恋人との関係によっても 大きく異なると思いますが、もし、どっちかならどっちが良いですか? 過去の自分の体験を元にではなく、直感で答えて頂ければと思います。 因みに、僕は(1)~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。私は(2)です。 せっかくご縁があった人なのに、切っちゃうなんて勿体無いよ。 でも、相手が(1)の人だったらどうしようもないけどね。 私は、来るものは拒まず、去るものは追わず、なので、友達でと言われたら、とりあえず仲良くします。 でも、盗癖がある人とか、犯罪者になっちゃったりとか、暴力、借金が原因の場合は、会いたくないかも・・・。 別れた理由にもよりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.10

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 恋愛関係にあったのなら1です。 その人と過ごす時間は新しい人を見つける時間にしたほうが良いですからね。 ですが、告白してダメくらいなら2もありではないかと思います。もちろんお二人の心の中に下心もなく友達okと お互い思っていた場合だけ成立しますけどね。

k975041
質問者

お礼

まとめての返信で恐縮です。 今の所、私の意見も入れて (1)が9人 (2)が2にですね。 ここまで極端な結果になるのはちょっと意外でした。 (2)は、社会性を考えると、とても良い選択かも知れませんね。 人とのつながりは、どこでどう自分に吉になるか分かりませんし。 でも、気持ちとして吹っ切るには、新しい恋に踏み出すには (1)が良いのではと考えます。 もちろん、(1)の人も(2)の人も、どちらも尊重できる 意見だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • puzzleman
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.9

私は2を取ります。 男女の別れなど往々にしてあることです。原因として嫉妬だったり、すれ違い、価値観、色々です。そんな中で相手を会いたくないだけ嫌いになった人がどれだけいるでしょうか。私は、「少しは付き合っていた=少しでも自分を知っている人がいる」だと思います。そんな人と縁を切ったら寂しくありません。 だから自分の社会を広げるためにも2を選びます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.8

絶対に(1)です。 高校の時、別れた女も(1)でしたから。 (2)になることはありえないです。 それだったら別れなければいいじゃんって思います。 性格上、曖昧なとか中途半端が大嫌いな性格なので、 付き合うなら付き合う、別れるなら別れる、 何でもはっきりしていないと嫌なのです。 ですので、別れるなら二度と逢わないし、もらった物や 関係するものはすべて焼却いたします。 別れる時も相手には「もし、偶然どこかであっても 生まれた時から知らない人のように赤の他人のふりをしろ」 と言って別れます。 実際に、街中で見かけてお互い気づきはしましたが、存在すら 感じないようにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんばんは。 私なら(1)です。 別れ方にもよると思うんですが、喧嘩別れならもちろん「二度と顔もみたくない」ってなるだろうし、まだ未練があるままだったら、友達として続けていっても相手が新しい恋をするのを見守る自信ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.6

   k975041さんこんばんは。 私なら直感では(1)です。  でも、最近買い物しているところを声を掛けたらすごく驚いていて、嬉しそうな顔していたので、思わず食事に誘いたくなりました。でも終わったものという気持ちが強いのか、言い出せませんでした。一言二言言って別れましたか、生活圏が同じなので、また同じ機会はありそうです。でも、相手はそれ以上望まないような気がしますので、そのまま会ったら挨拶する程度の知り合いという感じでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

k975041さん、こんばんは。 >(1)今後、2度と会おうとは思わない ズバリ、こちらです!! 以前、恋愛関係にあった人とは、 別れたあとも、友達でいる・・・なんてことは出来ないタイプです。 k975041さんと同じですね・・・ 直感でも同じです。 友達として接するなんて、悲しすぎます・・私には、無理です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.3

直感でも経験でも(1)としか浮かんできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mina2
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.2

私も1の今後二度と会おうとしないです。 友達として続けたいって思うときもあると思うけど やっぱり会わないでいることがいいんじゃないかと。 好きじゃなくなったから、好きでいてもらえなく なったから別れることが多いと思います。 だったら二度と会わないほうがというか 会いにくくて会えないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 45saori
  • ベストアンサー率28% (86/304)
回答No.1

ズバリ、直感で(1)です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達関係から恋人になるには?

    皆さんのアドバイスをください。 よろしくお願いします。 これまでの経緯・・。 お互い30代半ば、連絡を取らない時期もありましたが、15年以上前からの 友人です。 ここ一年半位は、今までの関係とは全く異なり、頻繁に連絡をしたり、会う機会が増えました。 主に彼からの連絡&お誘いです。 メールも恋人のような内容を送ってきたり、恥ずかしながら・・わたし的には 気があるのではないか?と勘違いしてしまいます。 気がない異性に、「この内容や頻度はないだろう」って感じです。 そんな事があり、日に日に私は彼に惹かれて行きました。 そして、この一年半で2度の告白・・。l 一度目⇒会って直接、「私の事をどう思っているのか?」(重くならないように)聞いてみました。       返事はなんとなく、はぐらかされた感じでした。 その後、少し距離を置くが、彼から連絡がきて、また同じ様に連絡を取り始めてしまいました。 二度目⇒はぐらかされないよう、メールで自分の気持ちを伝え       (ただ遊んだりメールしたりの関係は望んでいない事。付き合いたい事)      どう思っているのかを強く聞ききました。      一週間後、真剣に考えた末、      「○○は優しいい可愛いし、どんどん好きになっていく自分がいるが、       15年間友達として付き合ってきた期間が長すぎて、今はまだ整理がつかなく       付き合えない。       このまま、自然にそうなれたらいいと思って、連絡したり会ったり       していた。辛い思いをさせてごめんね。」       と言われる。 一回目よりも、期間は開きましたが、また毎日連絡がくるようになりました。 私から絶対に連絡はしないし、メールもそっけなく返すようにして 今までとは違う!ってアピールしいますが、結局同じ事を繰り返してしまっています。 ここ最近は毎週末誘ってきて、食事などに行っていました。 そして・・ついにホテルに行ってしまいました。 以前から、2回くらい「行く?」って言われた事があったのですが、(告白前) 断っていました。 また、その時に冗談っぽくですが「ちゃんとしてくれなきゃ行かない」って、 ささやかなアピールもしました。l 今回のホテル・・一緒に寝ただけで、何もありませんでした。 一度はそんな感じになったのですか、「やめてほしい」と言ったら、それ以上強引には してきませんでした。 腕枕をして寝ましたが・・。 私的には、やはり彼が好きだし、付き合いたい気持ちがあります。 なので勿論、ホテルに行くことだって嫌じゃないし、一緒に居たいと思っています。 でもそうしてしまうと、自分が辛くなるし、それだけの関係になって永遠に恋人にはなれないと 思っていて、今までは断りました。 しかし今回は、2度の告白後で3度目はないし・・ 「もしかしたら、そうなる前にきちんとしてくれるのではないか?」なんていう期待と、 少しでも触れ合う事で、友達から抜け出すキッカケにはならないか?と 思い切って行動してみました。 しかし・・結果は以前のまま・・。 ホテルを出た後、ショッピングに行ってバイバイしました。 その後、「昨日はごめんね」と私からメールをしました。 (ホテル行って断るって失礼だったかな??と思い) そしたら、彼から「俺が悪いよ。ごめん」と返信。 その後は、普通に今までと同じようなメールのやり取りです。。 こんな男は諦めろ!と皆さんは仰ると思いますが・・ 質問です。 私はどうしたら、彼と付き合えますか? ここまできて、付き合ってくれないのだから、無理なのはわかっているのですが、 彼が遊びで私と接しているようには、どうしても思えないのです。 そして、何より私は彼を好きなのです。。 友達から恋人になるきっかけって、どんな時ですか? 彼は私に何を求めているのでしょうか? 私といるのは楽しいし、嫌でないのは嘘でないと思います。 セ○レにしたいだけってワケでもないと思います。 しかし、彼女には出来ない理由は何なのでしょうか? 好きだけど、友人の期間が長いから、彼女として考えられないって?私には理解が出来ません。 ちなみに彼に彼女はいません。 嘘つかれているとかではなく、本当です。 ほとんど毎日メールや電話をしてきますし、女性といる気配がありません。 補足ですが・・若かりし頃の彼は、モテる男でした。 彼女に対しても、面食いで理想が相当高かったです。 連れてていい女が好きだったと思います。 しかし、今は年齢とともに以前の輝きはないかと思います^^; ちなみに私は、自分でいうのも恥ずかしいですが、普通の女です・・。 それなりに彼もいましたし、まったくモテないわけでもないです。 長文になりましたが、「彼の友達」という気持ちを、消す方法はないでしょうか? それとも私はやはり・・遊ばれているのでしょうか? 今後、どんな事をしたら、良いでしょうか? どんな意見・アドバイスでも構いません。 どうしようもない私の相談に乗ってください。 よろしくお願いします。

  • 曖昧な関係は恋人にはなれませんか?

    曖昧な関係は恋人にはなれませんか? 好きな人と付き合う前に体の関係をもってしまいました。 学生の時も曖昧な関係だった事があります。当時は2回も告白されたのに振ってしまいました。社会人になってから普通の友達に戻り、恋人が出来たりして会わなくなり、その間の誘いは断り続けていましたが、去年再会。それから食事やデートに誘われ月1で会うようになり、今年は会う回数も増え、また泊まりに来るようにもなり(でもキス止まりでした)これまでは友達としか思えなかった彼のことが、気が付けば好きになってしまいました。そして先日5年振りに体の関係をもってしまいました。が、付き合う話にはならず・・・・・ さらに、次は来週なら会いに行けると言われていたのに、時間が出来たみたいですぐ週末に泊まりにきました。 ◯日と◯日どっちがいい?とか聞いてくれたり、朝が早い日は夜更かしさせないようにするし、デザートを買ってきてくれたり、朝まで腕枕してくれたり、すごく優しくて気づかいや思いやりも感じますが 彼女とは別れたと聞いていますが、未だに家には呼んでくれず、普段はメールしない日も多く、好きって伝わってこないというか、やっぱりただの友達、、、というかセフレって感じもして、虚しくなります。 やはり、先に体の関係をもってしまったらもう付き合える可能性はないですか?叶わない恋でしょうか。 言わなければわからないかもしれませんが いまさら、付き合いたいとか、好きだとか、面倒くさいこと言い出したら、困らせてしまう気がして怖くて言えません・・・

  • 恋人は何のために&恋人との関係?

    女性の方に質問なのですが、恋人(彼氏)は自分にとって何なのでしょうか? 自分はそれこそ恋人=結婚対象相手と考えるので、あくまでも「好きな人」が 最前提でくる条件なのですが、よくテレビとかで見ると、他人(友達)に 自慢出きる人=恋愛対象のような気がします(よって自分が飽きたら分かれると 言うのが当たり前みたいな風潮が・・・)。 それこそ好きになってしまえば、容姿なんてっていう人もいますが、 こう言うことを耳にすると何か自分の恋愛観が間違っているような気がしてしょうがありません。 (ただ自分の恋愛経験が少ないので、こんな甘ったれた考えがあるのかも知れません) また、恋人と肉体関係がないのはおかしな話なのでしょうか? (何かこういう書き方をすると、いかにもって書き方になってしまいますが、  逆に、そう言う関係でなくても恋人としての関係があるって方の意見を聞き  たかったモノで) ご意見の程宜しくお願いいたします。

  • 友達から恋人へ

    友達から恋人へ発展することってありますか? 今僕が好きな子は、僕のことを友達と思っています。 自分の好意が伝わっているのかいないのかはよく分かりませんが この子とは、二人で仕事帰りに飲みに行ったり、休みの日に登山に行ったり、もうひとり友達(女性)を加えて三人で旅行へ行ったりしています。 とても良い友人関係ですが、僕としては友達ではなく恋人としての付き合いに発展させたいと思っています。 女性にとって男友達はどこまでいっても友達なのか、恋人関係に発展することもあるのか教えてください。 また、恋人関係に発展することがあるとすれば、どんなときに女性は男友達を恋人へと見方をかえるのでしょうか?僕は今後どのようなアプローチをすればよいのかアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋人を選ぶ?友達を選ぶ?

    毎日恋人と会ってます。 で、ついつい友達関係は疎遠になっちゃって、今では自分から誘わないと遊ぶ相手もいない状態です。(事前に「○○日遊ばない?」と誘ってくれれば会えるけど、いきなり「今日遊ばない?」には対応できないんで、どうしても断ることが多くて、こうなっちゃいました★) で、本題。 「恋人を選んだら、友達と遊べない。」 「友達を選んだら、恋人と会えない。」 となったら、皆さんどっちを選びます?選択肢は上記の2択ONLYです。 「うまく調整して、バランスよく会う」とか「そんな恋人とは別れて、別な人を探す」ってのはナシです。 選んだ理由も教えてください。 よろしく。

  • 友達以上恋人未満の関係

    初めて投稿」させていただきます。 私は、今年の4月にようやく彼ができましたに。最初の一ヶ月はとてもうまくいっていたのですが、会える回数も少なくなると、わたしの過去の恋愛に対して嫌気を感じ、気持ちが冷めたから終わりにしようと言われました。 しかし、たった一ヶ月でその理由では納得できず、何度も考え直してもらって、付き合うって言ってみたり、別れるっていってみたり…。しかし、友達としてなら付き合えるといいます。私は、一度恋人同士になって、肉体関係を持った人とは絶対友達付き合いは無理だと思います。 そこで提案してみたのが、友達以上恋人未満の関係です。 やはり、普通の女友達よりは特別にみてもらいたいし、愛情を取り戻す気があるのであれば、この選択は間違っていませんよね?むりやりキスしり、肉体関係を求めようとするつもりはありません。 普通の友達とのボーダーラインがなければ、私もただの友達で終わる可能性が 高いと思います。 彼も、それで了解してくれました。 ただ不安なのが、やったことがないからわからない…という彼の言葉でした。かなりネガティブな人なので…。どうやったらもっとポジティブに考えてもらえるでしょうか? どうか、ご返答よろしくお願いします。

  • 元恋人に恋人が出来ました。

     別れた人と友人関係で遊んだりしていたのに、その人に恋人が出来て突然遊べなくなった(理由は異性と、なおかつ元恋人と遊ぶのは相手に悪いから)らどうしますか?自分は電話するだけの友人関係はあり得ないと思ってます。だから友達もやめてしまおうかと思ってます。そう思ってしまうのは、まだ相手に未練があったりするからでしょうか?他の人はどうやって友達として付き合っているのか教えて下さい。

  • 私たちの関係は恋人っていわないですか?

    私たちの関係は恋人っていわないですか? 彼氏に対して怒ったり自分の気持ちを伝えたり出来ません。 例えば、(くだらなくてお恥ずかしいのですが・・・)メールの返信が遅れたり疎かになっている現状が嫌で、泣いたり悩んだりしていますが、「でも仕事が忙しいから仕方ないのかも」「メールくらいで悩んでるなんて馬鹿みたいだから言えない」「ひとりで我慢していれば済むし黙ってよう」と考えてしまい、彼氏の前ではいい顔ばっかりしてしまいます。彼氏と一緒にいる時は、ただ楽しく過ごせたら良いやー、って思います。だから付き合って1年以上たつのに喧嘩もした事ないし、話し合いもした事がありません。楽しく過ごしているだけです。私たちの関係は恋人っていわないですか?友達以下ですか? でも私はこんな付き合い方しかできません・・・ 結婚なんか無理ですよね。

  • 友達以上恋人未満な関係

    前々から気になっていて、あるサイトで友達以上恋人未満な相手について書いた人の書き込みを読んでもっと気になったのですが、自分が思う友達以上恋人未満はどんな関係の相手ですか? ちなみに自分は友達より深い仲だけど恋人ではないと言う考えからキス以上のことが出来る恋人ではない間柄としているんですが変でしょうか?ちなみに友達みたく遊んだりもする相手なのでセックスフレンドとは違います。

  • 友達以上恋人未満の関係で悩んでます

    私には友達以上恋人未満のような関係の人がいます。 過去に数日2度に渡り付き合ったことがあります。 その時は就職や受験など多忙という事情で別れてしまいました。 かれこれ5年程友達の関係です。(出会って1年目と3年目に付き合いました) 何かあってもなくても、会いたい時に連絡して会うような関係でいろんなことを話してきました。お互いに普通の異性の友達とは違った特別な存在であると認識してます。 彼には何度か彼女ができていて、私はずっと彼氏がいません。 私は彼のことが今もずっと気になっていますが、関係を壊したくないので友達を装っています。 彼は私が友達に紹介を受けるとやめた方がいいだのちょいちょい反対をしてきます。おまけに5年間ずっと『25歳になってお互い相手がいなかったら結婚しよう』って言われ続けています。彼女に言えない愚痴とかもわたしには話してくれてるようで、私の存在って一体何なんだろうって思っています。 私は何度も近くにいるからダメなんだと思い、離れようとしたのですが結果ダメでした。彼の存在は私にとってとても大きいものなのです。 私はできることなら彼と付き合いたいと思っています。 私は一体どうしたらよいのでしょうか? 諦めるべきか、気持ちを伝えるべきか・・・ 何か良い案がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 電源をONすると、キヤノン製品TR9530の画面にサポート番号6000が表示されます。しかし、紙詰まりは確認できません。この問題の解決方法を教えてください。
  • キヤノン製品TR9530を電源ONすると、画面にサポート番号6000が表示されます。しかし、紙詰まりはないようです。この問題の解決策を教えてください。
  • 電源を入れると、キヤノン製品TR9530の画面にサポート番号6000が表示されますが、紙詰まりはありません。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう