• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:曖昧な関係は恋人にはなれませんか?)

曖昧な関係は恋人になれませんか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人と付き合う前に体の関係をもってしまいました。学生の時も曖昧な関係だった事があります。当時は2回も告白されたのに振ってしまいました。社会人になってから普通の友達に戻り、恋人が出来たりして会わなくなり、その間の誘いは断り続けていましたが、去年再会。それから食事やデートに誘われ月1で会うようになり、今年は会う回数も増え、また泊まりに来るようにもなり(でもキス止まりでした)これまでは友達としか思えなかった彼のことが、気が付けば好きになってしまいました。そして先日5年振りに体の関係をもってしまいました。が、付き合う話にはならず・・・・・
  • さらに、次は来週なら会いに行けると言われていたのに、時間が出来たみたいですぐ週末に泊まりにきました。◯日と◯日どっちがいい?とか聞いてくれたり、朝が早い日は夜更かしさせないようにするし、デザートを買ってきてくれたり、朝まで腕枕してくれたり、すごく優しくて気づかいや思いやりも感じますが彼女とは別れたと聞いていますが、未だに家には呼んでくれず、普段はメールしない日も多く、好きって伝わってこないというか、やっぱりただの友達、、、というかセフレって感じもして、虚しくなります。
  • やはり、先に体の関係をもってしまったらもう付き合える可能性はないですか?叶わない恋でしょうか。言わなければわからないかもしれませんがいまさら、付き合いたいとか、好きだとか、面倒くさいこと言い出したら、困らせてしまう気がして怖くて言えません・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3z-star
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.3

30代女です。あくまで私の過去の経験からの意見になってしまうのですが 私自身も、20代前半から半ばくらいの時に、仲のよい男友達と体の関係を持った事をきっかけに気持ちも入ってしまったのですが、全くそういう関係にステップアップできなかった。ということが何度かありました。 残念ながら今の状態は、めんどくさい恋愛関係もなく、都合のつくときだけ楽しく過ごせてセックスもできる気軽で楽しい女友達(セフレと言い換えてもいいくらい)ですね。 今のままの状態を続けて、彼女にステップアップというのは正直難しいと思います。 恋愛関係って、はっきり言ってめんどくさい事も多いですしね…しかも過去に2回も断っちゃってるんですよね。恋人関係というしがらみなく、自分の事をある程度好きな女の子とタダで付き合える関係から、時間も気持ちもお金もかかる恋人関係にしようというのは…よほどご質問者様の事を「つなぎとめたい」と思うような心境の変化がない限り、可能性としては薄いでしょう。 それでも何とか関係をステップアップしたいのでしたら、いきなり好きだと告白するのは、絶対NGです。それよりも、一旦引いて見るくらいのほうが、まだ効果的かと思いますよ。連絡が途絶えたとか、他に気になる人がいる感じを出すとか…あれ?俺のこと好きなんじゃなかったの?くらいに思わせたほうが、まだ可能性は広がるかと。 まあ、せっかく好きな人とそこそこ楽しい関係になっているのですからここは割りきって今の関係を気軽に楽しむか、早々に決着をつけて次に行くか、どちらにしてもあまり深刻にならずに楽しく過ごせますように^^陰ながら応援しております!

noname#235784
質問者

お礼

そうですよね。。好きになっては駄目な相手でした。基本的に向こうから連絡がきて会うので、これ以上、引けなくて、好きだと思われないようにしていました。深刻になりすぎていたかも。。気楽な言葉をかけて頂きありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

>付き合いたいとか、好きだとか、面倒くさいこと言い出したら、困らせてしまう ここがよく分からないんですが、付き合いたいなら立場は対等じゃないとだめですよ。隷属したいわけじゃないですよね? 遊びに女にされないように、きちんと付き合う気があるのか確かめたほうがいいです

noname#235784
質問者

お礼

すでに遊び女のつもりだったのだと思います。。対等なお付き合いわたしには無理なのでしょうか。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.9

もしかしたら付き合うべき相手ではないのかもしれませんね。 そういうルーズな人なんでしょう。 あまり付き合っても関係性が変わらないかもしれません。 大事にしてくれそうに思えません。

noname#235784
質問者

お礼

そうなのかもしれませんね。。好きで周りも相手も良く見えなくなっていました。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.8

なれないとは決まっていませんが、可能性が高いかと言われるとそうではないでしょうね。 セフレから昇格って大変だと思うので、別れる覚悟で告白するくらいでしょうか。

noname#235784
質問者

お礼

可能性は0ではないけど低いですよね。。やっぱり。。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

順番が逆でややこしいことになってしまっていますが、今からでも付き合いたいと言うべきですね。男としたら付き合わないで最後までできる女性ってすごく便利なんですよ(悪い言い方ですが)。正式な彼女ほどお金はかけなくていいし、かまわなくていいし。あなたが今の関係を虚しいと思っているなら、はっきりさせるべきです

noname#235784
質問者

お礼

便利な女ですよね・・・告白して不便な女になったら、やっぱり嫌がられてしまいますよね。覚悟が必要ですね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.6

あいまいなまま時間を過ごせば、あいまいなままの関係が続くと思います。 はっきりさせたいのであれば、やはり言葉にする必要があると思います。

noname#235784
質問者

お礼

自分から行動を起こすしかないですよね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

困らせてしまう気がするっていうレベルの気の使い方をしないといけない相手なんですか、 しかもずっとあいまいなというかずっとセフレってことですよね? あなたのことはやれる女としてしか見てないでしょうね。 付き合うことになってもいい関係になれると思えません。 付き合う相手は別に見つければいいです。

noname#235784
質問者

お礼

ずっと、ではなく学生時代だけです。付き合う気が無いのに告白したら困らせてしまう気がします。やっぱりやれる女ですよね。告白する権利はないですよね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.4

困らせてしまうかもしれないですが、はっきりさせないといずれお互い望んでいない雰囲気になってしまうのではないでしょうか? 付き合おうとか言うのではなくて、 『ごめん、このままずるずるしちゃうと本気で好きになっちゃって戻れなそうだからもう変な事は無しにしよう?』 と伝えてみるのはダメでしょうか? 向こうも好意を持っていてきちんと付き合う気があるのならそう言ってくれるでしょうし、そのつもりが全くないのなら寂しいけど『分かった』と言ってくれると思います。 分かったと言われたら寂しいかもしれないけど、このままいっても結局都合のいい女で終わってたんだなぁと諦めるしかないです。 私も旦那と付き合ったころ私がすごく好きだったので流されるまま体の関係が先でした。 好きだったからそれでもいいと思ってたのにどんどん辛くなって、そう伝えたらきちんと考え付き合ってくれることになりました。 なぁなぁにしてたら傷つくのは主さんです、早めに聞いてみたほうがいいとは思います。

noname#235784
質問者

お礼

その伝え方ならわたしにも出来そうです。駄目でも早いにこしたことないですよね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209756
noname#209756
回答No.2

あいまいではなく、融解かと。 あいまいはとがったものの後に、ぼやかすもので。 この場合、気持ちはあっても整理されてない関係で、何か崇高なものがたりないのか非言語的で認識できてないので行動がきちんとなってないかかもしれないですね。 その切り口で考えられては。

noname#235784
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

>困らせてしまう気がして怖くて言えません・・・ なんて考えてしまうところがもう、 自ら都合のいい女に成り下がろうとしてることに どうして気付けないのでしょうか。 >先に体の関係をもってしまったらもう付き合える可能性はないですか? 難しいですよね。 彼にはもう付き合わなきゃならない理由がありませんからね。 「好きだとか付き合いたいとか言ってこないけどヤラせてくれる。 なんて楽な女なんだ」 ってところにあなたの価値を見出していたとしたら、 付き合ってなんて言おうものなら価値がなくなってしまいます。 でももしそうだとしたら、それこそそんな男に価値なんかないので、 別れればいいだけのことです。 だから言っちゃいましょうよ。「ちゃんと付き合ってほしい」って。 可能性はゼロではありませんから、 もしかしたらちゃんと考えてくれるかもしれません。 今のままずるずると限りある時間を使うのはもったいないです。

noname#235784
質問者

お礼

都合いい女に向いてるのでしょうか・・・。 付き合える可能性は低くても0では無いですもんね!がんばります。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セフレから恋人に…

    21歳、女です。 私には今、去年の8月頃から体の関係を持っているセフレがいます。 私も彼も、他に恋人などはいません。 メールは面倒と言う彼に合わせて、連絡は電話だけにしているのですが… 私から電話をしても忙しいからとすぐに切られ(本当に多忙な人です)月に一回ペースで彼の方から突然、「今から来て」という電話があります。 昼型の彼に対し、私は夜型の生活を送っているため、仕事が終わって彼に会うのはいつも深夜3時頃。 私に会う時、彼はその時間まで起きて待っていてくれているのですが… いつも家に行くと、まともな会話もせず、すぐに体を求められ、そして行為が終わると、やっぱり会話もせずに、彼はすぐに寝てしまいます。 関係を持ち始めた最初の頃は会話もあったのですが、最近ではなく、どんどんなくなっているような気がします。 彼は実家暮らしのため、泊まりは出来ないので私は彼が寝ると帰宅します。 本当に、体だけの関係です。 それなのに彼にどんどんハマってしまっていて… 嫌われたくなくて、会えなくなるのが怖くて、重いと思われたくなくて、今更好きと言えません。 素っ気ない彼に、私もバカげたプライドでクールなふりをしてしまいます。 悲しくても辛くても、彼の前ではもちろん、友達の前でも、ついヘラヘラと笑ってしまいます。 深刻な相談も、笑い話にしてしまいます。 そんな私だからか、私が何を言っても冗談に聞こえてしまうみたいで… 初めて体の関係を持った時に、「私はあなたとしかこういうことはしないよ」と言ったことがあったのですが、「はいはい」と流すように言われ… 「かっこいいね」と言っても、「あなたの彼女になれたら幸せだろうね」と言っても、また笑って流されました。 冗談やただの褒め言葉やお世辞としか受け取っていないような態度です。 だけど我が儘で贅沢な本音を言うなら、彼と恋人になりたいです。 恋人が無理でも、せめてもっと彼の身近な存在になりたいです。 彼の気が向いた時に月一で会い、完全に体だけの関係ではなくて、彼との心の距離を縮めたいです。 セフレから恋人になることは、やはり難しいことでしょうか…? 彼をドキッとさせたり、少しでいいから気を引けて、彼の目を私に向けさせることは出来ないでしょうか? 情けない相談なのですが、何か良いアドバイスはありませんか…? よろしくお願い致します。

  • この方法で彼の本心はわかりますか?

    毎回エッチを断り続けたらどうなりますか? セフレみたいな関係になっている友達がいるのですが、私としては、泊まりに来る=エッチOKじゃないので、泊まりに来てもエッチさせない日もありますが、「眠たいから寝る」と言えば怒らないし、腕枕してきたり抱きついてはくるけど、何もなくそのまま寝てしまいます。 だから友達が、ただエッチがしたいから家に来るのか、私を好きだから来るのか、わかりません。 寝るまでは、恋人みたいにご飯を食べたりテレビをみたり仲良く過ごしています。 私は本気で好きになってしまったのですが、怖くて言い出せずにいます。 なので、これからは泊まりに来ても毎回エッチを断り続けていれば、彼の本心がわかりますか?私の事が好きじゃなかったら、いずれ離れていきますよね? もしエッチだけが目的だったら、毎回我慢させ続ける事で仕返しになりますか? 毎回エッチを断られ続けたら嫌われていると思われてしまうでしょうか?

  • 恋人でなく、体関係の友達としての態度

    女性です。 今度、再開するかもしれない男性がいます。 以前恋人になりそうになったのですが、彼から音信不通になってしまい、 暫くぶりに、私からメールをしたら、会ってもらえるようなかんじになりました。 会えることになっても、お互い恋人関係は望んでいなく、体関係の友達として会うことになります。 (ちなみに、まだ最後まで関係は持ったことがありません。) しかし、恋人関係は望んでいないと言っても、私には彼にまだ気持ちがあり、 もし会ったら、今までの会えなかった気持ちが噴出し、 「会いたかった」と言ってしまったり、抱きついたり、「ずっと一緒にいたい」と言ってしまったりしそうです。 というか、実際そうしてしまいたいのです。 でも、こういったことは、いわばセフレのような間柄としたら、 相手には重く迷惑になることのような気がしています。 こういった場合、私は、どういった態度が望まれるのでしょうか。 ・・・・・・ ちなみに、「再開するかもしれない」というのは、 こちらから、会えるのか、そうでないのか、返事がほしいという旨のメールをしたら、 一応「予定がつかないので、また連絡します」と返信はあったのですが、何日か経ってしまっているからです。

  • 恋人のようなセフレから、恋人への昇格はできますか?

    イチャイチャしたり、恋人つなぎをしたり、毎日連絡取ったり、よく遊びに行ったり、 恋人のようなセフレがいます。 朝はご飯作って布団剥ぎ取って起こすなど、いつ私は恋人になったんだろ?って思ったり、この人は私のこと好きなんじゃないか?と思うことがしばしばです。 この関係についてセフレに聞いたところ、 今は働いて寝るのに精一杯で付き合う余裕なんてないし、俺はオススメできない、という本音が聞けました。 今の関係はお互いに気楽だし、 結構脈はあると思います。 不満があるとすれば、あくまでセフレってことなんですが、 付き合う余裕ができれば、彼女に昇格する可能性はありますか?

  • 体からの関係から恋人になるには?

    私は20代前半の女です。 約1年前に、ある事(長くなるので省略)で30代前半の男性と出会い、向こうからアドレスを聞かれ、連絡を取り合うようになり、それから何度か食事をしたり遊びに行ったりしていました。 そして、つい2ヵ月くらい前に彼から付き合って欲しいと言われたのですが、私は彼に恋愛感情は無く、友だちとして接していたかったので、返事を曖昧にしてしまいました。 それからしばらく経って、きちんとした返事をしないまま、彼の家でお泊まりをした際に体の関係をもちました。(その日から何度か関係をもちました) それでも、恋愛感情はなく割り切って接していたのですが、最近になって日に日に彼を好きになってきました。 ですが、一方で、彼には前の様に私を彼女にしたそうな素振りがなくなってきています。 私としては、こちらから彼に改めて告白をして付き合いたいのですが、2人の関係を恋人として、どう進展させていけば良いのか悩んでいます。どうしたら、良い方向に変わるのでしょうか。

  • セフレから恋人への昇格はできますか?

    イチャイチャしたり、恋人つなぎをしたり、毎日連絡取ったり、よく遊びに行ったり、 恋人のようなセフレがいます。 朝はご飯作って布団剥ぎ取って起こすなど、いつ私は恋人になったんだろ?って思ったり、この人は私のこと好きなんじゃないか?と思うことがしばしばです。 この関係についてセフレに聞いたところ、 今は働いて寝るのに精一杯で付き合う余裕なんてないし、俺はオススメできない、という本音が聞けました。 今の関係はお互いに気楽だし、 結構脈はあると思います。 付き合っても、束縛とかする気はありません。 不満があるとすれば、あくまでセフレってことなんですが、 付き合う余裕ができれば、彼女に昇格する可能性はありますか?

  • 友達以上恋人未満とセフレ

    友達以上恋人未満とセフレの違いはなんですか?人によって違うと思うんですが… 同じといえば同じな気もしますが、わたしはセフレはお互いに体の関係のみ。相手が何かあっても他人事なので、心配もしません。友達以上恋人は、付き合うという形がないだけでお互い好意はあるし情もある。と思ってるんですが…年代、男の人、女の人、お互いの環境?によってもまた変わってくるんだと思いますけど。 セフレって一体なんなんでしょうね?都合のいい人とセフレは同じなんでしょうか? わたしは今体の関係がある異性がいます。情もあります。彼がしんどい時は助けたいとも思うし、助けてくれます。わたしたちは一般的にセフレなんでしょうか?変な質問ですいません…

  • 恋人のようなセフレ

    イチャイチャしたり、恋人つなぎをしたり、毎日連絡取ったり、よく遊びに行ったり、 っていうのを、セフレとするのでしょうか? セフレのイメージは、あくまで性欲処理の相手ってイメージが、あります。 私とセフレとの関係はこんな感じで、朝はご飯作って布団剥ぎ取って起こすなど、いつ私は恋人になったんだろ?って思います。

  • セフレとの関係

    会ったその日に関係を持ったセフレがいます。 かれこれ4回くらい。週一ペースで会っていました。ご飯でも行こうかなと思いセフレを誘うとなる気だったのでそのまま食事したのですが、会話が全く盛り上がらずに気まず過ぎて友達を呼ぶ事態になりました。 その日は、セフレと友達を送り帰りました。 が、友達から私に誘われて困っていたと聞きました。それなら会わなければ良いのに何故来たのでしょうか? 他の日もそのセフレとご飯を食べる約束をしていました。 堪らずセフレへ嫌なら行かなくて良いよと言ったのですが、セフレは嫌ではないと言います。 私はやるだけの関係で良いのですが、 セフレは何を考えているんでしょうか? 手っ取り早くやりたいならやれば良いのにと思うのですが、こっちは気まずいかなと思い食事に誘ったのに余計気まずい思いをしてしまいました。 もう切るべき何でしょうか? 体の相性は良かったので出来れば繋ぎ止めておきたいのですが、嫌々食事に来たと言う友達の言葉が頭を離れず困っています。 批判をされない方ご回答宜しくお願い致します。

  • セフレ?恋人にしたい?

    長文すみません。 2年関係があるセフレがいます。 私は女性、セフレが男性です。 1年前までは職場が彼の家の近くなので 月2回ほど会ってましたが、転職してからは月に1回以下です。会うときは基本は飲みにいってから彼の家に泊まったり、彼の家で飲んでそのまま泊まりが多いです。 最近、彼から連絡が来た際に こちらはセフレの認識なので「生理だからできないよ」や「明日早いから飲み行くくらいしかなー(泊まりは厳しい)」等返事をすると「べつに飲みにいくだけでいいよー」や「やらなくていいし 会いたいからおいでよ」等言われます。 実際に行為無しでそのまま寝ることもあります。 こちらはセフレ扱いの都合の良い関係から出ないようにしていますが彼からの態度ではセフレの範疇を出ている気がします。 朝彼が仕事に行く時には ハグをされて 「また会おうね」とキスをされたりします。 皆さんはセフレにこのようなことをしますか?さすがに2年も続いているので気持ちが0ではありません。正直好きです。ただ、やっぱり正式に付き合ったらうまく行かないのかなとも思います。彼はあくまで私をセフレとしてキープしたいだけのように見えますか? お互いもう30なので そろそろ将来のことも考えなきゃなぁと漠然と思ってます。

挨拶状のあて名印刷の仕方
このQ&Aのポイント
  • 挨拶状のあて名印刷方法について教えてください。製品のバージョンやパソコンのOS情報を教えてください。
  • 挨拶状の洋封筒に宛名を印刷したいですが、具体的な方法を教えてください。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関して、挨拶状のあて名印刷について質問があります。
回答を見る