• 締切済み

痴漢

痴漢を受けた人と痴漢冤罪を受けた人とではどちらがより辛いのですか? どちらも理不尽で精神的に辛いものだとは思いますが。

noname#230487

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.3

苦痛の度合いは受け取り手次第。 しかし、冤罪でも痴漢なら仕事や、周りの人間からの信用を失うので、 後者のが悲惨な状況に成りやすいかと。 私なら自殺物です。

質問者

お礼

ありがとうございます

• nekosuke16
回答No.2

痴漢をされた側は、その傷の大きさには個人差があるにせよ、場合によっては、一生ものになる可能性もある。 一方、痴漢冤罪の場合は、特に家庭を持つ身にとっては、完璧とも言える程の致命傷。 文字通り、仕事や家族を含めて、一生を棒に振る可能性が極めて高いですね。 だからこそ、正直に潔白を表明しなければならないことを知りながらも、現実には、線路を走る危険を犯しながらも逃げてしまう。 やはり、一概には、比較できないと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます

• seble
回答No.1

どちらもその個人の感じ方にもよるし、程度問題もあるので、比較する事はできません。 痴漢と一口に言っても状況はピンキリですし、冤罪も同様です。 なぜ、比較できるとか、比較したいと思うのか、その心理を知りたいです。

質問者

お礼

ありがとうございます