• 締切済み

イルカショーのお姉さんはどういう経歴の人ですか

水族館などのイルカショーで、イルカの背中に乗ったりしているお姉さんは、どういう経歴で、どういうところに所属していて、要するにどういう人なのでしょうか? どういう学校を出ているのかも知りたいです。

みんなの回答

回答No.4

最近は、水族館に就職するのも大変です。 アルバイト待遇で水族館に所属している人が殆どです。 イルカショーのお姉さんに成るなら、専門学校で勉強して、相当の良い成績で卒業することが条件でしょう。 成績上位ならば学校から推薦されることも有りますが、水族館は多くないです。 サンシャインやスカイツリーで働くには、技能、人柄に加え外見も必要でしょう。 専門学校を出ても、殆どは熱帯魚の居るペットショップなんかに就職ですから… ご質問の回答ですが… 専門学校を相当に良い成績で卒業した「ルックス」もある程度の女性が、アルバイト待遇で水族館に所属しているということです。 学校については、以下を参照してください。 http://www.tca.ac.jp/eco/

• yaasan
回答No.3

経歴は様々でしょう。所属はその水族館、どういう人かといえば、大体は飼育員だと思います。

• 9133313
回答No.2

感受性の豊かな、高卒が多いのでは。 高校の学科は関係なく、どのように動物と信頼関係を結ぶことに必死です。 イルカショーのお姉さんは、職員です。 特に優れた能力を持っているわけはありませんが、イルカたちとコミュニケーションが取れる方だと思います。 水族館の職員って、営業時間外も作業しており、大変なんですよ。 多分、おさかなたちに一生懸命、「無償の愛情」を注げる方にしか、勤まらない職業かと思います。

回答No.1

テレビで見る限り、様々です。 水産系学校卒もいれば、普通のOLさんだった人もいます。 勿論所属は水族館の職員です。