• 締切済み

イルカのショー

こんな真冬にイルカのショーとかってやってるとこありますか? あったらぜひ教えていただきたいです!

みんなの回答

  • qooa
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.7

須磨、城崎、アドベンくらいか

  • qooa
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

ホームページでも確認できますので、行きたい所や地方からなど、検索されたらいいかと思います。ホームページだと、ショーの時間案内なんかも常に更新されてますから。 イルカを飼育してれば、ほとんどがやってます。須磨は数に限りがあるけど、こたつでショーが見れます。でも、あの、こたつではないけど。でもカイロがあって、足元はそう寒くならない。    

回答No.5

白浜アドベンチャーワールドはやってます。 一度以前に見に行きましたがすごく良かったです。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5180)
回答No.4

大阪から車で3時間弱。高松の屋島山上水族館でやっています。 年中無休です。

参考URL:
http://www.kotoden.co.jp/publichtm/aquarium/
回答No.3

 関西ですけど、ちょっと遠いですかね。

参考URL:
http://www.town.taiji.wakayama.jp/museum/information/index.html
回答No.2

新江ノ島水族館でやっております。 2月になって見て来ました。 八景島より規模は小さいですが、近くで見る事が出来、迫力が有るのできっと子供達は喜ぶと思いますよ。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

首都圏で良いのでしょうか? 『八景島シーパラダイス』はやってますね。

参考URL:
http://www.seaparadise.co.jp/aquamuseum/aqua_stadium.html
NORITAMA1009
質問者

補足

関西でお願いします!ないですかね?

関連するQ&A

  • イルカショーのイルカは楽しんでいるのでしょうか

    イルカショーのイルカは楽しんで芸をやっているのでしょうか

  • イルカショー

    4歳の息子がイルカショーを見たいと言うので週末に連れて行ってあげようと思うんですが、エプソン品川か、しながわ水族館で悩んでます。 エプソン品川の方が新しいのでキレイで客席も広いとネットなどにはありましたが、他の魚は少ないですか? 魚達も見たがってるので、ファミリーで楽しむにはどちらがオススメですか??

  • イルカはどれぐらい知能が高いのですか?

    イルカはどれぐらい知能が高いのですか? 例えば、イルカショーに出ているイルカは、自分がいまショーに出演していて、観客の人間たちを楽しませているんだ、という意識を持っているのですか? イルカショーに出ているイルカを見ていると、そうとしか思えないぐらいイルカの仕草が知的で、頭が良さそうに見えます。

  • イルカショーで人身事故は起きてないのですか?

    フロリダ州のマリンパーク「シーワールド・オーランド」で24日、シャチの“シャム”が調教師を溺死させる事故が起きました。ここで疑問に思ったのですが、イルカショーでイルカが人を襲う、という話を聞いたことがありません。イルカはシャチに比べて人間に友好的な生き物なんでしょうか?

  • イルカショーのお姉さんはどういう経歴の人ですか

    水族館などのイルカショーで、イルカの背中に乗ったりしているお姉さんは、どういう経歴で、どういうところに所属していて、要するにどういう人なのでしょうか? どういう学校を出ているのかも知りたいです。

  • イルカとアシカ どっちが賢い?

    どちらも水族館の人気者のイルカとアシカ。イルカもアシカもショーをやっており頭がいいのには違いありません。 ここで質問。イルカとアシカ、どちらの方が賢く頭がどちらが芸をたくさん覚えこなせるのでしょうか? 水陸両用のアシカは地上のショーも得意だしプールのショーも得意そうで、いろんな芸を覚えてそうです。 一方、イルカはプールのショーがほとんどですが、それでもアシカには劣らないほどの芸を覚えてそうです。ジャンプと言ってもいろんなジャンプがありますしね どちらも賢く人懐っこいですが、どちらかといえばどっちなのでしょうか?

  • イルカと泳ぎたい!!

     和歌山にイルカと泳げるプール(?)があるそうなんですが、その施設の名前とか 知りませんか?  和歌山でなくても関西で、イルカとふれあえる(水族館で見れるというのは除いて) とこあれば教えて下さい。

  • イルカやシャチのショーがある所は?

    イルカやシャチのショーがある水族館をご存知の方、是非教えてください。 以前、南紀白浜のアドベンチャーランドに行き、とても楽しかったので、今度は他の水族館で見たいのです。なるべくきれいな所で他にも楽しめるものがある所がいいです。(欲張りかな…。)床が水浸しみたいな所は避けたい…。

  • イルカって食べたことありますか?

    アカデミー賞ドキュメンタリー部門で「ザ・コーブ」という映画が受賞して問題になっていますが、ニュースやワイドショーで司会の方が「イルカを食べるのは日本の食文化だから他国にとやかく言われる筋合いはない」といったことを言っていました。 私は昔、クジラ肉は食べた記憶がありますが、イルカの肉なんて食べたこともないし売っているのも見たことありません。イルカを食べるのが日本の文化という言葉に違和感を感じました。 地域の差でしょうか?イルカ肉を食べたことのある方、いらっしゃれば教えて下さい。

  • イルカと触れ合えるところ

    小学一年生になった息子と夏休みに旅行を考えています。 息子が2歳の頃からずっと年1-2回TDLに行ってましたが 今年はTDLよりもイルカと遊べるところ・・・イルカにタッチしたり 出来るところに行きたいとリクエストされました。 私たちは関西(大阪在住)なのでアドベンチャーワールドも 候補地に入れてますがイルカと触れ合うイベントの受付は開園と 同時であり夏休みということもありイルカショーは見れても イベントの参加は難しいようにも思います。 出来れば事前予約できるようなところがあればと思ってます。 国内であれば場所は問いません。 お勧めの場所、プランがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう