• 締切済み

喘息持ちの私

この季節どうしても喘息が酷くなるのに風邪をひいてしまい、更に咳が酷くヒューヒュー、ゼーゼーです。 私は実家暮らしで姉に咳が煩いと言われてしまい、とても凹んでます。 今、姉も風邪をぶり返して咳をしてるのに… 昨晩は咳をしていたら明らかに『うるさい』と言いたげな態度を取られ憂鬱です。 寝てる部屋が違うので、戸を大きく占める音立ててました。 器官なんか取ってしまえば解放されますか?

みんなの回答

• E-1077
回答No.3

薬は使っていますか? アドエアなどは朝晩予防薬として使用すれば、寝ている間の苦しさや咳が抑えられます。 内科で処方して貰って下さい。 また、咳喘息は痰が絡んでなど色々な事も原因ですから、加湿するなど部屋の環境も工夫しましょう。 お大事に。

• Dr_Hyper
回答No.2

喘息の原因が,自分が使っている布団の所為というひとが割といます。 例えば昨日もあるテレビでやっていましたが羽毛布団の羽毛がだめでダウンジャケットなどをきるのもダメというタイプの人です。冬場はどうしても酷くなると思っていると実はアレルゲンを身にまとっていたという可能性もありますので,気になるようでしたら布団を買えてみるなどトライしてみて下さい。 御姉妹のご関係については,難しいところですがまずはお体を大切に。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

もともと、体が弱いのではないですか、 親戚のおじさんですが、子供のころから慢性喘息だったんですが、自分で克服しました。会うたびにこの自慢話聞かされます。その話しますか