• ベストアンサー

東京都の精神障害者福祉について

nagata2017の回答

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

むやみに低姿勢にならず 憲法で保障された基本的人権に基づいている制度であると 毅然とした態度でいればだいじょうぶです。 実際に利用されるときは 図書館に行って「生活保護手帳」を閲覧します。 福祉事務所からは積極的に 告知 開示 しない権利などが全て記載されています。 事務所は見せようとしませんが 図書館では自由に閲覧できます。

noname#240983
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございました。