• 締切済み

ガスレンジ

システムキッチンはレンジ調子悪いと、ガスレンジのみの 交換は不可能でしょうか、お店に聞くと現在使用している型は 市販されていませんでした 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

システムキッチン(ビルドイン)用とオープン用のガスレンジがあります。 システムキッチン用はサイズが合えば交換できるようになっています。 実は上から中に落とし込んでいるだけでコンロの上に出ている部分のフチが出っ張って蓋のようになっており下に落ちないようになっているのです。 以下も参考にしてみてください ガスコンロお取替えQ&A https://www.paloma.co.jp/product/torikae/useful/knowledge01.html ビルトインガスコンロ交換工事の流れ https://www.sunrefre.jp/gastable/const/flow.html

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#231758
noname#231758
回答No.3

出来ません、だからシステムというのです。

habataki6
質問者

補足

根拠を示してください。

• chachaboxx
回答No.2

メーカー違いでも規格さえ合えば交換可能ですが、ガスフレキシブル配管の接続は有資格作業で、接続後、漏洩検査も必要なので、購入先に依頼するのが早いですね。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ts0472
回答No.1

おそらく ビルトインレンジだと思います https://miraie.me/articles/344/ コンロ同様に高さと幅に決まりがありますので 旧機種と同じ大きさであれば交換可能です ただ DIY感覚で自分ではやらない方が良いでしょう

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。