• ベストアンサー

システムキッチン交換時のオーブンレンジ・食洗機について

リフォーム計画中(まだリサーチ段階)です。 18年間使ったシステムキッチンを入れ替えたいのですが、オーブンレンジ・食洗機はあまり使用していなかった為、取り外して次のシステムキッチンに組み込めないか と考えています。 しかし、そのような事ができるのでしょうか? 現在は東京ガスのシステムキッチンに「リンナイのコンベックレンジ」「TOKYO GASの食洗機」を組み込んでいました。 次は違うメーカーのキッチンにしたいのですが・・・。  組み込み不可能な場合でもこうできた、などアドバイスありましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gooinoden
回答No.1

リンナイのコンベックレンジは問題ないでしょう。TOKYO GASの食洗機 はどんな物か分りませんが、天板の下から床まですべて一体型でしょうか?そのタイプでしたら全く問題ありません。 しかしキャビネットに収納されていて、下や上に引き出しが付いているタイプでしたら注意が必要です。納まらない事はありませんが多少納まりが悪くなる可能性はあります。

juscal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食器洗い機は一体型なので、つけられそうでよかったです。 設備機器は結構高いし、親がほとんど使ってなかったので、今度は使いこなして寿命まで持たせたいなーと思います。