• 締切済み

浮気を公認した彼女に遠回しに別れを切り出したのです

浮気を公認した彼女に遠回しに別れを切り出したのですが、別れてくれません。 前々から相談させて頂いてました。付き合って1年少し経つ彼女がいて、同棲もしてます。 彼女の事は本気で最初は好きでした。料理上手だし、明るくて優しくて思いやりがあって、内面が凄く素敵な女性だなと思える子で、この先もずっと彼女だけを愛せると思って同棲を始めました。 でもバイト先に可愛い子がいて、初めは目で追ってしまう気になる存在だったのに段々と惹かれていき、相手からの告白で彼女に対しての思いは一気に冷めて、その子と勢いで付き合ってしまいました。 この時点でもう僕にとって同棲してる彼女より可愛い子が本命になり、同棲彼女とは休日の日ほぼ出かけることもなく、金とか時間も全てその可愛い子に使って、好きでなくても同棲してる方の彼女は家賃半分払ってくれるし作る飯は上手いし、尽くしてくれるから余計別れを告げられなくてズルズル浮気を続けてしまってました。 そんなある日、本命彼女を家に呼んだ時相手が化粧ポーチを忘れて帰って、それを彼女に見られ、それでも彼女は何も言わず、ただTwitterに泣きそうとだけツイートしていて、ついこの間になって彼女にそれについて言われたのですが、 「浮気してもいいよ、だって〇〇同棲してから全然手出してくれへんし恋愛と性欲ってまたちゃうやん。セフレぐらいいいよ。」と言われて何も言えず、でもこのままだとダメだと思って今日の朝彼女が仕事に行く前に正直に自分の思った事を話しました。 まあ本音を言うと、自分でも凄く最低な男だというのは自覚しているのですが、僕は多分今は可愛い子が彼女になってあまり他に可愛い子が見つからないから気持ちが揺れないだけで、結局は多分また他に可愛くて性格いい子が現れたらそっちも好きになってしまうんです。 根っからの浮気性で最低な性格です。 彼女なんて作らない方がいいのかもしれませんが、やっぱり恋愛はしたいし… その思いを全て彼女に伝えたのですが、彼女から返ってきた言葉は 「ていう事は今その付き合ってる子以外にも可愛い子が現れたらそっちに行くってことやろ? いいよ別に。そういう性格って受け入れる。」と言うので、「でもそれじゃあお前も傷つくやん」と返すと、普段泣かないし怒らない彼女が少し怒った口調で、 「私だって浮気されてあんたに苛立ったし別れようと思ったけど、どうしても嫌いになれないし浮気されても好きやし、何番でも嘘でもいいからそばにいれるだけで幸せなんよ」と言ってその後泣き出して、結局僕は何も言えないままごめんと謝って抱きしめてしまいそのまま彼女はバイトに行きました。 僕としてはそりゃあ家政婦みたいな彼女がいてくれるのは有難いし、浮気性かもしれないという事を受け入れてくれるのも凄い有難いしその優しさに甘えたいですが、それを許そうという考えが後で返ってくるんじゃないかと思って怖いです。 失礼ですが逆にそこまで言って愛してくれる彼女も怖いです。 今日の夜10時に彼女は帰ってきますが、どうしたらいいでしょうか。 愛してるからって浮気しても許せるもんですか?女性は。 屑だとかそういうのは自覚してるのでそういった回答は控えてください宜しくお願いします

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

彼女とどうするしか考えてないようですが、もう一人了解を取る人物が残っています。 「同棲してるけど君と付き合いたい」と告げなくては。 向こうが受け入れるならその時はじめてどうするか考える。 振られればその時点から彼女と続けるか考える。 言っておきますが、片想いの君には必ずバレますよ。 隠し通せるものではありません。女は男の嘘を簡単に見抜きます。

回答No.6

まずは、『最低なオトコとそれを知りながら付き合うバカなオンナ』の御二人なんですが、『平成浪花節』で良いじゃあないですか、僕は好きですよ。 相談者様はご自身の性格を理解しています。 『浮気性で女の子が少し気に成ると関係を持ちたくなる』 『今の相手に対しては、誰であろうと一生真面目に交際する気持ちが無い』 それを彼女(同棲相手)も理解し、許容してくれています。 今の彼女以上の関係を持てる女性は居ないと思います。 『相談者様の性格を知りながら交際を続けて行ける女性』という括りです。 彼女が帰宅したら言ってあげて下さい。 「こんな僕ですが、これからも宜しくお願いします。」 「でも、君が僕を嫌になったら何時でも言って下さい。その時は潔くサヨナラします。」 そしてまた、今まで通りの生活が始まるだけです。 どちらかが気付く時まで…

  • magnus4
  • ベストアンサー率32% (65/201)
回答No.5

>それを許そうという考えが後で返ってくるんじゃないかと思って怖いです。 失礼ですが逆にそこまで言って愛してくれる彼女も怖いです。 けっこう常識を弁えていると思いますよ。 質問者さんは、常識を弁えつつ行動が非常識という矛盾を抱えています。 この矛盾を解消するには、両方ともどちらかに統一しなければいけません。 両方常識にする→同棲を解消する。 両方非常識にする→同棲の彼女は体のいい家政婦として利用し、外の彼女とも交際する。 普通に考えて、両方常識がいいです。 同棲の解消の仕方は、他の方がいい方法を挙げてくれているので、それに従えばいいと思います。 質問者さんに必要なのは、それを切り出す勇気です。 本当は勇気なんてかっこいいものではないですが、彼女のためでもあるので頑張ってください。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.4

同棲の彼女はあなたに依存してる。 あなたは全てを話してるんだから 後はあなたの好きにしたらいい。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4848)
回答No.3

彼女は今はあなたへの愛情がまだありすぎて 自分の気持ちに整理がつけられないだけです。 彼女だって半分は諦めていますよ。 こいつはどうしようもない男だ。この先付き合ってても幸せにはなれない。 それくらいは十分にわかっています。でもそれと恋心は別。 一度自分を幸せな気分にしてくれた恋はなかなかその快感から目が覚めないものです。いつかまた私を愛してくれるんじゃないか?他の女が呆れて離れて言ってくれるんじゃないか?という希望を持つとさらにその麻薬のような快感への執着が強まります。 今しばらくは無難な同居人を続けて彼女が自分の気持ちに整理を付けて 貴方から別の人へ目が向くまで時間を稼いでみては? とりあえずあなたはあまり家に帰らないようにね。 帰る=彼女のテリトリーに身を任せるという意味になります。 家賃半分払っているなんて関係ないんです。 女が家事をして居心地を良くした場所は誰の名義だろうとそこが女のテリトリー。そこへ帰る男は女にとって執着の対象です。 まずは帰る頻度を減らす。 2か月程度をめどに部屋の解約をしましょう。 これだけで彼女もかなり現実が見えると思いますよ 時期もちょうどいいし4月に向けて新しい出発をしてみたら? とりあえずよりゴタゴタを減らすためにもお金の問題だけは 早めに準備しておきましょう。 同棲までした女と別れるのですからある程度の費用は覚悟してね。 最後まで家賃の半分はしっかり負担すること。 また新しい家を借りるとか、一時的に身を寄せる場所は知られないように注意を払ってください。 気持ちが離れたものはもう仕方がありません。 この後で会う人とは安易な同棲は控えたほうがいいでしょう。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

浮気ではないこと。 あなたには(同棲している彼女)には愛が無いこと。 今の彼女と一緒にいたい。 あなたとの時間は作れない。 くらいのこと言えませんか? 抱きしめててどうするんでしょうか。 そこまで言ってもまだそれでもいいと言うのであれば、とりあえずその子を家に入れたいからセフレとして付き合ってくれと突き放してみたらどうですか? 時々会うのは構わないと。 早くあなたよりもっと素敵な男性に目が行くようにしてあげるのがお馬鹿な男(浮気男という意味です)にできることでは無いでしょうか。

回答No.1

>愛してるからって浮気しても許せるもんですか?女性は。 その同棲している不憫な彼女だけかもよ。他の女性はまずいないだろう。 どうしたら?それくらい自分で考えることだ。 確かにこの掲示板は回答を求めるところではある、 しかし、今回の質問に回答は不要と考える。(じゃあ書くなよとは言うなよ) ヒントだけ書くことにしよう。 血を流してまで(汗流す程度では甘い)女性の気持ちを考えて行動することだな。

関連するQ&A

  • 浮気を公認してまで傍にいたいと言ってくれた彼女が昨

    浮気を公認してまで傍にいたいと言ってくれた彼女が昨日から帰ってきません 僕は同棲してる彼女がいたのに浮気をしました。 彼女は昔から優しくて頭が良くて真っ直ぐで、料理も上手だし、顔は可愛くないけど僕には勿体無いぐらいの彼女でした。 彼女の事は好きで、初めは彼女とならこの先もずっと一緒にいれるとの思いで同棲もしましたが、ずっと気になってたバイト先の可愛い子に告白されて、彼女への思いは一気に消え、後先の事考えず彼女を振らないでその子と付き合ってしまいました。 今僕はその可愛い子が好きなので同棲してる彼女は本命の彼女ではなくなり、それでも同棲してる方の彼女は家賃半分払ってくれるし、飯は上手いし、家政婦みたいな感じで気に入っていたし、尽くされるので振りづらくてバレなきゃいいだろうといい加減な事をしてしまい、可愛い方の彼女が家に来てポーチを忘れたのをきっかけに彼女に浮気がバレてしまいました。 でも彼女は気づいてても最初は黙っていて、後々それを話してきましたが同棲してから僕が手を出さなくなったから相手の子をセフレと勘違いして、それなら性欲と好きは違うから許すよと言ってくれたのですが、正直僕は今の子は可愛いから今の所気になる子が現れてないだけで、また他に可愛い子が現れたらまたコロっと行ってしまいそうだし、この事があってから根っからの浮気性だと言う事を自覚し、彼女には 「今好きなのはお前やない別の子で、俺は多分浮気性で今好きな子がいても、またその子以上に可愛い子がいたらそっちも好きになってしまうし、お前が傷つくだけだし別れた方がいいと思う」と告げたのですが、彼女からは、そういう性格だって理解する、私だって浮気されて別れようかと思ったけどでもアンタのことそれでも好きだし、何番でもいいから傍にいたい。とまさかの別れたくないと普段泣かない彼女が泣いてそう言ってきて、どうしたらいいのか分からないまま関係にケリをつけないまま抱きしめて謝ってしまい、その後彼女はバイトに行ったのですが夜10時に帰ってくるはずが昨日から帰ってきません。 LINEや電話はいれましたが一向に既読がつかず、相互はしていませんがTwitterを見てみたら彼女は今日の朝にVOCALOIDのglowという曲のURLを載せていたぐらいで、他は特にツイートはありませんでした。 この曲の歌詞を見てみたら失恋ソングみたいな感じに取れたのですが、帰ってこないし結局は別れるという解釈をしてもいいでしょうか?帰ってこないのは何故でしょうか? もう彼女を傷つけたくないし、自分から追う気はありません。

  • 浮気を公認してくれた彼女に振られました。

    浮気を公認してくれた彼女に振られました。 僕には1年ちょっと付き合ってた彼女がいました。優しくて頭が良くて料理も上手でしっかりしていて、顔以外のスペックは全部整ってる子で本当に好きで同棲もしてましたが、バイト先の可愛い子に告白されて彼女への熱は一気に冷めました。 それでも同棲していて、家の家事もやってくれるし家賃も半分払ってくれるし、作ってくれるご飯が特に美味しかったのに手放すのが惜しいと自分の事だけを考え、彼女の気持ちを考えず別れないでその可愛い子と付き合ってしまい、浮気をしてしまいました。 でもそれもその可愛い方の彼女が家にポーチを忘れて帰って彼女にそのポーチを見られた事をきっかけに浮気がバレて、彼女は最初は黙っていましたが後々彼女から浮気の事について話をされたのですが、相手の事をただのセフレと思っていて、セフレぐらいいいよと言ってきたので、段々罪悪感を感じてきて、僕自身今の彼女は可愛いから落ち着いてるけど、他に可愛い子がいたらまたきっと好きになってしまうだろうと自分でも浮気性だと自覚をして、彼女にそれも伝えて別れようと伝えたのですが、彼女はそれでもそういう性格だって理解する。と別れようとしないで普段怒らないし泣かない彼女がその時初めて泣いて、アンタのこと嫌いになろうと思ったけど好きだしもう何番でもいいから傍にいたいと言ってきて、その時にちゃんと話ができないまま彼女はバイトに行き、その日帰ってきませんでした。 連絡しても返事がなく、1日帰ってこないまま今日の朝になって帰ってくるなり「ごめんね~心配かけちゃったやんな~」と普段と変わらない態度で、心の中で彼女はこれからもきっと一緒にいることを考えてくれたから帰ってきたんだとかホッとしていたのですが、朝食を食べ終わった後彼女から 「私達別れよ。色々考えたんだけどこれ以上一緒におったら重い女になりそうだし、凄い楽しかったし幸せやったよ。ありがとう。 あ、でも余計かもしれないけど今好きな子は大事にしてあげてね。浮気ばっかしてたら結婚出来ないよ」とか言われて荷物まとめて出ていきました。 本心は引き止めたい気持ちもありましたがこれ以上彼女を引き止めて振り回して傷つけるのはもう嫌だったのですんなり別れることを受け入れました。 でもどうして彼女はこんなに傷つけた僕に対し優しい言葉を言ってくれるんでしょうか。 浮気を許すとか言っても別れるって決断したあたり当然かもしれませんが結局は許せなかったんですね。 彼女と別れて、付き合ってる子がいるからか一年半も一緒にいた彼女がいなくなっても悲しい気持ちも寂しい気持ちもなく、普通に彼女と連絡取り合ってる自分に驚いてます。 まだ別れて1日だから何も思わないのでしょうか?何も思わない僕っておかしいんですかね。

  • 聞いてください(彼の浮気)

    (長文になりますがよろしくお願いします) 彼は浮気性です。ですが、7年間(同棲3年目)今まで必ず私の所に戻ってきていました。 というか、私が気づいていないと思っています。(嘘が下手すぎるので、怪しいと思って携帯見て発覚) ・過去に複数の女性と下心ありでメール等していいました。 ですが、うまくいったコトはあまり無いようです。 ・現在、メインターゲットの女性とは、2ヶ月くらいデートを重ねて? ここ半月くらい付き合っている?(初成功。) おそらく、まだ体の関係はありません。 彼女が私の存在に気づいている???のか避け始めているようです。 ・私とは、ドキドキきゅーーーっといった付き合い始めのあの緊張感?? はほとんどなく、お互いの存在が当たり前になりつつある。 ・私は、浮気をされても好きな気持ちは変わらないけど、その度に辛い思いはしている。 一緒の時は本当に楽しくて、私が本命なのであれば、耐える事はできると思う。 ただ、あっちが本命になったらどうしようと思うと、息ができなくなったりする。 ・今回の浮気相手は、とても可愛らしい子で、ソコソコ趣味も合うようです。 もし、彼女が私の存在に気づいており、私と別れないなら、別れるとか言ってきた場合、 彼が、彼女を選らんでしまうのではないかと思うと、本当に苦しいです。←イマココ (間違いなく、私には感じていないドキドキがあるんだと思います。 私とは、一緒にいる時間が長すぎるし、同棲してるんだから、ドキドキさせられる浮気相手がうらやましいです。 私は捨てられるのでしょうか・・・・・????) ・浮気という事に関しては、信用しきれない。いつまで耐えられるかは分からない。 いつか爆発するかもしれないんだったら、結婚する前に別れといたほうがいいのかもしれない。 今ならまだ間に合う。 ・でも、彼にとっては私が初めて付き合った人で、「私しか知らないのは嫌だ」と言ったり、 「結婚したら浮気もできないから今のうちにしておく」とか (冗談ぽくです。一応、浮気はしてないスタンスというか、隠しているので)、 過去に言われた事もあり、結婚したら、気持ちを切り替えて浮気性が治ると、 信じたい気持ちもある。 という葛藤で苦しんでいます。 一応、彼とは結婚の話もしていて、費用を貯めたりはしています。 こんな気持ちのまま、結婚してもいいこと無いとも思ったりするのですが、 いかんせん、彼との関係が浮気以外でかなり良好であることと、 その生活が本当に楽しくて、付き合って7年、同棲3年ですが、 さすがに当初のドキドキ、きゅうーーーーっていう感情は無いですが、 毎日キャっキャとはしゃいだりして、ラブラブな感じは一切消えておらず、 今後もずーーーと一緒にいたいと思う気持ちもかなり大きいです。 ちなみに、友人がもし同じ状況なら、別れを勧めると思います。 ですが、頭では割り切っていても、やっぱり彼と離れるのは考えられません。 とりあえず、別れない といった方向でアドバイスが欲しいです。 同じような、経験された方いらっしゃいませんか? こういう時どういう風に考えたらいいのか、とか、 結果どうなったのか など アドバイスが欲しいです。

  • 浮気

     遠く離れているから寂しくて浮気をする事は本当に悪い事なのでしょうか?日本を離れて、6年、遠距離恋愛を始めて4年。こっちで出会った子と、1年半続き結局、日本の彼女への良心の痛みにより別れたのですが、いまだに忘れられない自分がいます。正直な話、僕には合い自体が良く理解できていません。  結局、誰でも好きになれるし、寂しいのが一番怖い。女の子にそのような事を言っても結局最低扱いされるだけです。何か良いアドバイスを下さい。

  • 彼氏の浮気→別れ

    彼氏が浮気してました。もう別れようと思います。彼とは同棲してました。別れるとなると彼氏が出ていくと思います。家具や家電など半分づつとか言う男ではなさそうですが、いざ別れるとなった時に持って行くなどと言われたら困ります… そこで皆さんに質問なのですが、服など彼の身の回りのものだけ持って今すぐ出ていってくれるような別れの言い方はないでしょうか? 彼氏はいずれ出ていくでしょうが、それまで仕事が終わると家に帰って来て風呂にはいり浮気相手と会うような、家を利用するような事され続けるのが腹がたちます! 浮気現場に居合わせたなどと確実な証拠はないので、小さな浮気の疑惑をなげかけてもシラを切ると思います。なので「浮気してるでしょ!出ていけ」などの感情まかせは無理っぽいです…

  • 浮気の代償として

    浮気の代償として 付き合って1年半の彼が浮気している事が解りました。 どうやら浮気相手の彼女を本命にすべく、それとなく私に冷たくし、私から別れようと言うのを待っているようです。(彼の猛アタックと告白で付き合った手前、自分から別れを言い出す勇気が無いのだと思います) で、本題です。 私も色々と頭の整理をつけ、浮気の証拠を突きつけて別れる事を決意したのですが(彼は浮気がバレている事を知りませんので、私がそんな事を思っている事も知りません) 正直彼にはだいぶ尽くしてきたので、このまますんなり別れるのは癪なので、別れてあげる代わりに1万円くらいの腕時計か何かを買ってもらおうと考えているのですが… (勿論彼にはしおらしく『最後に1つだけ、あなたとの時間が良い思い出で終れる様に、プレゼントをして欲しい』とでも言うつもりですが。) 私的には、『1万そこらで別れ話が円滑にいくのなら良いか…』と彼は考えると思うのですが、皆さんは買ってくれると思いますか?それとも、別れ際にそんな事を言う女は最低だと思われて終るでしょうか… ご意見よろしくお願いします。

  • 初めての浮気

    初めまして。 私は今、本命の彼氏と浮気相手がいます。 彼氏とは、13年付き合ってて、同棲してて結婚の約束もしていました。 でも彼氏はひきこもりな上にどこにもデートに連れて行ってくれず、不満がたまっていました。 そんな時に浮気相手と出会ったんですが、会って3回目で関係をもってしまいました。 初めての浮気だったので最初はとまどったし、彼氏に対する罪悪感もありましたが、今は浮気相手の方が気になっています。 でも浮気相手は私の事を別に本気で好きではないらしいし、特定の相手を作らないような遊び人だし、いつ会うかも当日の予定と気分次第なので、真剣には付き合えないと思い、彼氏もキープしている状態です。 彼氏の事は嫌いになったわけじゃないのですが、同棲は解消しました。 彼氏とそのまま付き合いつつ、浮気相手とはお互い都合のいい時に会うという二股状態が続いています。 このままでいいのでしょうか?悪い事だとはわかっていてもやめられなくて・・ あと、私は凄い寂しがり屋の恋愛依存症です。だからそこの点で病院に行ったほうがいいなら教えてください。宜しくお願いします。

  • 彼女持ちの浮気相手を好きになってしまいました。

    浮気相手を好きになってしまいました。 今どうしようもない状況になっています。はっきり出来ない私が確実に悪いのですが聞いて下さい。 彼が遠くへ長期出張に行っている間に友達の知り合いである彼女持ち男性と浮気関係になりました。 最初はただの遊び友達だったのですがどんどん引き込まれ好きになっていました。相手にも彼女がいると分かっていながら、キスもしてしまい体の関係も持ってしまいました。 こんな事最低で、相手の彼女さんにも私の彼氏にも悪いと自覚し、今の彼女とも別れる気は無いように見え、このままでは何も変わらないと もう会わないと決めましたが相手から会いたいと言われるとどうしても会いたくなり会ってしまいます。 今は本命の彼氏より浮気相手の方が好きになっています。 なら今の彼氏と別れろという事なのですが別れ、浮気相手の2番目の彼女になる勇気はありません。でも今の関係は嫌です。 とても自分勝手な事で私が原因なのですがこの状況からどう逃げ出せばいいでしょうか どなたか意見をもらえると嬉しいです。

  • 浮気がバレた時の彼の態度

    浮気がバレた時の彼の態度について教えてください。 ・彼とは4年付き合った。同棲はしていない。多分、初めての浮気。 ・浮気はずっと続いていたわけではなく、数回会った程度で恋愛感情もな いし私が大事だと言っていました。 ・相手は彼の本命になりたかった。チャンスを狙ってるわりにHになると 「彼女がいるから」と断っていたようです。  途中まではもちろん。向こう次第では当然してたわけです。 ・出会って二ヶ月くらいみたいです。 バレた時の別れ話で言っていたので本当だと思います。ばか正直な所があるので。 バレた直後、私は当然泣き、悲しんで喧嘩になりました。彼がもう別れよう、と言いました。 彼は浮気されたことがあり(だったらするな!なのですが)、「言えた身じゃないけど、オレも自分の時はすごく引きずった。浮気されて信じられないまま、一緒にいるのは辛いだろう、疲れるだろう」と。 これって、とっくに別れたかったんですかね? 彼は言い合いを避けるタイプ(普通の話し合いも嫌がります)です。 また、逃げに入るタイプでもあります。 今までは、私への思いはあるけど揉めたりするのが嫌だから、私のことも思って別れようと言ったのかも、と思っていたのですが・・・ いかがでしょう?

  • 浮気と別れと後悔と

    こんにちは こちらで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3591288.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3591395.html 彼に浮気されて別れたその後の事で何度か相談させて頂いた者です 私は浮気を責めるつもりもなく、(自分自身にも非があったから) 只なぜこんな事になったのかと色々考えました。 しかし、すぐに嫌いになれればまだ良かったのに彼を忘れられず、 モヤモヤしている内に彼を追い詰めた自分のふがいなさと同時に、 「失って気付く」の言葉通り、彼に対する私の自己中心的な恋心がますます活発になってしまいました。 私は、このまま後悔するのは嫌で、メールで「ごめんね、まだすきみたい」と言いました。 一日たってから彼から「俺がごめん、ちょっとびっくりして、、、」と来ました。 以前から私は彼に別れを何度か申し出た事があり、 好きとかそういう事も全く言わなかったので驚いたのかもしれません。 私が「でも、どうなりたいとかじゃなくて単純にそう思って言ったの、ごめんね」と言ったら、 彼から「うん、でも、ありがとう」と来ました。 私は、「あなたの事はずっと応援してるよ。知っていてね、、ばいばい」と言ったら、 「ばいばいって悲しい」と言われました。 分からないのがここです。 何故こんな事言えちゃうのでしょうか… 私は「悲しいくらいの方が期待しなくて済むの、ごめんね」と、 一方的な返事をし、メールは終わりました。 正直、少し期待しちゃいました。それなので又相談したいです。 こんなメールで彼に思いは伝わったのか、彼が何を思ってあんな返事をしたのか… 軽い気持ちなのかな…