• 締切済み

浮気を公認した彼女に遠回しに別れを切り出したのです

浮気を公認した彼女に遠回しに別れを切り出したのですが、別れてくれません。 前々から相談させて頂いてました。付き合って1年少し経つ彼女がいて、同棲もしてます。 彼女の事は本気で最初は好きでした。料理上手だし、明るくて優しくて思いやりがあって、内面が凄く素敵な女性だなと思える子で、この先もずっと彼女だけを愛せると思って同棲を始めました。 でもバイト先に可愛い子がいて、初めは目で追ってしまう気になる存在だったのに段々と惹かれていき、相手からの告白で彼女に対しての思いは一気に冷めて、その子と勢いで付き合ってしまいました。 この時点でもう僕にとって同棲してる彼女より可愛い子が本命になり、同棲彼女とは休日の日ほぼ出かけることもなく、金とか時間も全てその可愛い子に使って、好きでなくても同棲してる方の彼女は家賃半分払ってくれるし作る飯は上手いし、尽くしてくれるから余計別れを告げられなくてズルズル浮気を続けてしまってました。 そんなある日、本命彼女を家に呼んだ時相手が化粧ポーチを忘れて帰って、それを彼女に見られ、それでも彼女は何も言わず、ただTwitterに泣きそうとだけツイートしていて、ついこの間になって彼女にそれについて言われたのですが、 「浮気してもいいよ、だって〇〇同棲してから全然手出してくれへんし恋愛と性欲ってまたちゃうやん。セフレぐらいいいよ。」と言われて何も言えず、でもこのままだとダメだと思って今日の朝彼女が仕事に行く前に正直に自分の思った事を話しました。 まあ本音を言うと、自分でも凄く最低な男だというのは自覚しているのですが、僕は多分今は可愛い子が彼女になってあまり他に可愛い子が見つからないから気持ちが揺れないだけで、結局は多分また他に可愛くて性格いい子が現れたらそっちも好きになってしまうんです。 根っからの浮気性で最低な性格です。 彼女なんて作らない方がいいのかもしれませんが、やっぱり恋愛はしたいし… その思いを全て彼女に伝えたのですが、彼女から返ってきた言葉は 「ていう事は今その付き合ってる子以外にも可愛い子が現れたらそっちに行くってことやろ? いいよ別に。そういう性格って受け入れる。」と言うので、「でもそれじゃあお前も傷つくやん」と返すと、普段泣かないし怒らない彼女が少し怒った口調で、 「私だって浮気されてあんたに苛立ったし別れようと思ったけど、どうしても嫌いになれないし浮気されても好きやし、何番でも嘘でもいいからそばにいれるだけで幸せなんよ」と言ってその後泣き出して、結局僕は何も言えないままごめんと謝って抱きしめてしまいそのまま彼女はバイトに行きました。 僕としてはそりゃあ家政婦みたいな彼女がいてくれるのは有難いし、浮気性かもしれないという事を受け入れてくれるのも凄い有難いしその優しさに甘えたいですが、それを許そうという考えが後で返ってくるんじゃないかと思って怖いです。 失礼ですが逆にそこまで言って愛してくれる彼女も怖いです。 今日の夜10時に彼女は帰ってきますが、どうしたらいいでしょうか。 愛してるからって浮気しても許せるもんですか?女性は。 屑だとかそういうのは自覚してるのでそういった回答は控えてください宜しくお願いします

みんなの回答

• tarutosan
回答No.7

彼女とどうするしか考えてないようですが、もう一人了解を取る人物が残っています。 「同棲してるけど君と付き合いたい」と告げなくては。 向こうが受け入れるならその時はじめてどうするか考える。 振られればその時点から彼女と続けるか考える。 言っておきますが、片想いの君には必ずバレますよ。 隠し通せるものではありません。女は男の嘘を簡単に見抜きます。

回答No.6

まずは、『最低なオトコとそれを知りながら付き合うバカなオンナ』の御二人なんですが、『平成浪花節』で良いじゃあないですか、僕は好きですよ。 相談者様はご自身の性格を理解しています。 『浮気性で女の子が少し気に成ると関係を持ちたくなる』 『今の相手に対しては、誰であろうと一生真面目に交際する気持ちが無い』 それを彼女(同棲相手)も理解し、許容してくれています。 今の彼女以上の関係を持てる女性は居ないと思います。 『相談者様の性格を知りながら交際を続けて行ける女性』という括りです。 彼女が帰宅したら言ってあげて下さい。 「こんな僕ですが、これからも宜しくお願いします。」 「でも、君が僕を嫌になったら何時でも言って下さい。その時は潔くサヨナラします。」 そしてまた、今まで通りの生活が始まるだけです。 どちらかが気付く時まで…

• magnus4
回答No.5

>それを許そうという考えが後で返ってくるんじゃないかと思って怖いです。 失礼ですが逆にそこまで言って愛してくれる彼女も怖いです。 けっこう常識を弁えていると思いますよ。 質問者さんは、常識を弁えつつ行動が非常識という矛盾を抱えています。 この矛盾を解消するには、両方ともどちらかに統一しなければいけません。 両方常識にする→同棲を解消する。 両方非常識にする→同棲の彼女は体のいい家政婦として利用し、外の彼女とも交際する。 普通に考えて、両方常識がいいです。 同棲の解消の仕方は、他の方がいい方法を挙げてくれているので、それに従えばいいと思います。 質問者さんに必要なのは、それを切り出す勇気です。 本当は勇気なんてかっこいいものではないですが、彼女のためでもあるので頑張ってください。

• soramn
回答No.4

同棲の彼女はあなたに依存してる。 あなたは全てを話してるんだから 後はあなたの好きにしたらいい。

• Sakura2568
回答No.3

彼女は今はあなたへの愛情がまだありすぎて 自分の気持ちに整理がつけられないだけです。 彼女だって半分は諦めていますよ。 こいつはどうしようもない男だ。この先付き合ってても幸せにはなれない。 それくらいは十分にわかっています。でもそれと恋心は別。 一度自分を幸せな気分にしてくれた恋はなかなかその快感から目が覚めないものです。いつかまた私を愛してくれるんじゃないか?他の女が呆れて離れて言ってくれるんじゃないか?という希望を持つとさらにその麻薬のような快感への執着が強まります。 今しばらくは無難な同居人を続けて彼女が自分の気持ちに整理を付けて 貴方から別の人へ目が向くまで時間を稼いでみては? とりあえずあなたはあまり家に帰らないようにね。 帰る=彼女のテリトリーに身を任せるという意味になります。 家賃半分払っているなんて関係ないんです。 女が家事をして居心地を良くした場所は誰の名義だろうとそこが女のテリトリー。そこへ帰る男は女にとって執着の対象です。 まずは帰る頻度を減らす。 2か月程度をめどに部屋の解約をしましょう。 これだけで彼女もかなり現実が見えると思いますよ 時期もちょうどいいし4月に向けて新しい出発をしてみたら? とりあえずよりゴタゴタを減らすためにもお金の問題だけは 早めに準備しておきましょう。 同棲までした女と別れるのですからある程度の費用は覚悟してね。 最後まで家賃の半分はしっかり負担すること。 また新しい家を借りるとか、一時的に身を寄せる場所は知られないように注意を払ってください。 気持ちが離れたものはもう仕方がありません。 この後で会う人とは安易な同棲は控えたほうがいいでしょう。

• fumuslover
回答No.2

浮気ではないこと。 あなたには(同棲している彼女)には愛が無いこと。 今の彼女と一緒にいたい。 あなたとの時間は作れない。 くらいのこと言えませんか? 抱きしめててどうするんでしょうか。 そこまで言ってもまだそれでもいいと言うのであれば、とりあえずその子を家に入れたいからセフレとして付き合ってくれと突き放してみたらどうですか? 時々会うのは構わないと。 早くあなたよりもっと素敵な男性に目が行くようにしてあげるのがお馬鹿な男(浮気男という意味です)にできることでは無いでしょうか。

回答No.1

>愛してるからって浮気しても許せるもんですか?女性は。 その同棲している不憫な彼女だけかもよ。他の女性はまずいないだろう。 どうしたら?それくらい自分で考えることだ。 確かにこの掲示板は回答を求めるところではある、 しかし、今回の質問に回答は不要と考える。(じゃあ書くなよとは言うなよ) ヒントだけ書くことにしよう。 血を流してまで(汗流す程度では甘い)女性の気持ちを考えて行動することだな。