解決済み

浮気

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297030
  • 閲覧数184
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

 遠く離れているから寂しくて浮気をする事は本当に悪い事なのでしょうか?日本を離れて、6年、遠距離恋愛を始めて4年。こっちで出会った子と、1年半続き結局、日本の彼女への良心の痛みにより別れたのですが、いまだに忘れられない自分がいます。正直な話、僕には合い自体が良く理解できていません。
 結局、誰でも好きになれるし、寂しいのが一番怖い。女の子にそのような事を言っても結局最低扱いされるだけです。何か良いアドバイスを下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (3/14)

こんにちは!!
う~ん、浮気はやっぱりあんまり良くないですね・・・。
だけど、寂しいとつい考えちゃうと思います。
でも、ri-noさんは日本の彼女のためにそっちで出会った子と別れるなんて本当に偉いと思います!
私も寂しいのが一番つらいから、すぐに新しい人を・・・とか考えちゃってたけど、今は本当に大好きな彼氏がいるから、他の人とかは逆に考えられません。
たぶん、ri-noさんも今まで好きになった子とは比べものにならないくらいに好きな子ができたら、「誰でも好きになれる」という考えはなくなっていくと思います。
こんなのでよかったら、ぜひ参考にしてください。
お礼コメント
ri-no

お礼率 85% (6/7)

 ありがとうございます。書き方が少しかっこよすぎて誤解を与えたのかもしれませんが、日本の彼女はとてもやきもちやきで、本当にただの女友達だとしても、電話から、少しでも女の声がすると電話が叩き切られたりします。また、夜、いえにいないと、それだけで、浮気扱いもします。そんな状況に疲れ、、また彼女のそんな強い愛情を怖がって、浮気していた相手と別れたのが実情です。また、そのときに著しく、傷つけてもしまいました。
 しかし、本当に返事をくれて嬉しかったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 17:34:39
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

結論から言うと「浮気をしても問題なし」です。

ただし、気をつけて欲しいのは、浮気をした原因についてです。
「彼女(彼氏)が自分を寂しくさせたから浮気をした」のではなく、
「自分が(勝手に)寂しくなったから浮気をした」という風に思ってください。

浮気はあくまでも自分の身勝手が原因です。(身勝手=悪 だとは言いません)
浮気をした原因を、決して、決して、相手のせいにしてはいけません。

あと、女の人には一生理解できないでしょうし、一部の自分で自分を騙すことの上手な男性にも理解しにくいかと思いますが、浮気は男の本能です。男が誰でも好きになるというのはごく当然のことです。

あと、もうひとつ。
こういった質問があるとよく「本当に好きだったら他の人を好きになったりしない。あなたは彼女のことを本当に好きだと思っていない」という意見が出るかと思いますが、それを鵜呑みにするべきではないでしょう。
「本当の恋愛」なんて価値観は自分が抱いている「望ましい恋愛」をより一般化するために捏造された価値観です。
恋愛にどれが本当でどれが嘘なんて存在しません。人それぞれです。

どんな選択をするのもあなたの自由です。ただし、どんな選択であれ、「自己責任」で行うことをお勧めします。
お礼コメント
ri-no

お礼率 85% (6/7)

 ありがとうございます。浮気に関しては当然、僕の身勝手だという事は理解しています。このような意見は、なんか、背中を押された気持ちになれて本当に嬉しいです。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 17:53:17
  • 回答No.3

>結局、誰でも好きになれるし、

ここ、なんだかひっかかりました。これって本当は結局誰も好きになれていないんじゃないですか?逆ですね。

心理学的には近くにいる人(接触の多い人)はそれだけ好意的になりやすいそうですから離れれば気持ちが薄らぎ、毎日会う人に親近感を抱くのは当然のようです。

あまり思いつめずに、心を強く持ちましょう。
お礼コメント
ri-no

お礼率 85% (6/7)

 ありがとうございます。結局誰も好きになれていない、ってなんとなくあたっているのかもしれません。なんか、結構胸に痛かったです。心を強く持っていくことは、簡単じゃないと思いますが、頑張ってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 17:41:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (36/193)

愛って・・・私にも良く分かりません・・・。
でも・・・いつも一緒に居れる事でお互いを励ましあったり、慰めあったり、支えあったり出来るんだと思います。
何年も離れていてもお互いの気持ちが通じ合えるようになるには、それまでにそれなりのお付き合いがなければ無理だと思います。
今の貴方にとって最も大切な女性が日本に居る彼女なら、浮気になるのかもしれませんが、今現在の貴方にとってそうでないならば、新しい恋ではないでしょうか?
誰でも好きになれるという言葉には共感できませんが、寂しいのが一番怖いっていうのは共感します。
寂しい毎日をお過ごしならば、貴方にとって最も大切な人は誰なのか答えを出せるときではないでしょうか?
答えやアドバイスにはなっていないかもしれませんが・・・。
お礼コメント
ri-no

お礼率 85% (6/7)

 ありがとうございます。僕にとって本当に大切なのが日本にいる彼女かどうか、やはり真剣に考えてみなければいけないと思いました。ここ最近愛してるっていえない自分がいます。真剣に考えてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 17:37:55