彼の浮気についての悩み - 7年付き合っている彼が浮気している可能性があります

このQ&Aのポイント
  • 彼との長い付き合いの中で浮気の痕跡が見つかり、彼が新しい女性との関係を築いている可能性があります。
  • 私たちの関係は良好で楽しいものですが、彼の浮気に対する不安と苦しみは消えません。
  • 彼の浮気相手が私よりも魅力的で、私が捨てられるのではないかと心配しています。結婚の話も進んでいるため、どうすべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

聞いてください(彼の浮気)

(長文になりますがよろしくお願いします) 彼は浮気性です。ですが、7年間(同棲3年目)今まで必ず私の所に戻ってきていました。 というか、私が気づいていないと思っています。(嘘が下手すぎるので、怪しいと思って携帯見て発覚) ・過去に複数の女性と下心ありでメール等していいました。 ですが、うまくいったコトはあまり無いようです。 ・現在、メインターゲットの女性とは、2ヶ月くらいデートを重ねて? ここ半月くらい付き合っている?(初成功。) おそらく、まだ体の関係はありません。 彼女が私の存在に気づいている???のか避け始めているようです。 ・私とは、ドキドキきゅーーーっといった付き合い始めのあの緊張感?? はほとんどなく、お互いの存在が当たり前になりつつある。 ・私は、浮気をされても好きな気持ちは変わらないけど、その度に辛い思いはしている。 一緒の時は本当に楽しくて、私が本命なのであれば、耐える事はできると思う。 ただ、あっちが本命になったらどうしようと思うと、息ができなくなったりする。 ・今回の浮気相手は、とても可愛らしい子で、ソコソコ趣味も合うようです。 もし、彼女が私の存在に気づいており、私と別れないなら、別れるとか言ってきた場合、 彼が、彼女を選らんでしまうのではないかと思うと、本当に苦しいです。←イマココ (間違いなく、私には感じていないドキドキがあるんだと思います。 私とは、一緒にいる時間が長すぎるし、同棲してるんだから、ドキドキさせられる浮気相手がうらやましいです。 私は捨てられるのでしょうか・・・・・????) ・浮気という事に関しては、信用しきれない。いつまで耐えられるかは分からない。 いつか爆発するかもしれないんだったら、結婚する前に別れといたほうがいいのかもしれない。 今ならまだ間に合う。 ・でも、彼にとっては私が初めて付き合った人で、「私しか知らないのは嫌だ」と言ったり、 「結婚したら浮気もできないから今のうちにしておく」とか (冗談ぽくです。一応、浮気はしてないスタンスというか、隠しているので)、 過去に言われた事もあり、結婚したら、気持ちを切り替えて浮気性が治ると、 信じたい気持ちもある。 という葛藤で苦しんでいます。 一応、彼とは結婚の話もしていて、費用を貯めたりはしています。 こんな気持ちのまま、結婚してもいいこと無いとも思ったりするのですが、 いかんせん、彼との関係が浮気以外でかなり良好であることと、 その生活が本当に楽しくて、付き合って7年、同棲3年ですが、 さすがに当初のドキドキ、きゅうーーーーっていう感情は無いですが、 毎日キャっキャとはしゃいだりして、ラブラブな感じは一切消えておらず、 今後もずーーーと一緒にいたいと思う気持ちもかなり大きいです。 ちなみに、友人がもし同じ状況なら、別れを勧めると思います。 ですが、頭では割り切っていても、やっぱり彼と離れるのは考えられません。 とりあえず、別れない といった方向でアドバイスが欲しいです。 同じような、経験された方いらっしゃいませんか? こういう時どういう風に考えたらいいのか、とか、 結果どうなったのか など アドバイスが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayomania
回答No.1

はじめまして。26歳の男です。 ちなみに現在の彼女とは11年の付き合いで、まだ結婚しておりません。 他の方とは付き合った経験がなく、一時的にも別れたことはありません。 相手もほぼ同じです。 微妙に近い境遇なので男性側からの考えなど参考にしていただけたらと思います。 私達も(周りからも)そろそろ節目として結婚の話など軽い感じでするのですが、 他の方と遊び?たい気持ちというのは正直あります。 この衝動を行動に移したのがスレ主様の相方かと思います。 私も一時の衝動に走りたい、と思う事は本当によくあります。 進学、就職、ステップを踏むごとに出会いはありますし、いいな、と思う人もいると思います。 それでも11年一緒に過ごしてきた方を傷つける、捨てるということは自分の一部を捨てることに近い感覚に感じます。 スレ主様の相手も何度か(現状進行であれ)そっちに走ってしまったわけですが それでも別れる事無く一緒に居た時間は相手にとっても簡単に捨てられるものではないと思います。 相手があなたの気持ちに気づいてくれる、あなたの大切さに気づいてくれるのを待つのか 一度しっかりと話してあなただけを見てくれるようにお願いするのか。 相手の人柄もわかりませんので、どちらがいいとはいえませんが 現状で進行しているのを知りながら一緒に過ごす事はとてもつらいことと思いますので 勇気を出して聞いてみるのも良いのではないでしょうか。

gakenoringo
質問者

お礼

ありがとうございます! 実行するかしないか、それを決めるのは彼である事を改めて気づかされました。 mayomaniaさんは、彼女を大切に思うがゆえに、その感情を理性で抑制することができるんですね。 すばらしいと思います。 彼女さんがうらやましいです。 一時の感情であれ、一番好きな人を傷つける行為は最低だということに彼自身で気づいて貰えればいいなと思います。 質問をして、一週間ほどたちますが、一時浮気相手と会っていたのか帰宅がすごく遅かったのが、この所まっすぐ家に帰ってくるようになりました。 きっと、その人とは終わった?のかな?と思っています。 この先、同じようなことがあるかもしれないし、ないかもしれないですが、 しばらくはそっと様子を見たいと思います。 もし、また悪い病気が始まって、自分が耐えられなくなったら別れを選ぶ事も視野に入れて、 今度は勇気を出して、自分の気持ちを正直に話してみます。 ありがとうございました。