• ベストアンサー

浮気がバレた時の彼の態度

浮気がバレた時の彼の態度について教えてください。 ・彼とは4年付き合った。同棲はしていない。多分、初めての浮気。 ・浮気はずっと続いていたわけではなく、数回会った程度で恋愛感情もな いし私が大事だと言っていました。 ・相手は彼の本命になりたかった。チャンスを狙ってるわりにHになると 「彼女がいるから」と断っていたようです。  途中まではもちろん。向こう次第では当然してたわけです。 ・出会って二ヶ月くらいみたいです。 バレた時の別れ話で言っていたので本当だと思います。ばか正直な所があるので。 バレた直後、私は当然泣き、悲しんで喧嘩になりました。彼がもう別れよう、と言いました。 彼は浮気されたことがあり(だったらするな!なのですが)、「言えた身じゃないけど、オレも自分の時はすごく引きずった。浮気されて信じられないまま、一緒にいるのは辛いだろう、疲れるだろう」と。 これって、とっくに別れたかったんですかね? 彼は言い合いを避けるタイプ(普通の話し合いも嫌がります)です。 また、逃げに入るタイプでもあります。 今までは、私への思いはあるけど揉めたりするのが嫌だから、私のことも思って別れようと言ったのかも、と思っていたのですが・・・ いかがでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.2

4年も付き合っていて、将来的な話すら全く出ていないのでしたら、彼は別れを考えていた可能性はあります。 また、彼は質問者様と別れても、浮気相手をキープできている状態なのですから、別れてもいいと思っている可能性はあります。 自分がかつて浮気されたことがあるのなら、浮気された相手の心理も分かるとは思います。 出来るだけ質問者様を傷つけないように、と思って言っている場合もあるとは思いますが、出来るだけ自分が責められないように 言っている言葉もあると思います。 ○彼は言い合いを避けるタイプ ○逃げに入るタイプ ○相手は彼の本命になりたかった。 ○「浮気されて信じられないまま、一緒にいるのは辛いだろう、疲れるだろう」 浮気がばれて今後も信用されないまま、質問者様と一緒にいるのは自分が辛い、だから別れたい、と彼は思っている可能性はあります。 質問者様が彼の事を好きで離れたくないと言うのなら、 彼はそれを見越して別れ話をした可能性はあります。 駆け引きが上手じゃなければ浮気なんて出来ないでしょうから。 それでもそんな彼を許してこれからも付き合っていけるかどうかは質問者様次第だと思います。 ただ、初めての浮気だからといって簡単に許してしまうと今後の事が心配です。 数回会った程度で恋愛感情もなく、質問者様のことを大事に思っているならそもそも浮気やHになりそうな関係にはならないと思うのですが…。

lalala74
質問者

お礼

結婚の話は出ていたのですが、彼の仕事が軌道に乗らず、プレッシャーに感じていたようです。そこから逃げたかったのかな、とも。 >出来るだけ自分が責められないように言っている言葉もあると思います。 そうですね。彼の性格を考えるとその様です。 >数回会った程度で恋愛感情もなく、質問者様のことを大事に思っているならそもそも浮気やHになりそうな関係にはならないと思うのですが…。 おっしゃる通りです。 今回ショックだったのは、彼が私に平気でウソをつけるということと(一晩だけの遊びだったならまだしも・・・数回会っている間に私にウソを重ねているわけですから) もう一つは、相手が本気で告白してきたのに、彼は恋愛感情もなく1)私を裏切れた 2)その子を弄ぶことが出来る ということです。 正直、彼の人間性を疑います。 やっぱり別れてよかったんだと思います。いいところも、与えてもらったことも沢山ありますが、なめられてるんじゃ、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tnkfh572
  • ベストアンサー率14% (50/354)
回答No.3

過去に自分もされ引きずったとありますが 浮気をした彼はまだその事を引きずってて どこかに女は信用出来ないという心情からきた浮気では 今はまだ特定にしないで色々遊んでる最中かも? 一人に絞ってもろくなこと無いと言う気持ちがどこかにあるんでしょう 恨んでるかもねその過去のトラウマに 言い合いを避けてるではなく最初から女と言う者を信じてない から話しても言葉が出てこないのでしょう 面倒くさいといったとこです

lalala74
質問者

お礼

ありがとうございます。 >どこかに女は信用出来ないという心情 これはあったと思います。 付き合う前に、彼がどうやって浮気されたのか共通の友人に聞いたことがあるのですが、酷いシチュエーションでした。女性だけでなく、人間不信になりそうな状況。長期間に渡って、彼の知り合いと二股かけられていたんです。結局元カノは浮気相手を選んで、二人は今でも付き合っているそうです。 私は正直他の人にときめいたことはありますが、浮気はしません。 彼に、私が浮気すると思ったことはあるか最近聞いたところ、自分(彼)が浮気された後に浮気されると思った、と言っていました。 ショックでしたよ。 彼はそういう世界で考えるんだな、と思いました。 私が仕返しでするような女だと思っているんでしょうか。それかそもそも女を信用してないんですよね。

lalala74
質問者

補足

「お礼」で間違いがありました。 彼に、私が浮気すると思ったことはあるか最近聞いたところ、自分(彼)が浮気された後に浮気されると思った、と言っていました。   ↓ 自分(彼)が浮気した後に浮気されると思った、と言っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

他に狙ってる人がいて、上手く行きそうだから、別れたいのでは? 狙っている人がいる段階で、貴方は飽きられてます。 彼は、貴方を傷つけないようにして、別れたいのでしょうね。それは、愛情ではなく、同情。

lalala74
質問者

補足

その相手とはすぐに切って、私と半年付き合ったのですが、私が責め続けたのもあり、疲れたのもありで最近別れました。 まあ、その相手のとこに行くのかも知れませんね。 「のしつけてくれてやる!」と思いたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の心の浮気

    体の浮気でなければ浮気にはならないですか?自分的にはそこまでいかないように心が動いてしまわないうちに解決したいと思います。どちらかというと彼女は本当にわかりやすいタイプで前にもそーゆー事があったこともありメールを見てしまい、気のあるような言葉が結構ありました。それを問いただすと逆ギレされます。なにもしてないとか気持ちもないとか。勝手に勘違いしてんだろとか結構激しいです。それで治ればと思っていましたが今度は証拠を隠滅してます。彼女はあまりまめじゃないのと携帯をあんまりいじらないのでつめが甘いというか、まぁ消したあとが完全に残ってます。もう言っても治らないし消すほどやましいならそいつと付き合えよと思い、別れ話をしても激しく言い合いバトルして結局グダグダ一緒にいます。10年近く一緒にいて情なんだろうと思うんですが。嫌いになったわけじゃないけど、嘘つかれていて平然としている彼女を見ていると我慢できないです。なにを口をはさまずその相手の所に流れていくのを待つって思ったこともあるんですが、すぐ我慢できなくなってしまいます。別れ話をしてもキレて暴れて泣いて謝るの流れです。一緒に住んでしまっているので荷物も大量にあります。別れるにはどうするのが一番いいでしょうか。

  • これは浮気とは言えませんか?辛いです。

    最近彼女が元気があまりなく心配していました。 彼女から 「明日の夜話がある」 と言われて 『もしかして別れ話?』と聞いたらそうだと。 決心は変わらないみたいだったので 自分も最後になるしきちんと話してくれるみたいなので しっかり最後に話して終わりにしようと思っていました。 彼女も自分も浮気は絶対しないタイプです。 されたくもないので別れるまではそういうのはやめようと話していました。 翌日別れ話をしている時に 『浮気をした訳ではないんでしょ?』 と尋ねたら 「昨日、実は別れ話をしようとあなたに伝えた後に 好きな人が急に家に尋ねてきて初めて関係を持った。やっぱり浮気だよね?」 と言われました。。。 なんて言えばいいかわからなかったです。 好きな人は同僚で彼女に告白してきた人です。 会社の飲み会帰りに遠り道だったので 同僚が3人部屋を覗きに来たことがあったのは聞いていました。 その中にいたのかもしれません。 彼女にしたら明日別れるし、という気持ちや 別れ話しようと自分に伝えたからいいやと思ったのかもしれません。 新しい恋をしたい相手を追い返すこともできなかったのかもしれません。嫌われたくなかったのかもしれません。 しかしあんなにお互い浮気がいやだと、 決着つけるまでは浮気だよと彼女もあんなに言っていたのに なぜ部屋に入れてしまったのか… やっぱり浮気に思えてしかたありません。 別れる前は部屋に異性を1人で泊めるのもだめだよと彼女が言っていたのです。 別れが自分の中で決まっていたら浮気ではないのでしょうか? 別れの予定が決まっていればもう他の人とSEXするのは自由なんでしょうか? 相手の気持ちは関係ないのでしょうか… 浮気をあんなに嫌がっていた彼女だからこそなんだか裏切られた気分です。 自分はまだ好きなのに。 お互い冷めていたらいいのでしょうか? けじめって一体なんなのかわからなくなってしまいました。 アドバイスお願いします。

  • 初めての浮気

    初めまして。 私は今、本命の彼氏と浮気相手がいます。 彼氏とは、13年付き合ってて、同棲してて結婚の約束もしていました。 でも彼氏はひきこもりな上にどこにもデートに連れて行ってくれず、不満がたまっていました。 そんな時に浮気相手と出会ったんですが、会って3回目で関係をもってしまいました。 初めての浮気だったので最初はとまどったし、彼氏に対する罪悪感もありましたが、今は浮気相手の方が気になっています。 でも浮気相手は私の事を別に本気で好きではないらしいし、特定の相手を作らないような遊び人だし、いつ会うかも当日の予定と気分次第なので、真剣には付き合えないと思い、彼氏もキープしている状態です。 彼氏の事は嫌いになったわけじゃないのですが、同棲は解消しました。 彼氏とそのまま付き合いつつ、浮気相手とはお互い都合のいい時に会うという二股状態が続いています。 このままでいいのでしょうか?悪い事だとはわかっていてもやめられなくて・・ あと、私は凄い寂しがり屋の恋愛依存症です。だからそこの点で病院に行ったほうがいいなら教えてください。宜しくお願いします。

  • セックスレスと浮気

    同棲3年以上になる彼氏がいます。 エッチの経験は私が尋常じゃないほど痛がってしまったせいで1度きりです。 そのときは、体だけが目的で付き合っている訳じゃないから良いと言ってくれていましたが 同棲歴も長くなってきたこともあってか 彼氏が浮気を繰り返しする様になってしまいました。 話合いをすると マンネリとセックスレスが原因ではないかという結論になりました。 長く一緒にいるせいで異性として、私をみれなくなってしまっているそうです。 どうしたら、女性としてみてもらえますか? どうしたら、エッチしてもらえるようになりますか? 質問ばかりですみません 宜しくお願いします。

  • 聞いてください(彼の浮気)

    (長文になりますがよろしくお願いします) 彼は浮気性です。ですが、7年間(同棲3年目)今まで必ず私の所に戻ってきていました。 というか、私が気づいていないと思っています。(嘘が下手すぎるので、怪しいと思って携帯見て発覚) ・過去に複数の女性と下心ありでメール等していいました。 ですが、うまくいったコトはあまり無いようです。 ・現在、メインターゲットの女性とは、2ヶ月くらいデートを重ねて? ここ半月くらい付き合っている?(初成功。) おそらく、まだ体の関係はありません。 彼女が私の存在に気づいている???のか避け始めているようです。 ・私とは、ドキドキきゅーーーっといった付き合い始めのあの緊張感?? はほとんどなく、お互いの存在が当たり前になりつつある。 ・私は、浮気をされても好きな気持ちは変わらないけど、その度に辛い思いはしている。 一緒の時は本当に楽しくて、私が本命なのであれば、耐える事はできると思う。 ただ、あっちが本命になったらどうしようと思うと、息ができなくなったりする。 ・今回の浮気相手は、とても可愛らしい子で、ソコソコ趣味も合うようです。 もし、彼女が私の存在に気づいており、私と別れないなら、別れるとか言ってきた場合、 彼が、彼女を選らんでしまうのではないかと思うと、本当に苦しいです。←イマココ (間違いなく、私には感じていないドキドキがあるんだと思います。 私とは、一緒にいる時間が長すぎるし、同棲してるんだから、ドキドキさせられる浮気相手がうらやましいです。 私は捨てられるのでしょうか・・・・・????) ・浮気という事に関しては、信用しきれない。いつまで耐えられるかは分からない。 いつか爆発するかもしれないんだったら、結婚する前に別れといたほうがいいのかもしれない。 今ならまだ間に合う。 ・でも、彼にとっては私が初めて付き合った人で、「私しか知らないのは嫌だ」と言ったり、 「結婚したら浮気もできないから今のうちにしておく」とか (冗談ぽくです。一応、浮気はしてないスタンスというか、隠しているので)、 過去に言われた事もあり、結婚したら、気持ちを切り替えて浮気性が治ると、 信じたい気持ちもある。 という葛藤で苦しんでいます。 一応、彼とは結婚の話もしていて、費用を貯めたりはしています。 こんな気持ちのまま、結婚してもいいこと無いとも思ったりするのですが、 いかんせん、彼との関係が浮気以外でかなり良好であることと、 その生活が本当に楽しくて、付き合って7年、同棲3年ですが、 さすがに当初のドキドキ、きゅうーーーーっていう感情は無いですが、 毎日キャっキャとはしゃいだりして、ラブラブな感じは一切消えておらず、 今後もずーーーと一緒にいたいと思う気持ちもかなり大きいです。 ちなみに、友人がもし同じ状況なら、別れを勧めると思います。 ですが、頭では割り切っていても、やっぱり彼と離れるのは考えられません。 とりあえず、別れない といった方向でアドバイスが欲しいです。 同じような、経験された方いらっしゃいませんか? こういう時どういう風に考えたらいいのか、とか、 結果どうなったのか など アドバイスが欲しいです。

  • 同棲中の彼の浮気について

    閲覧頂きありがとうございます。 私は20代前半で、彼は30代前半になります。 付き合ってすぐに、彼の仕事の関係もあり、私の両親の反対を押し切って同棲を始めました。元々彼はルックスもよく、浮気を繰り返し取っ替え引っ替えな男性でした。付き合ってみて覚悟はしていたのですが、彼は一途に浮気をせずに愛してくれたため、私も結婚を考えての同棲でした。 同棲を始めて少し経った頃に私が彼のために転職を考えて無職の時期がありました。正社員で定時で帰って彼のごはんを作ろうと、条件をかなり絞って仕事を探していたら、半年程時間がかかってしまいました。彼の収入だけでなんとかやりくりをして、当然炊事洗濯掃除など家事を全てこなした半年でした。彼も忙しい中「やりたい仕事をすればいい」と応援してくれていました。 ですがこの頃からセックスが減りはじめました。私はセックスが好きな方(少し異存もあるかもしれない)なので、疲れてない翌日彼が休みの日によくせがみました。なんどかこの件で言い合いになりましたが、私自身も年齢差もあるし、無理を言いすぎたかなと反省しました。 しかし私の仕事も決まって、同棲してもうすぐ一年が経つかな、という時に、彼の浮気が発覚。元カノと一夜を過ごしていました。 元々彼は元カノなどと縁を切らず友達でいるタイプで、私と正反対の性格です。時折嘘をついて1人になりたい時間を作るのもわかっていました。 今回浮気が発覚し、問い詰めた際も「君は悪くない」と言います。元カノに会いたくて会ったの?と聞いても「会いたくて会った訳じゃない。1人になりたい時と同じような感覚だ」と言います。 でも私に事前に出張だと伝えて浮気をしています。確かに元カノに夢中、というわけではなさそうで、確かに元々彼はこういう人間だ。今まで浮気をしてなかったのが不思議なぐらいだと思い返しました。 彼は仕事の関係で実家には戻るのが面倒だと言い、私もとりあえずはということで一緒にいることを決めました。ただ、彼は私と一緒にはいたいし居心地はいいけど、好きではない。と言われました。 聞けば減ったセックスの原因も自分にあり、付き合いたての頃小柄で可愛い子が好きな彼に合わせて、セックスの時に可愛らしいように振舞っていました。その時は喜んでいたようだったので続けていたのですが、近頃はそれが嘘くさく女優のような印象を受けげんなりしていたそうです。 その話を聞いて、改善しようと思い、数日後求めてきた彼に対して振舞ったら彼は満足していたような感じでした。その後週に二回程が続いて、私も嬉しい気持ちでいっぱいでした。 ですが最近仕事が忙しくなり、回数がゼロに。セックスを求めても「また今度」と言われます。私は正直不安で不安でしょうがない気持ちもあったりして、この話でももめました。 正直もうどうしていいのかわからないです。 彼のために仕事を選んでようやく定時で終わり高い時給の仕事を見つけ、人間関係もうまくいかない環境ですが頑張っている最中に浮気をされ、相手は都合がいいから私といる…私も今の環境が壊れるのが怖くて中々別れられずとても辛いです。浮気をする少し前にインフルエンザにかかったのですが、看病らしいことをしてくれなかったので、もう冷めていたのかなと思うと辛く、今日ふと、私だけがまだ彼を好きでいるけど、彼は私を好きじゃないからこんなに私が辛いのかなと思い、眠れません。 正直自殺するかしないかまで追い込んでいる状態です…アドバイスがあればお願いいたします…

  • 浮気を公認した彼女に遠回しに別れを切り出したのです

    浮気を公認した彼女に遠回しに別れを切り出したのですが、別れてくれません。 前々から相談させて頂いてました。付き合って1年少し経つ彼女がいて、同棲もしてます。 彼女の事は本気で最初は好きでした。料理上手だし、明るくて優しくて思いやりがあって、内面が凄く素敵な女性だなと思える子で、この先もずっと彼女だけを愛せると思って同棲を始めました。 でもバイト先に可愛い子がいて、初めは目で追ってしまう気になる存在だったのに段々と惹かれていき、相手からの告白で彼女に対しての思いは一気に冷めて、その子と勢いで付き合ってしまいました。 この時点でもう僕にとって同棲してる彼女より可愛い子が本命になり、同棲彼女とは休日の日ほぼ出かけることもなく、金とか時間も全てその可愛い子に使って、好きでなくても同棲してる方の彼女は家賃半分払ってくれるし作る飯は上手いし、尽くしてくれるから余計別れを告げられなくてズルズル浮気を続けてしまってました。 そんなある日、本命彼女を家に呼んだ時相手が化粧ポーチを忘れて帰って、それを彼女に見られ、それでも彼女は何も言わず、ただTwitterに泣きそうとだけツイートしていて、ついこの間になって彼女にそれについて言われたのですが、 「浮気してもいいよ、だって〇〇同棲してから全然手出してくれへんし恋愛と性欲ってまたちゃうやん。セフレぐらいいいよ。」と言われて何も言えず、でもこのままだとダメだと思って今日の朝彼女が仕事に行く前に正直に自分の思った事を話しました。 まあ本音を言うと、自分でも凄く最低な男だというのは自覚しているのですが、僕は多分今は可愛い子が彼女になってあまり他に可愛い子が見つからないから気持ちが揺れないだけで、結局は多分また他に可愛くて性格いい子が現れたらそっちも好きになってしまうんです。 根っからの浮気性で最低な性格です。 彼女なんて作らない方がいいのかもしれませんが、やっぱり恋愛はしたいし… その思いを全て彼女に伝えたのですが、彼女から返ってきた言葉は 「ていう事は今その付き合ってる子以外にも可愛い子が現れたらそっちに行くってことやろ? いいよ別に。そういう性格って受け入れる。」と言うので、「でもそれじゃあお前も傷つくやん」と返すと、普段泣かないし怒らない彼女が少し怒った口調で、 「私だって浮気されてあんたに苛立ったし別れようと思ったけど、どうしても嫌いになれないし浮気されても好きやし、何番でも嘘でもいいからそばにいれるだけで幸せなんよ」と言ってその後泣き出して、結局僕は何も言えないままごめんと謝って抱きしめてしまいそのまま彼女はバイトに行きました。 僕としてはそりゃあ家政婦みたいな彼女がいてくれるのは有難いし、浮気性かもしれないという事を受け入れてくれるのも凄い有難いしその優しさに甘えたいですが、それを許そうという考えが後で返ってくるんじゃないかと思って怖いです。 失礼ですが逆にそこまで言って愛してくれる彼女も怖いです。 今日の夜10時に彼女は帰ってきますが、どうしたらいいでしょうか。 愛してるからって浮気しても許せるもんですか?女性は。 屑だとかそういうのは自覚してるのでそういった回答は控えてください宜しくお願いします

  • 浮気性は直らない??

    私の彼は浮気性です。 付き合って1年と3ヶ月。同棲はじめて1年経ちますが私が知っている限りで彼は最低でも3人の女性と関係をもっています。 一度改心してくれたはずが最近携帯を使い放題に替えてからというもの毎晩家に帰ってきてご飯食べる時もゴロゴロしているときも携帯握り締め寝る時間になってもずっとカチカチと迷惑な音で私は睡眠不足です。 前回ばれた時にはもう相手とは切れていたんですが浮気ばればれのくせにしてないといいはり・・・私は何度も嫌だからやめてとお願いもしたし家出もしましたがその時だけなおったように思わせて全然懲りてないんです。 しかも浮気相手には私には言わないこととか相談したりしていてしかも相手には彼女はいないといっている。だから相手を責めることもできないし。 彼は前の彼女との経験で喧嘩・言い合いをしたくない。どうせ人は裏切るんだ。といわれ、私は同じひとではないといっても聞き入れてくれなく。 ずっと我慢をしてきたのですが、最近また前の浮気相手と復活したらしく。 相手は人妻だしどうしてもやめさせたいのですが、いったいどう対処すべきかわからずに困っています。 彼はすごくやさしくてとても寂しがりやなんです。だから付き合ってすぐ一緒に住みはじめたし少しでも寂しい思いさせたくないからと彼ひとすじできたのが逆にうざくなってしまったのかな?とも思いつつ全く解決策がみつからないんです。

  • 浮気されたかも?

    付き合って5ヶ月くらいの彼がいます。 昨日彼が職場の女の子と会うから帰りが遅くなるとの連絡がありました。私とは半同棲に近い感じです。私は7時くらいまでには帰ってくるという事で約束したつもりだったのですが7時になっても帰ってきませんでした。結局7時ちょっとすぎに帰ってきたのですが、連絡もよこさず、ただひたすら謝るだけ。 しかも言い訳が寝てた、とのこと。自分の家で寝るんだったら連絡するだろうし、だったらどこで寝てたの?という話になりますよね? ホテルに行ってたとしか思えないので、今夜仕事が終わったら追求したいと思います。でも浮気してたでしょとか責めるのは苦手なのです。 浮気してたなら正直にゆってもらってちゃんと別れたいのですが、やっぱり白状してもらうには責めるしかないのでしょうか? それにしてもまじめな人だったのにこんな風になるとは思いもよらず今はとても悲しい気持ちでいっぱいです。

  • プラトニックな交際でも浮気の可能性ありますか?

    プラトニックで付き合っていても他に本命がいたり浮気をしている可能性はありますか? 付き合って2か月になる彼氏がいます。 彼からの告白で付き合いました。彼はすごく気が利いてモテるタイプです。電話や会っている時に必ず好き・かわいいなどの言葉をくれますし、一緒にいる時は私の写真をいっぱい撮ったりスキンシップも多いタイプですぐイチャイチャしたがります。ですが、付き合って2か月になってもハグ・キス以上のことは求めてきません(しかもキスもディープキスはしてこないです) 大切にされているんだなとずっと思っていたのですが、この間のデートの際に着替えが後部座席に置いてあったり、連絡が取りにくい日があったりともしかして他に本命がいるのではと不安になり始めてしまいました。ですが、もしそうならお金(デート代はほぼ彼持ちです)も時間も使いますし体の関係もないし彼氏のメリットは何だろうとも思います。私の勘ぐり過ぎでしょうか?