• ベストアンサー

浮気性は直らない??

私の彼は浮気性です。 付き合って1年と3ヶ月。同棲はじめて1年経ちますが私が知っている限りで彼は最低でも3人の女性と関係をもっています。 一度改心してくれたはずが最近携帯を使い放題に替えてからというもの毎晩家に帰ってきてご飯食べる時もゴロゴロしているときも携帯握り締め寝る時間になってもずっとカチカチと迷惑な音で私は睡眠不足です。 前回ばれた時にはもう相手とは切れていたんですが浮気ばればれのくせにしてないといいはり・・・私は何度も嫌だからやめてとお願いもしたし家出もしましたがその時だけなおったように思わせて全然懲りてないんです。 しかも浮気相手には私には言わないこととか相談したりしていてしかも相手には彼女はいないといっている。だから相手を責めることもできないし。 彼は前の彼女との経験で喧嘩・言い合いをしたくない。どうせ人は裏切るんだ。といわれ、私は同じひとではないといっても聞き入れてくれなく。 ずっと我慢をしてきたのですが、最近また前の浮気相手と復活したらしく。 相手は人妻だしどうしてもやめさせたいのですが、いったいどう対処すべきかわからずに困っています。 彼はすごくやさしくてとても寂しがりやなんです。だから付き合ってすぐ一緒に住みはじめたし少しでも寂しい思いさせたくないからと彼ひとすじできたのが逆にうざくなってしまったのかな?とも思いつつ全く解決策がみつからないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boss301
回答No.7

たぶんあなた自身も分かっていらっしゃると思うのですが、まさにあなたは彼にとっては「都合のいい女」 としかいいようがないです。そして、彼に依存してしまっていて、かなり重症だと思います。 その彼の場合、まず浮気性が直る見込みはないでしょう。それでも彼に付いていくかどうかあなた次第ですが。 それから、彼は優しくて寂しがり屋と仰いますが、 だから浮気性になってしまうのは仕方ないのかもということでしょうか?それは少し変だと思いますよ。 いくら優しくて寂しがりと言っても、浮気しない男性のほうが、圧倒的に多いはずです。いくら寂しくても 他人の心を傷つけるようなことでそれを解消したりしないのが「本当の男」というもの、つまりその彼は甘ったれな子供というだけです。 客観的に見れば、まるでDV男に、暴力を振るわれながらも、その反面で見せる「優しさ」に騙されて依存してしまっているような典型的なパターンと一緒のように思います。あなたがなぜ彼のことを「優しく」感じるのかといえば、浮気という裏切りの逆の面を見て 「この人は本当は優しい」と錯覚してしまっているに過ぎないのです。本当に「優しい」男はそういうことはしません。完全にあなたの錯覚だということを、 目を覚ましてよく考えてみてください。 それから、彼が人妻とお付き合いしているのでしたら、その先はとんでもない修羅場が待ち受けている可能性ということぐらいは覚悟しておいたほうがいいですよ。それに巻き込まれたくなければ、結論は別れる以外に考えられないと思いますが。

cre310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まさしく都合のいい女ですよね。よーくわかっているんです。でも別れないでいるのは・・・暴力。といっても言葉の暴力なんですがすごいんです。私がなにか反論でもしようものなら切れて入るよちもないぐないの勢いで罵声をあびせられるのです。一度家出をこころみようとしたときにはなんと車のヒューズをはずされて帰れないようにされたこともあります。もうずっと彼を立ち直らせようと努力もしてきましたがさすがに限界が近づいてきているようで。今回最終的結論を出す前に投稿してみました。

その他の回答 (11)

回答No.12

こんにちは。 質問者さん、こんな彼氏ハッキリ言って人間として おかしいと思います。聞き苦しいかもしれないけど、 正直言って、男としてどうっていうんじゃなくて 人として最低だと思う。 実は、私もかなり昔、すぐにフッたけど、 同じような男に好かれたことがあります。 その人も同じだったよ。「嫌われたく無いから話合いやケンカは したくない」「僕寂しがりやだから絶対別れたくない」 「でも合コンには行きたい」とか・・。もう人格障害者だと 思ってすぐ切りました。 こういう人って恐らく育ってくる過程で親から受けた影響 (恐らくかなり甘やかされてきたとか)で自己中心的で とにかく他人のことなんて100パーセント考えられないんだと思います。 本当に支離滅裂、理解不能。 こんな人を相手にする時間が勿体無さ過ぎるよ。 世の中にはイイ男なんてゴマンといるんだから。 私もコイツのことは思い出すだけで吐きそうになるけど、 今は顔も性格も二重マルの男性と結婚して超幸せです。 若い時は、二度と戻らないよ。早く気づいていい男見つけようよ!!

cre310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じような人っているんですね~私は彼が特殊なのかと思っていました。実は私も彼もばついちで彼には子供が2人いるんです。一緒には住んでいないのですが元奥さんが近くに住んでおり月に何度かは会っている状況なんです。それだけでも私はよく我慢しているな・・・と思いつつ。周りにも何度もそんな関係おかしいから別れたほうがいいといわれたけれど私の中でひっかかっていたのが彼の子供をおろしているということ。それは同棲し始めてすぐの頃に発覚して私は年齢も年齢だし以前の元ダンナとの間で流産を経験していたのでこれが最後のチャンスだと思い出産を決意し両親にも打ち明けたのに彼の答えは今回はおろしてほしい・・・と。両親も泣かせ彼のあいまいな態度で私は見切りをつけ一人で育てる決心までしたけれど・・・彼が今回はまだ生活もいっぱいいっぱいな状況でお互いばついちで失敗を繰り返したくない。今後私とはずっやっていくつもりだと言われたことで信じていままでやってきたけれど。裏切り行為を何度もされて精神的にもうついていけないと思っていた矢先・・・また今生理不順なんです・・・多分、これで決着がつくのかなとも思うんです。きっと私も何もいわないのがいけないんですよね。

• hanzo2000
回答No.11

あの……、みなさんの意見で、 おそらくもう別れる方向で考えていらっしゃると思いますし、 私も別れたほうがいいというか、別れる以外ないでしょう、と思うのですが、 無事に別れられるのかどうか、そっちの方がずっと心配です。 自分が浮気しておいて、自分の非を棚に上げて、 あなたを罵倒するなんて、普通の精神では考えにくいし、 クルマのヒューズをいじって帰れないようにするなんて、 ちょっと怖すぎます。 ホント、別れるとき気をつけてくださいね。 暴力を振るわれる可能性、 ストーカーになる可能性、 そういう可能性をしっかり視野に入れて、 うまく乗り切ることをオススメします。 ホント、そういうヤバイ人と付き合っていたら、 私だったら今後の身の危険を感じますけど。 どうやったら浮気が直りますか?なんて、ずいぶんノンキちゃんですね。

cre310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ほんと、そうなんですよね。私は自分の危険より両親・家族に危害をかけたくなくて頑張っている感じですね。そしてどうにか改心してくれないかと日々努力。彼の友達には長期戦になるねともいわれたことがあります。浮気がなければどうしようもない子供。ってなだけですむんですけどねぇ~

• boss301
回答No.10

ご回答ありがとうございました。彼に対して大変な恐怖を感じていて、分かっているのだけれども怖くて行動できないという状況だということはよく理解できました。 ご回答なさっている状況からみて、言葉でもそれは立派な暴力になっていると思います。その状況ならばDVとして公的な相談窓口などに相談してみてもよいのではないでしょうか。多分その彼は「別れる」ということをあなたから切り出すと、逆上して更に言葉の暴力や、場合によっては実際に暴力に及ぶかもしれません。その場合、公的機関では一定期間かくまってもらったり、暴力から一時的に逃れる方策について、きちんとアドバイスしてもらえると思います。 ここでは、残念ながら彼の暴力からあなたを直接守るということができませんので、よかったらご住所の近くの窓口を探して相談してみてください。 客観的に見て、もはやあなたが我慢するべきという限界はとっくに超えてしまっているというように思われました。

• bibisuke
回答No.9

その彼氏の浮気癖はきっと直らないでしょうね。 3回もの浮気をしてるのだから・・・ 彼があなたとの間をどう思っているかが問題ですね。 浮気してもあなたのところに帰ってくるのか それともあなたから離れる為の浮気なのか。 男の人は浮気はするものと多くの男性に話を聞きました。 でもやはり守る家庭があったりして遊んでいるだけで戻ってくる男性がほとんどです。 あなたは浮気がゆるせませんか? 世の中には浮気せず彼女オンリーの男性もいます。 許せないのなら一度距離をおいて自分の中を整理してどの道が自分が幸せと感じるか考えてみるのもいいと思います。

• simakawa
回答No.8

利用されています. 彼の浮気癖は絶対直りません. 早く忘れて誠実な人を探しましょう.続けていてもあなたが苦労するだけです.

回答No.6

>彼はすごくやさしくてとても寂しがりやなんです こういうことを行ってるようでは、受け入れるしかありません。 本当にやさしくて、寂しがり屋さんは、自分も絶対人を裏切りません。 >どうせ人は裏切るんだ。 という言葉は、彼の逃げ口上です。 あなたに、すごくやさしくてとても寂しがりやだと思ってもらってることを、うまく利用しているのでしょう。 人は、まず自分が誠実でなければ、人に誠実にしてもらえない。前の彼女の時も、同じ行為しまくってたのでしょう。 でも、ばればれの浮気しか出来ない程度の男では、余りおすすめしませんね。 僕も実は遊び人でしたが、ばれたのは、1回だけで、それも、鉢合わせだけです。 浮気も出来ない、ばればれの男は遊び人失格です。 あとは、あなた次第。そんな彼を、ここに書き込むほど疑ってるのに、彼がいいなら、受け入れるしかないでしょうね。彼に浮気相手がいて、当たり前。それが、あなたと彼の普通なのだと。

cre310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とてもよく男性の気持ち理解できました。 彼は多分浮気を悪いことだと理解していないんだよ思っているんです。 前の彼女の時には浮気を一度もしたことないししたいとも思わなかったといわれていたから私も少し甘くみていたのかも。彼は大切な人だけれど浮気は許せない。となるとやはり別れるしか方法はないんでしょうね。

• tebecha
回答No.5

優し過ぎます、それも原因でしょうか。 8:2くらいで貴方も2割、原因に分があるのではないですか? 浮気って一度したら繰り返すって考えたほうが妥当ではないでしょうか。 どうせ人は裏切るんだって・・すでに彼、貴方をひどく裏切ってますね?悲しませてます。ただの言い分、悲劇ぶってるだけです。 淋しがり屋というよりは、ただのワガママに映るのは他人だからでしょうか。筋の通せない男は男ではないです。

cre310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そう。。わがままですよね?なのに彼にそれを言うと私がわがままだっていいかえさせてしまうんです。><こんなにきずついているってことをはなしても全く理解してもらえず同じことを繰り返すってことはもう私にはどう表現していいのかわからないんです。

• ossan2006
回答No.4

ぶっちゃけ、あなたみたいな女がいるから、平気で浮気する男がいるんだと思ってます、私は。

cre310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お気持ちはよくわかりますが、普段やさしい彼が切れるととんでもなくやくざになるんです。そんなふうにされてしまうと怖くてなにもできないんです。ほんとに怖い思いを何度もすると人は自分自身では行動できなくなってしまうんです。

• dexi
回答No.3

その彼は治らないと思います。 別れるか、諦めて自分のところに帰って来るなら良いと割り切るか、どちらかでしょうね。 優しいのも寂しがりやなのも良いですが、むこうの女性にウソをつく(彼女はいないとか)ような人は、この先も信じられませんよ。 質問者さんにも浮気はしていないとウソをつくような人なわけですから、解決策は無いと思います。

回答No.2

>彼は前の彼女との経験で喧嘩・言い合いをしたくない。 言い合いしないと解決できる事も解決できません。ただ彼氏が逃げてるだけじゃないですか。 >どうせ人は裏切るんだ。 彼氏は進行形で質問者様を裏切ってますよね? 質問者様はとても甘いのでは?彼氏はそこに付け込んでいるように感じます。一度ガツっと言わないとどうしようもないと思います。 それにしても身勝手な彼氏ですね・・・。小学校中退で経歴終わってるんじゃないんですか?浮気グセを直す以前に彼氏の根性を叩き直す方が先決のような気がします。

cre310
質問者

お礼

回答ありがとうございます、そうなんです!!小学校で終わっているような単純明快。自己中心的なんですよ!それは何度もいっているんですが少年の心を持った青年ですから~とかいってごまかされたり・・・ 周りにいる会社の同僚は風俗などにはまっている人とかいるので浮気がどうした!ぐらいの勢いでいってくるんですよね。やっぱり男性って友達にも影響されやすいんでしょうか??